天皇杯1回戦に向けてゲン担ぎ

 2016-08-26
ブラウブリッツは、明日(8/27)、あきぎんスタジアムで天皇杯1回戦を戦います。
対戦相手は、青森県代表のヴァンラーレ八戸です。

8月27日(土)13:00キックオフ(開場11:30)
第96回天皇杯1回戦
ブラウブリッツ秋田 vs ヴァンラーレ八戸
http://blaublitz.jp/whatsnew/42520.html

さて、明日の天皇杯1回戦に備え、昨日の夕飯は、神田にある青森料理のお店で食べました。
青森料理を食べ、ヴァンラーレ八戸に勝とうというゲン担ぎです。

1472126086048.jpg

お店の名前は、「みちのく居酒屋 跳人 大手町店」です。
青森県の料理をメインに東北各地の料理も提供している居酒屋です。
この大手町店は、大手町と神田の中間の鎌倉橋の近くにあります。

1472126106246.jpg

これはカウンターの中です。
青森テイストが満ちていますね。
また、店内では津軽三味線の音楽が流れていて、青森県の雰囲気に満ちています。

カウンターに座って最初に頼んだのは、青森県の焼酎水割り、冷やしトマト、桜姫鶏の焼き鳥&ネギマです。
俺のゲン担ぎにトマトは欠かせません。

1472126181578.jpg

そして、これは青森県津軽地方の郷土料理の「けっこみそ(貝焼き)」です。
大きなホタテの貝殻を鍋にして、だし汁に卵とみそ をといて作る郷土料理です。
お酒がすすむおいしい一品です。

1472126204551.jpg

2杯目に頼んだのは、アップルビールです。
ビールにアップルジュースを入れたものです。

1472126193035.jpg

メインは、「八戸鯖棒寿司」です。
明日の対戦相手はヴァンラーレ八戸なので、八戸名物は外せません!
新鮮でおいしいお寿司でした。

1472126213227.jpg

ここでお店の方から南部産の枝豆の差し入れがありました。
ヴァンラーレ八戸のチームカラーは緑!
緑色のものを食べ、昨日の夕食は終了です。

青森県の食べ物を飲み食いし、八戸名物も食べたので、ヴァンラーレ八戸に勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

明日はヴァンラーレ八戸を倒そう!!

等々力で川崎フロンターレに挑戦するのは俺たちだ!!

明日は俺もAスタに参戦する予定です。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1814-5165c849

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング