相模原戦のハイライト動画

 2016-11-08
試合終了直前の劇的な逆転ゴールで勝利した11月6日(日)の相模原戦@八橋陸上競技場。
この試合をハイライト動画で振り返ってみたいと思います。

第28節 ブラウブリッツ秋田 2-1 SC相模原/ 2016年11月6日
https://youtu.be/oAyHlp6ZEhk

クラブ史上初の5,000人を集めた秋田、のナレーションで動画が始まる。
前半19分、久富のドリブル突破からペナ内の田中にボールがつながり、シュートを放つも、相手DFにブロックされ、GKにキャッチされる。

対する相模原は前半25分、ミドルシュートを放つが、松本が辛くもブロックした上でボールを捕球し、前半の動画は終了。
前半41分の相模原のGKがペナのすぐ外でボールを処理しようとして転んだ場面は入ってなかったですね。

後半の動画は、後半21分の相模原の先制ゴールの場面で始まる。
中盤でボールを奪われてからの失点でした。

対する秋田は、後半40分、畠中のコーナーキックを田中が頭で合わせ、最後は熊谷がヒールで押し込んでゴール!
この直前に、シュートを3本連続で打っていた勢いで、ついに同点ゴールを奪いました。

この後、FKを畠中が惜しくもゴール裏に外し、後半45分には遊馬が左からのクロスに合わせるも、相手DFにブロックされる。

攻勢に出ていたブラウブリッツは、ロスタイム3分、日高のパスを受けた畠中がミドルシュートを放つと、これがゴールの左に決まって逆転!
試合が再開された直後に試合終了となる劇的な逆転ゴールでした。

いや~、本当に良かった!

クラブ史上最多となる5,371人を集めた試合で劇的な逆転勝利を収めたブラウブリッツ。
この勢いで、次節も勝利し、ホームで行われる最終戦でも勝利し、過去最高順位をつかみ取りたいものです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!
残り2試合も勝利しよう!!


さて、劇的な逆転勝利を飾ったブラウブリッツですが、11月上旬の八橋陸上競技場での試合と言えば、2009年11月の北九州戦が思い出されます。
ギラヴァンツではなく、ニューウェーブというところが時代を感じさせます。

2009JFL後期 TDK SC 対 ニューウェーブ北九州
https://youtu.be/wvFKNNox-Mg

この試合には俺も参戦しましたが、先日の相模原戦とは違い、暖かい天気でした。
試合は、前半15分までにTDKが3点を先制し、その後、北九州に2点を返されるも、1点を追加し、4-2でTDKが勝利しました。
GKの小野がPKを2本止めた試合でもありました。

この試合の観客数は、515人。
そして、先日の相模原戦の観客数は、5,371人。

2009年11月に八橋陸上競技場で行われた北九州戦から7年が経過し、八橋陸上競技場に集まった観客の数は、10倍になりました。
TDK SCの時代は、秋田市での集客は苦戦していましたが、今季の1試合平均観客数は、2,441人を記録しています。

この観客数を見ると、ブラウブリッツが秋田市と秋田県に根付いてきたと感じられます。

これからも頑張れ、ブラウブリッツ!!


<追記>
第16節から第27節、また、第1節から第15節のハイライト動画は、次の通りです。

第16節~第27節のハイライト動画
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-1857.html

第1節~第15節のハイライト動画
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-1778.html

また、9月3日に行われた天皇杯2回戦、川崎フロンターレ戦のハイライト動画は、次の通りです。

川崎フロンターレ 3-1 ブラウブリッツ秋田「第96回 天皇杯 2回戦」
https://youtu.be/yFkfLZAscNM


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1862-444a1139

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング