FC東京U-23に0-1で敗北

 2016-09-19
今日(9/19)の13:00から味スタで行われたFC東京U-23戦に参戦しました。

P1040170.jpg

試合は、前半は0-0で折り返し、後半10分にポストの内側に当たってゴールを横切る浦島のシュートがありましたが惜しくもゴールならず。
試合の終盤は相手に押し込まれ、後半42分に失点し、その後も押し込まれる展開が続き、追加点は許さなかったものの、同点ゴールは奪えず、0-1で敗れました。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第22節 ブラウブリッツ秋田 VS FC東京U-23
http://blaublitz.jp/score?game_id=1290&t=news

P1040168.jpg

小雨の降る中、10:45頃に味スタの最寄り駅の飛田給に到着。

P1040169.jpg

スタジアムの途中にあるコンビニに寄ると、FC東京の試合日程ポスターが貼ってあって、その中にブラウブリッツとの試合も載っていました。

P1040200.jpg

スタジアムには11:00過ぎに到着。

P1040170.jpg

そして、11:30の開門と同時に入場。

P1040172.jpg

今日はバックスタンド、ゴール裏は開放されておらず、アウェイ側ゴール裏の大型映像装置の電源は入っていませんでした。

P1040173.jpg

この日、秋田側の応援エリアに集まったのは、200~300人。
ピッチに向かって右側のブロックにはフロンターレサポーターと思われる方々が多く座り、真ん中のブロックは秋田から来た人を中心とする声出しゾーン、ピッチに向かって左側のブロックは、座って観戦する方が多く、秋田県から来た人や秋田県出身者が多かった印象。

P1040171.jpg

秋田県からは、ブラウブリッツ応援女子マネージャーの荒川里奈さん(アラリナさん)も応援に駆けつけました。
FC東京U-23に勝利して勝ち点3をお土産に持ち帰ってもらいたいですね。

P1040174.jpg

多くても2,000人ぐらいかと思っていましたが、3,200人を超える観客が集まりました。
石川直宏が1年2ヶ月ぶりに復帰することを期待するFC東京サポが多かったからでしょうか?

P1040176.jpg

試合前は、FC東京サポによる「ユルネバ」の斉唱。

P1040177.jpg

「ユルネバ」が終わるとブラウブリッツ側では秋田県民歌の斉唱。
秋田魂のゲーフラも掲げられています!

P1040178.jpg

FC東京U-23に勝つぞ!!

P1040179.jpg

間もなくキックオフです。

P1040180.jpg

さあ、試合開始です。
応援エリアが狭かったのと、雨が降っていて、屋根の方に人が集まったこともあって、ホームのゴール裏でもあまりないぐらい密集していたと思います。

P1040185.jpg

試合は一進一退の攻防が続きます。

P1040187.jpg

P1040188.jpg

前半41分、ゴール前24メートルでFKのチャンス。
しかし、これはバーの上を大きく外れる。

P1040189.jpg

真ん中のブロックで応援する秋田サポの皆さん。
前半は0-0で終了。

前半の秋田のシュートは5本で決定的なシーンは2回ぐらい?
FC東京のシュートは2本だが、ペナの外に松本が飛び出してヘディングでボールをクリアする場面があった。
あれにはヒヤっとしましたね。

P1040191.jpg

両チーム交替なく、後半が開始。

P1040192.jpg

ブラウブリッツを応援する左側のブロックの方々。
それにしても、この写真を見ると、もう少し秋田側に座席を割り当ててもらえなかったのかなと思います。

P1040193.jpg

この試合、ブラウブリッツの最大のチャンスは、後半10分、右サイドの浦島が中に切り込んで左足でシュート!
ポストの内側に当たってゴールを横切るも、ゴールならず。

P1040194.jpg

後半20分にはコーナーキックのチャンスを得るが、ここでもゴールならず。

P1040195.jpg

そして、後半21分には石川直宏が投入されました。

その後、ブラウブリッツは相手ゴールに迫ることが少なくなり、逆に相手に押し込まれる場面が増えていきます。
そして、後半42分、シュートのこぼれ球を水沼宏太に蹴り込まれ、先制点を奪われてしまいます。

同点に追いつきたいブラウブリッツですが、逆にその後もFC東京の猛攻を受け、ポストを直撃するシュートも。
終盤はコーナー付近で時間を使われたりして、マイボールにすら出来ません。

P1040196.jpg

そして、0-1で試合終了。

P1040197.jpg

今季のFC東京との対戦成績は、1勝1敗となりました。

P1040198.jpg

東京、神奈川でブラウブリッツはTDK時代を含めても3勝しかしていません。
ここ味スタでは、FC東京を相手に2007年は1-2、2014年は0-8で敗れたのに続いての敗北で3戦全敗。
今回も残念ながら勝利することは出来ませんでした。

大勢の新規観戦者が来たのに、ブラウブリッツの勝利とゴールを見せられなかったのは残念です。

しかし、FC東京U-23が来年もJ3にいるなら、再び味スタで対戦する可能性もあります。
その時こそ、ブラウブリッツの勝利とゴールを見せたいと思うので、また一緒に応援してくれたら嬉しいです。

今度こそ、味スタで勝利しよう!!

P1040200.jpg

<追記>
秋田から車で参戦された方々は、気を付けてお帰りください。
家に着くまでが遠征です!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1829-af4e92a2

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング