2016シーズン最終戦@Aスタ(試合後)

 2016-11-21
2-0で勝利し、今季4位をつかみ取った今季最終戦の琉球戦@Aスタ。

J3 第30節 ブラウブリッツ秋田 VS FC琉球
http://blaublitz.jp/score?game_id=1303&t=news

P1040635.jpg

試合終了後、2016シーズン終了セレモニーが行われました。

P1040634.jpg

セレモニーに備え、ゴール裏では、引退する川田に向けて掲出するメッセージダンマクの準備をします。
文言は、「ありがとう」と「これからも秋田と共に」の2つです。

P1040636.jpg

推しメングランプリの発表の後、
岩瀬社長と間瀬監督、そしてキャプテンの山田から挨拶がありました。

岩瀬社長からは、今季のJ3でブラウブリッツが4位になったことと、スタジアム改修に向けて後援会の方で10万人分の署名を集めようとしているので、ご協力願いたいとの協力依頼がありました。

間瀬監督は挨拶した後に、松本からのリクエストということで、見事なバク宙を披露しました。
(バク転じゃなくてバク宙です!)

P1040637.jpg

岩瀬社長と間瀬監督と山田の挨拶が終わり、川田が挨拶するというので、メッセージダンマクと川田ボードを掲出します。

P1040638.jpg

川田の挨拶。
第2の人生を満喫します!と言った後に、もう少し表現の良い言葉に訂正していました。
(何て言ったかは覚えていません)

P1040639.jpg

そして、秋田アスレチッククラブの子供から花束の贈呈。

P1040640.jpg

また、ゴール裏には、こんなボードを掲げていた方もいました。
川田はブラウブリッツに入団してからは6年目ですが、大卒でプロ入り12年目の選手。
大久保嘉人とは国見高校時代の同級生です。

今年の天皇杯2回戦で、ブラウブリッツは川崎フロンターレと対戦しましたが、その時に、川田vs大久保の国見高校対決も実現しています。
大久保との対戦も実現し、サッカー選手としてやり切った感覚があったのでしょうか?

本当に長い間、お疲れ様でした。
そして、6年間、カンビアーレも入れれば7年間、秋田のために戦ってくれてありがとう。

思えば、川田を最初に見たのは、2010年の千葉国体でした。
スタンドで試合を見ていると、俺の斜め後ろに金髪でめちゃくちゃガラの悪そうな奴がいて、そいつが川田でした(笑)

P1040641.jpg

川田の挨拶の後、選手達がゴール裏のサポーターの近くに集まってきました。

P1040642.jpg

ゴール裏のサポーターをバックに記念撮影です。

P1040643.jpg

ゴール裏では、川田ボードが掲出されていました。
川田に見てもらえたかな?

こうして、2016シーズン終了セレモニーは終了。

5月には暫定首位の座を4週間守り、その後、調子を落としたものの、真夏から再び勝ち星を重ね、これまで破れなかった8位の壁を破り、過去最高となる4位という順位で2016シーズンを終えたブラウブリッツ。

出来れば、間瀬監督には続投してもらって、今季のメンバーを核に来季躍進してもらえればと思っています。
また、チームの成績だけでなく、後援会が始めた10万人の署名活動には、サポーターも全面的に協力し、10万人の署名を達成したいと思っています。
もちろん、俺も署名活動に協力します!

P1020489.jpg

ブラウブリッツが全ての秋田県民の誇りとなる日が来るよう、我々も頑張りましょう!!

P1040644.jpg

それでは、秋田サポの皆さん、
また来年、Aスタで共に闘いましょう!!
来年も頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1870-cfe97fdd

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング