富山戦と藤枝戦のハイライト動画

 2016-08-08
ブラウブリッツは、昨日(8/7)の富山戦と前節(7/31)の藤枝戦で共に1-0で勝利し、2連勝!

今後は、天皇杯予選と天皇杯1~2回戦が行われるため、リーグ戦は一旦中断されますが、中断前に2連勝したことで、良い雰囲気で天皇杯に臨めるのではないかと思います。

ここで、ダイジェスト動画にて、この2試合を振り返ってみたいと思います。

まずは、昨日(8/7)の富山戦@富山。

J3リーグ第20節 カターレ富山 0-1 ブラウブリッツ秋田/ 2016年8月7日
https://youtu.be/igR9kmhUQgY

この試合の前半に、大陸が球際で競り勝って相手ペナ内に2回侵入したと速報されていたので、どんな場面だったんだろう?と思っていましたが、2回目のやつが動画に入っていましたね。

タッチラインを割りそうな浦島のパスをワンタッチでさばいて相手DFをかわしての見事な抜け出しでした。
これで決まっていれば、言うことなしでしたね!

ブラウブリッツの先制点は、前半ロスタイムに青島のFKのこぼれ球を田中が押し込んだもの。
田中にとっては、11節の琉球戦、12節の鹿児島戦以来のゴールです。

後半は富山のシュートシーンが3連発。
最後のやつは大きく外してくれて助かった。

中盤で激しくボールを奪い合い、後半は富山の攻撃を何度も弾き返し、ロスタイムには青島と山田の足がつるぐらいの激闘だったようですが、天皇杯に弾みをつける見事な勝利でした。

続いては、前節(7/31)の藤枝戦@Aスタ

J3リーグ第19節 ブラウブリッツ秋田 1-0 藤枝MYFC/ 2016年7月31日
https://youtu.be/J_QIo5QN85k

この試合は、伊東輝が先発。
後半7分に中央の伊東から左サイドの浦島に絶妙なパスを出して、浦島が胸でトラップしてシュートするも、ゴール右へ。
伊東はいいパスを出しましたね!

先制点は、後半26分、左サイドの比嘉からのクロスを大陸が頭で合わせ、相手GK(三宅)が弾くも、相手DFに当たり、クリアしようとするもクリアできずにゴール!

その後は、藤枝のシュートシーンが続きます。
後半38分の遠藤のヘディングシュートは決まったと思ったが、松本が好セーブ!

最後の場面も決定的なピンチだったが、シュートを外してくれて助かった。
攻撃が好調の藤枝が相手だったが、松本の好セーブとDF陣の懸命な守備でゴールは許さず、完封勝利。

以上が、直近の2試合のダイジェスト動画です。

6月の3試合に全敗し、7/3のセレッソ大阪U-23戦でも引き分け、どうなることかと思いましたが、リーグ戦中断前に藤枝、富山に2連勝したことで、8月27日(土)の天皇杯1回戦に勝てそうな気がしてきました。

今後のブラウブリッツの戦いに注目です。

8月27日(土)は青森県代表を破り、9月3日(土)の天皇杯2回戦@等々力で川崎フロンターレと対戦しよう!!

頑張れ、ブラウブリッツ!!

なお、第16節から第18節のハイライト動画は、次の通りです。

J3リーグ第18節 栃木SC 1-0 ブラウブリッツ秋田/ 2016年7月24日
https://youtu.be/hKvRMwDIklM

J3リーグ第17節 ブラウブリッツ秋田 3-0 ガイナーレ鳥取/ 2016年7月16日
https://youtu.be/bzrcBvnvLDU

J3リーグ第16節 長野パルセイロ 1-0 ブラウブリッツ秋田/ 2016年7月10日
https://youtu.be/1MT63LkxvZE


また、第1節から第15節のハイライト動画は、次の通りです。

第1節~第15節のハイライト動画
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-1778.html


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田



トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1806-6d886c9b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング