10月22日のキンチョウスタジアム

 2016-10-24
一昨日(10/22)、セレッソ大阪U-23戦@キンチョウスタジアムに参戦しました。
試合当日のスタジアム本体と周辺の様子、そしてスタ飯の一部を紹介します。

まずは、スタジアムの外観から。

P1040425.jpg

P1040426.jpg

コンパクトなスタジアムながら、メインスタンドの外観は立派です。
というか、このメインスタンドが四方向にあったら、かなりな規模のスタジアムになるでしょう。

P1040437.jpg

次にスタジアムの中を見てみましょう。
まずは、キンチョウスタジアムの象徴とも言えるメインスタンドから。

P1040455.jpg

メインスタンドは、高さも傾斜もあります。

P1040447.jpg

従って、試合は非常に見やすいです。

P1040434.jpg

アウェイゴール裏

P1040438.jpg

バックスタンド。後ろを白い特急が走っていますが、分かりづらいですね。

P1040440.jpg

青い電車なら分かりやすいですね。
昨日の記事でも書きましたが、バックスタンドの後ろを電車が通る光景は、夢の島陸上競技場のようですね。

P1040436.jpg

ホームゴール裏。後ろの壁の用途は何なんでしょうか?
この写真だと分かりづらいですが、手すりがびっしりと設置されています。
こんな感じで改修すれば、お金もそんなに掛からなそうなので、Aスタのゴール裏もこんな感じで改修してくれないもんですかね?

P1040441.jpg

ホームゴール裏のマンションでは、セレッソの旗を掲げている部屋がいくつもありました。
Aスタの近くのマンションもこれに負けないくらいブラウブリッツの旗を掲げてほしいですね。

次に試合当日のスタジアムの外を紹介します。

P1040442.jpg

試合当日は、JAあきたの方が秋田県の農産物などを販売していました。

P1040427.jpg

P1040428.jpg

リンゴも新米も、試合開始の20分前には完売していました。

P1040443.jpg

試合開始20分前で売れ残っていたのは、山菜の水煮と飲むトマトぐらいでした。

P1040444.jpg

また、このテントでは、ブラウブリッツのグッズも販売されていました。
なお、一番左にあるのは、新発売のグッズらしいです。

次に入場ゲートについて。

P1040429.jpg

当日は、ミスあきたこまち?が先着2,000名にあきたこまちの新米を配っていました。

P1040431.jpg

裏から見ると、こんな感じです。
大阪から見ると、秋田は身近な場所ではありませんが、今回のことで秋田に関心をもつ人が少しでも増えてくれることを期待したいですね。

P1040432.jpg

次にスタ飯について。
アウェイ側の売店では、お菓子、カップラーメン、肉まんなどの簡単なものしか売っていませんでした。

P1040433.jpg

俺が買ったのは、肉まん、カップラーメン、ビールです。

P1040445.jpg

ナマハゲ様とビールを乾杯です。
当日は、セレッソの紙コップのビールを2杯、スタンドの売り子さんが売っていたビールを3杯飲みました。
売り子さんの話だと、秋田側の方がビールが売れているとのことでした(^_^;)

最後にスタジアムへのアクセスについて。
最寄り駅は、市営地下鉄御堂筋線の長居駅と言われています。(もしくはJRの長居駅)

P1040460.jpg

でも、一番近いのは、JRの鶴ヶ丘駅ではないでしょうか?
帰りは鶴ヶ丘駅を使いましたが、スタジアムからすぐの距離でした。

P1040461.jpg

なお、これは鶴ヶ丘駅の構内です。

P1040462.jpg

セレッソのホームタウンの駅だということが一発で分かりますね。

なお、JR長居駅の駅前にはコンビニがありますが、鶴ヶ丘の方は発見出来ませんでした。
何か買うのであれば、長居駅で降りた方が良いのではないかなと思います。
また、キンチョウスタジアムではなく、長居陸上競技場であれば、長居駅の方が近いです。

以上が、試合当日のスタジアムとスタジアム周辺の様子になります。

来年もキンチョウスタジアムに来られるか分かりませんが、来られるようであれば、鶴ヶ丘駅から長居駅に行く途中の電車からキンチョウスタジアムのメインスタンドを写真に撮りたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1852-b0e5fb49

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング