10月16日の鴨池陸上競技場

 2016-10-17
昨日(10/16)、鹿児島戦@鴨池陸上競技場に参戦しました。
試合当日のスタジアム本体と周辺の様子、そしてスタ飯の一部を紹介します。

まずは、スタジアム本体について。
昨日の試合記事でも書きましたが、バックスタンドとメインスタンドの外は現在改修工事中です。

P1040315.jpg

実際のスタジアムの写真はこちらです。

P1040348.jpg
メインスタンド外側

P1040319.jpg
メインスタンド

P1040353.jpg
ホーム側ゴール裏

P1040352.jpg
バックスタンド

P1040326.jpg
メインスタンド(中から撮影)

P1040325.jpg
バックスタンド(メインスタンドから撮影)
背後に見えるのは桜島です。

P1040375.jpg
アウェイゴール裏から見た桜島

また、鴨池陸上競技場の隣りには、野球場が併設されています。

P1040323.jpg

これは八橋陸上競技場と八橋球場の関係に似ていますね。

以上がスタジアム本体の報告になります。
それにしても、金沢のホームスタジアムがJ2基準を満たしているのに、この鴨池陸上競技場はJ2基準を満たしていないというのは、何が原因なのでしょうか?

続いては、スタジアム周辺の様子を報告します。

P1040327.jpg

昨日の記事でも書きましたが、スタジアムの外では、鹿児島サポの皆さんが手分けをして新スタジアム建設の署名のお願いをしていました。

スタジアムの外は、こんな感じで多くの店やテントが出ていて、野外ステージもありました。

P1040328.jpg

P1040336.jpg

P1040337.jpg

P1040347.jpg

野外ステージでは、長渕の歌を歌ってたような気がします。
あと、地元のアイドルグループを思われる方々がスタンバイしていました。

それと、謎だったのが、ジャンケンマンですね。
パトカーが写っている写真の下の写真の真ん中に被り物をしている方がいるのが分かるでしょうか?
至近距離で写真を撮るのが気が引けたので、遠くから撮影しました。

続いて、屋台の一部を紹介していきます。

P1040335.jpg
休暇村指宿 「ほくほくコロッケ」、「黒毛和牛入 メンチ勝(カツ)」

P1040340.jpg
とり天、からあげ

P1040342.jpg
鹿児島ユナイテッ丼

P1040343.jpg
豚汁・おにぎりセット(限定200食100円)

P1040344.jpg
姶良市B級グルメ アゴ肉串焼き、姶良唐揚げ

P1040345.jpg

P1040341.jpg
からあげグランプリ金賞の店、「カラキチ!」

九州ということで、唐揚げを出している店が多かったですし、鹿児島名産の黒毛和牛や黒豚を使った料理を出す店もありました。

次に俺が飲み食いしたものを紹介します。

P1040332.jpg

まずは、バス待ちの前に、「さつま島美人」を一杯。
濃いめで作ってもらいました。

P1040333.jpg

ついでに、隣りで売っている「鳥もも串」を食べました。
普通の焼き鳥と思っていましたが、「鳥もも串」のおいしさに驚きました!
素材の良さがすごく出ていた焼き鳥でした。

P1040334.jpg

P1040339.jpg

選手バスの出迎えをした後に食べたのは、こちらのペペロンチーノ。
パスタを出す屋台というのは珍しいですよね。

P1040346.jpg

そして、食事の締めは、からあげグランプリ受賞の店、「カラキチ!」さんで出しているこちらの鶏めし。

P1040350.jpg

弁当箱に入っています。

P1040351.jpg

中身はこんな感じです。
鶏の味が良く出ていて、ボリュームもちょうど良かったです。

以上が、試合当日のスタジアム本体と周辺の様子、そしてスタ飯の一部になります。

そして、この鴨池陸上競技場の最大の売りは、雄大な桜島を間近に見られること。
今回は雲が掛かっていて、全体は見られませんでしたが、それでも感動しました。
来年、鹿児島に行った際は、桜島の全体像を見てみたいものです。

P1040375.jpg

来年も鹿児島に行くぞ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1848-d41b49ba

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング