間瀬監督のインタビュー記事

 2016-12-04
11月29日に間瀬監督が今シーズンをもって退任することが発表されています。

間瀬秀一監督、契約満了に伴い退任のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/44081.html

過去最高の4位という順位もそうですが、公式サイトで間瀬監督が言っている通り、J3リーグホーム連続負け無し記録(13試合)、ホーム連勝記録(5試合)、クラブ最多入場者数(5,371人)などの記録を打ち立てた間瀬監督の2年間でした。

また、今シーズンは、TDK SC時代から続くシーズン最終戦未勝利記録をストップするとともに、ブラウブリッツとなってから天皇杯でのJクラブからの初得点、などが実現したシーズンでもありました。

こうしたことが実現したのも、間瀬監督のおかげだと思っています。
2年間ありがとうございました。
愛媛FCでも活躍されることを祈念しております。

また、間瀬監督の退任が発表された翌日には、J's GOALで間瀬監督のインタビュー記事が掲載されました。

秋田:岩瀬浩介社長、間瀬秀一監督、山田尚幸キャプテンが表敬訪問
http://www.jsgoal.jp/photo/n-00011560/

ブラウブリッツ秋田からは最高の評価と、最高の契約を提示されたが、それを上回るものが愛媛FCから提示されたので、愛媛FCを選んだと間瀬監督は言っていました。
同時に、頑張って結果を出せば、上のカテゴリーから引き抜かれてしまう現実があるので、秋田のために人生を賭けて戦った人間がこの先も秋田のために戦い続けられる環境をいち早く築いていただきたいということも言っていました。

つまり、J2規格のスタジアムを一日も早く整備して、J2ライセンスを取得しないと、秋田で頑張って結果を出した人間は他に引き抜かれるということですね。

J2ライセンスを持っていないブラウブリッツですが、J2ライセンス取得を目指し、スタジアム建設を要望する10万人の署名活動が始まっています。
何としても10万人の署名活動を成功させ、スタジアム建設の機運を高めたいものです。

間瀬監督が秋田に残したもので、一番大きいものは、「全員力」というスローガンではないだろうか。

P1040201.jpg

この「全員力」こそ、ブラウブリッツが発展するためのベースとなるものである。
間瀬監督は、明日(12/5)の練習が最後の指揮となるようだが、間瀬監督が退任した後も、「全員力」をスローガンにブラウブリッツを応援、支援していきたい。

まずは、ブラウブリッツに関係するすべての人の「全員力」で10万人の署名を成功させたい。

「全員力」で10万人の署名を成功させよう!!

署名活動の概要と署名用紙は、こちらからどうぞ。
 ↓
http://blaublitz.jp/whatsnew/43924.html

http://bluepartner.jp/


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1875-0929e964

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング