2016 Jリーグアウォーズ

 2016-12-24
先週土曜日は、関東在住サポの忘年会に参加し、今週火曜日はJリーグアウォーズを見学してきましたが、仕事が忙しかったり、飲み会があったりしてブログを更新できなかったので、1週間ぶりに更新します。
まずは、今週火曜日(12/20)に見学に行ったJリーグアウォーズについて。

2年前に行って感動したので、今回も横浜アリーナに足を運んでみました。
座席を確保した後は、サポ仲間と一緒に展示物を見学に行きました。

P1040716.jpg

これはルヴァンカップとJリーグカップですね。

P1040724.jpg

これは最優秀選手に贈られるMVPトロフィーですね。
果たして2016シーズンの最優秀選手は誰になるのか?

P1040725.jpg

そして、優勝クラブに贈られる優勝銀皿(シャーレ)です。

P1040727.jpg

選手、来賓が着席し、表彰式が始まります。
秋田サポ4名と、ご友人1名(相模原サポ)の5名で見学しました。

なお、我々の近くには川崎サポが固まっていましたが、川崎サポさんには、9/19の味スタでのFC東京U-23戦に大勢応援に来ていただいていたので、そのお礼も兼ねて、新発売のキティちゃん金萬を配りました。

P1040729.jpg

優勝チームの鹿島アントラーズに優勝銀皿(シャーレ)が授与されます。

P1040730.jpg

ベストヤングプレーヤー賞は、ガンバ大阪の井手口選手で、プレゼンテーターは、Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんでした。

P1040734.jpg

優秀選手は、GK3名、フィールドプレーヤー30名の合計33名が選ばれました。
勝ち点年間1位の浦和からは、西川、阿部、柏木、興梠など最多の8名が選ばれました。

P1040737.jpg

フロンターレからは、中村憲剛、大久保、小林悠、大島など6名が選ばれました。
ちなみに、鹿島からは昌子、西の2名だけが選ばれました。

P1040738.jpg

そして、最優秀選手に選ばれたのは、、

P1040741.jpg

川崎フロンターレの中村憲剛選手です。

P1040739.jpg

観客席のファン、サポーターがスマホの簡易ライトで会場を照らします。

P1040746.jpg

中村憲剛選手は、36歳での初受賞で、最年長での受賞でもありました。
中村選手の経歴を見ると、サッカーエリートではなかったようで、フロンターレに入団後、努力を重ね、現在の地位をつかみ取りました。
サッカーエリートでなくても、努力すればいつか報われるということを実証した受賞だったと思います。

中村選手、MVP受賞おめでとうございます。

なお、我々が陣取った場所の近くには、フロンターレサポが固まっていて、中村選手のMVP受賞に大喜びしていました。

P1040748.jpg

MVP発表の後、Jリーグアウォーズは終了。
表彰式の最初に大型ビジョンで流された今季のベストゴール候補の映像には鳥肌が立ちましたし、知っている選手が表彰されたことは嬉しかったです。

ただ、2年前は、J3のクラブの選手もステージに登壇していましたが、今回はJ1のクラブの選手だけが対象で、ブラウブリッツの選手の姿を見られなかったのは、少し残念でしたね。

展示物には、J3リーグの優勝銀皿(シャーレ)もありました。
来季は、Jリーグで優勝して、このシャーレを秋田に持ち帰ってほしいものです。

P1040721.jpg

頑張れ、ブラウブリッツ!!
来季は、このシャーレを秋田に持ち帰ろう!!


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1882-42981df7

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング