盛岡に2-0で勝利、東北ダービー2連勝!!

 2016-10-02
今日の13:00からAスタで行われた盛岡戦には参戦できなかったので、外出先で時折速報をチェックしていました。

盛岡戦の試合結果は、皆さんご存知の通り、前半2分に比嘉のゴールで先制し、その後は盛岡に押し込まれる展開が続いたようですが、後半25分に相手のハンドで得たPKを田中が決めて追加点を挙げ、ブラウブリッツが2-0で勝利した模様です。
この勝利でブラウブリッツは2連勝。
前節は福島に勝利しているので、福島、盛岡との東北ダービーでも2連勝しました。
また、この勝利はホームゲームでの4連勝でもありました。

P1040113.jpg

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第24節 ブラウブリッツ秋田 VS グルージャ盛岡
http://blaublitz.jp/score?game_id=1293&t=news

新里が出場停止のため、堀田が代わりに先発。
前半2分に比嘉のゴールで先制した後、速報を見る限り、盛岡に押し込まれる展開が続いていたようですが、よく耐え抜きました。

ブラウブリッツの追加点は後半25分の田中のPK。
相手が田中と競り合った時にハンドしたみたいですね。
田中のPKは2試合連続ですし、ホームゲームに限れば3試合連続で田中がPKを決めています。

ここ何試合か、最後の15分に耐えることが出来ず、失点を続けていたブラウブリッツですが、前節の福島戦に続いて後半の失点をゼロにすることが出来ました。
盛岡は天皇杯2回戦でベガルタ仙台に5-2で勝っているように攻撃力があるチームなので、失点をゼロにしたことは、なおさら評価できます。

課題だった試合の終盤の失点に関して改善の気配が感じられることは、この後に控えている鹿児島、大分との対戦に関してのプラス材料ですね。

これからも頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1837-423cec17

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング