天皇杯1回戦突破、等々力行き決定!

 2016-08-28
昨日(8/27)の13時からAスタで行われた天皇杯1回戦、ヴァンラーレ八戸戦に参戦しました。
試合結果は、皆さんご存知の通り、前半12分の浦島のゴールと後半14分の大陸のゴールでブラウブリッツが2-0で勝利し、1回戦突破!
9/3(土)の川崎フロンターレとの2回戦に進出することが決定しました!
等々力行き決定です!!

P1040028.jpg

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦
http://blaublitz.jp/score?game_id=1477&t=news

試合の前日に夜行バスに乗り、酒田経由で当日の朝に仁賀保に到着。

P1040007.jpg

象潟駅から金浦駅の間は鳥海山の山頂も稜線もくっきりと見えていましたが、仁賀保に着くと、ご覧のように鳥海山は雲の中。
仁賀保から見る鳥海山がベストと思っていますが、ベストでなくても金浦の辺りで写真を撮っておけば良かったかな?
拙速は巧緻に勝るという格言を思い出しました。

ブラウブリッツの選手には、完全に崩すことにこだわらず、チャンスがあれば積極的にゴールを狙ってほしいですね。

P1040011.jpg

仁賀保からは車を使い、Aスタに到着。
バスの出迎え時に「AKITA」のボードと「Get The Glory」のダンマクが掲げられました。

P1040012.jpg

また、バス待ちの場で、コールリーダー主導の下、新しいチャント、「Get The Glory」の練習を行いました。
栄光をつかもう!の歌詞がいいですね。

P1040013.jpg

選手バスを迎えた後は、コールリーダーとティガーさんがお互いの健闘を誓い、記念撮影。
ティガーさんは強烈なキャラクターの方かと思っていましたが、予想に反して腰の低い方でした。

P1040010.jpg

スタ飯の屋台は1軒だけ出ていました。

P1040014.jpg

俺は昼食を持参したので、メロンかき氷だけ頼みました。
対戦相手の八戸のチームカラーが緑なので、緑のものを食べて、八戸も食べるというゲン担ぎです。(^_^;)

P1040017.jpg

天皇杯ということで、いつもと違って、共同通信の旗などが掲揚されています。
ヴァンラーレ八戸の旗がない?と思ったら、後ろの木々に同化して見えにくくなっているだけでしたね。

P1040015.jpg

試合前の練習をする選手達。
特に松本は、バスを降りてくる時からすごく気合が入っていました。

P1040016.jpg

ヴァンラーレサポの皆さんは20人ぐらい来ていました。

P1040018.jpg

いよいよ試合開始です。
この試合に勝利し、川崎フロンターレと対戦するのは、俺たちブラウブリッツだ!

試合は、前半12分、右サイドでボールを受けた浦島がドリブルでペナに侵入し、八戸DF2人を抜いてシュート!
この試合最初のシュートが決まって、ブラウブリッツが先制!

P1040019.jpg

先制後、八戸にコーナーキックのチャンスを与えてしまったが、これはGK松本がパンチングでクリア。
前半25分過ぎにもコーナーキックを与え、タイミングドンピシャのヘディングシュートを打たれるも上のゴールネット。
他にも自陣でボールを奪われ、ゴール前に攻め込まれる場面があったが、前半の八戸のシュートを1本に防ぎ、1-0で前半を折り返す。
なお、前半の秋田のシュートは4本でした。

P1040020.jpg

1点リードでは安心できないので、追加点を目指し、後半がスタート。

P1040021.jpg

サポーターも追加点を願って応援します。

P1040024.jpg

追加点は後半14分、上の写真のコーナーキックから。
青島のショートコーナーを日高が中にクロスを入れると、大陸がドンピシャのヘディングでゴール!!
見事なゴールでした。

しかし、サポ仲間1名は、コーナーキックになる際に場外に出たボールを受け取ろうと外の方を向いていて、ゴールの瞬間を見られませんでした、、、(^_^;)

P1040025.jpg

その後、八戸ゴール前に何度か攻め込みましたが、追加点は奪えず。
上の写真の場面は、PKになっても良いような気もしましたが、、、

P1040028.jpg

試合は、2-0でブラウブリッツが勝利!
来週土曜日(9/3)に等々力で川崎フロンターレと対戦することが決定しました。

川崎フロンターレは、現在、J1で年間首位を走っているチーム。
現時点で日本最強のサッカーチームと言っても良いでしょう。
そんなチームとブラウブリッツは、来週土曜日(9/3)に等々力で対戦します。

P1040027.jpg

川崎フロンターレは攻撃力のあるチームで、そんなチームと打ち合いになって勝てる可能性はほとんどありません。
しかしながら、何としても1点を奪い、フロンターレとフロンターレサポにブラウブリッツの爪痕を残してほしいと思っています。
その結果、スラムダンクで湘北高校が山王工業を相手にジャイアントキリングを起こした奇跡を再現できれば、、、

頑張れ、ブラウブリッツ!!

9月3日は、フロンターレを倒そう!!

P1040026.jpg


<追記>
天皇杯2回戦、9月19日のFC東京U-23戦の告知チラシを都内に設置し、また、何人かに配りましたが、9月3日の川崎フロンターレ戦の曜日が間違っていました。

(誤)9.3(日)19:00 等々力陸上競技場
(正)9.3(土)19:00 等々力陸上競技場

正しくは、9月3日(土)ですので、お知らせします。
曜日を間違えていて申し訳ありませんでした。
正しいものは、以下になります。

20160903kokuchi2.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1815-8ed2a05f

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/28 12:15】 | # | [edit]
お疲れ様です。
そしてついに等々力での対決ですね。

先祖代々、ずっと川崎に住んでますが、次の試合では妻の両親のふるさと秋田を応援するためアウェー側での観戦をします。
以前から南関東の試合では川崎サポの多いBBAの応援席ですが、それぞれの選択でどちらかに分かれての観戦となるでしょう。
試合前には相手方の応援席へ行って御挨拶をと思っておりますが、BBAにとっては負けてもともと、勝ったら大金星という姿勢で行きたいと思ってます。

もちろん、選手には「勝利をつかむぞ」の意気込みでお願いしたいです。
半年だけフロンターレにいたGK松本選手には、本人の希望もあってブーイングが飛ぶでしょうが。

2年前、多摩川の対岸のチームとは無得点8失点しましたが、フロンターレからは得点を奪い、失点は7つ以下に抑えてくれれば…。

いずれにせよ、ワタクシにとって夢の対戦が地元・川崎で見られるのはホント胸アツですね。
【2016/08/28 12:36】 | 波乗り海豚 #- | [edit]
 下から4番目のPA内でのシーン、記憶にはっきり残ってますが、八戸の選手のふくらはぎでがっつり引っかけてましたね。
 等々力は1997年にJFLの頃の川崎フロンターレのホームゲームを見た事があります(古っ)
 ユニフォームだけ元に戻ってますけどね(笑)

 残念ながら去年の福島→新潟同様、試合前から2回戦の日程と予算を組む度胸がなかったもので(新潟には行きましたが)今回は参戦見送りです。
 出るからにはてっぺん目指して。遠方から応援します。
 
【2016/08/28 18:57】 | 江戸家化猫 #- | [edit]
>非公開コメントを頂いた方へ
川崎戦のチケットはセブンイレブンなどで購入できます。
http://www.frontale.co.jp/info/2016/0801_3.html
【2016/08/30 21:28】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
>波乗り海豚さん
土曜日の試合は、波乗り海豚さんをはじめとする川崎と秋田の兼任サポの方々にとっては感慨深いと共に、どちらを応援しようか悩ましい試合でもありますね。

土曜日は宜しくお願いいたします。

当って砕けろ!の精神で川崎フロンターレと戦いましょう!
【2016/08/30 21:30】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
>江戸家化猫さん
土曜日に等々力でお会いできないのは残念ですが、秋田から?念を送ってください。

等々力に参戦できない人の力も合わせてフロンターレに挑みましょう!
【2016/08/30 21:32】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング