ガンバ大阪U-23との死闘、2-2のドロー

 2016-11-14
昨日(11/13)の14:00から吹田スタジアムで行われたガンバ大阪U-23戦に参戦しました。

P1040544.jpg

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半10分に山田のFKで先制しましたが、前半29分に同点ゴールを奪われ、1-1で前半終了。
その後、ガンバ大阪U-23に逆転されましたが、後半29分に畠中が同点ゴールを奪い、2-2で引き分けました。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第29節 ブラウブリッツ秋田 VS ガンバ大阪U-23
http://blaublitz.jp/score?game_id=1300&t=news

試合当日、東京6:43発の新幹線で大阪へ。
小田原の手前で富士山がくっきりと見えて、三島を過ぎたらきれいな富士山が見えるんだろうなと楽しみにしていましたが、その後、寝てしまって、起きたら浜松、、、せっかく晴れていたのに、富士山は見られませんでした。

P1040523.jpg

代わりに、岐阜県と滋賀県の県境にある伊吹山の写真を。

P1040527.jpg

新大阪から御堂筋線、大阪モノレールを乗り継いで、吹田スタジアム最寄りの万博記念公園駅へ。

P1040530.jpg

改札の外にはコンビニがあって、ガンバのポスターが貼られていました。
ガンバのトップチームの日程に混じって今日の試合も載っていました。

P1040533.jpg

吹田スタジアムには、エキスポシティの側を通って向かいます。
先週の秋田と違って、暖かいです。

P1040537.jpg

吹田スタジアムが見えてきました。

P1040538.jpg

大阪も、もう秋ですね。

P1040540.jpg

吹田スタジアムまでもうすぐです。

P1040541.jpg

吹田スタジアムに到着です。

P1040542.jpg

スタジアムの外からはエキスポシティの観覧車も見えます。

P1040553.jpg

ゴール裏に挨拶に来た選手達。
頑張れ、ブラウブリッツ!!

P1040555.jpg

ピッチが近くて、本当に見やすいスタジアムです。

P1040558.jpg

こんなスタジアムで試合できるのはいいですね。

P1040559.jpg

テンションが上がります!

P1040560.jpg

勝ち点3を秋田に持ち帰るぞ!!
試合開始です!!

P1040561.jpg

吹田に参戦した声出しサポは20~30名ほど?
アウェイゴール裏の前売りチケットは100枚ぐらい売れていたようですが。

P1040562.jpg

ガンバ大阪U-23は強い。

P1040563.jpg

立ち上がりはガンバに押される展開が続きます。

P1040564.jpg

しかし、前半10分、山田のFKがワンバウンドして?相手に当たって?ゴールに吸い込まれ、ブラウブリッツが先制!

P1040565.jpg

その後、一進一退の攻防が続きますが、コーナーキックを頭で合わされ、同点にされてしまいます。

P1040566.jpg

前半は1-1で終了。
見応えのある攻防が繰り広げられました。

P1040569.jpg

後半が始まり、ブラウブリッツは何度かガンバゴールに迫りましたが、逆に後半22分、ガンバ大阪U-23注目の堂安にゴールを決められ、1-2と逆転されてしまいます。

P1040570.jpg

しかし、ブラウブリッツは後半29分、前節に続いて畠中がゴールを決めて同点に追いつきます。
なお、この得点の前に、比嘉のシュートがペナ内の相手DFの腕に当たっていたのにハンドにならなかった場面がありました。

P1040571.jpg

P1040573.jpg

ガンバのゴール前に攻め込むブラウブリッツ。

P1040574.jpg

ロスタイム、左サイドを突破した比嘉が負傷し、退場となります。

P1040575.jpg

残り時間は10人で戦いましたが、ガンバに得点は許さず、2-2のドロー。

P1040576.jpg

ガンバ大阪U-23は強かった。

P1040577.jpg

しかし、ブラウブリッツもそれに負けず、ハイレベルな戦いを展開しました。

P1040578.jpg

そんな戦いをしたブラウブリッツの選手達に拍手です。
次節は、ホームで今シーズンの最終戦です。

最終戦は勝利しよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!

P1040579.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1863-a3f86feb

コメント
初めまして、ガンバサポのくにきちと言います。
吹田で試合を観させて頂き、コメントさせて頂きます!


サポの皆さんの応援も素晴らしく、チームも一体感のあるチームですね!(´艸`*)
守ってカウンターも出来れば、ボールを回してポゼッションも出来る。
なかなか意思統一するのは難しい二つの戦術を使い分ける、その辺の切り替えも素晴らしく見えました!

良ければ記事のトラックバックさせて頂いてよろしいでしょうか?
それでは来年も、ぜひアツい戦いをしましょう!
【2016/11/14 09:35】 | くにきち #- | [edit]
>くにきちさん
昨日はお疲れ様でした。
コメントを頂き、ありがとうございます。

吹田スタジアムは素晴らしいスタジアムでした。
秋田に持って帰りたいです(笑)

それと、ガンバU-23は強かったですね。
来年以降はもっと強くなりそうですが、こちらも負けないよう頑張ります。

あと、記事のトラックバックしても構いません。
今後とも宜しくお願いいたします。
【2016/11/14 22:03】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
ブリキチ@関東様

秋田に持って帰りたいとは嬉しい言葉です!笑
本当はもっと他の地域の方たちにもここでサッカーして欲しいんですが、芝の養生などもありなかなか難しいです(;^ω^)

ありがとうございます!
TBさせて頂きます!

またお邪魔させて頂きます!!
【2016/11/15 08:44】 | くにきち #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング