藤枝にリベンジ!藤枝を1-0で撃破

 2016-08-01
昨日(7/31)の16時からAスタで行われた藤枝戦に予定を変えて急遽参戦しました。

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半は藤枝がやや優位に試合を進めましたが、スコアレスで折り返し。
後半はブラウブリッツが攻勢に出て、後半26分の呉大陸のゴールでブラウブリッツが先制。
試合終盤は、藤枝に何度か危ない場面を作られましたが、GK松本のファインセーブなどでこれを防ぎ、ブラウブリッツが1-0で勝利しました。

P1030965.jpg

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第19節 ブラウブリッツ秋田 VS 藤枝MYFC
http://blaublitz.jp/score?game_id=1287&t=news

藤枝戦には参戦する予定はありませんでしたが、試合前日に夜行バスのチケットが取れたら行こうと決め、前日の19:30過ぎにようやく夜行バスの往復チケットが取れたので、急遽参戦しました。

P1030927.jpg

酒田経由で、試合当日の朝に仁賀保の実家へ。

P1030928.jpg

実家から車で3分ほど行った潟には、ハスの花が満開でした。

P1030929.jpg

実家で休んでから、羽越線で秋田駅へ。

P1030930.jpg

秋田市では竿燈まつりの準備が進んでいます。
東北三大祭りの「竿燈まつり」は、8月3日~6日です。

P1030933.jpg

Aスタに到着したのは、15時過ぎでした。

P1030934.jpg

この日の試合は、秋田さきがけ×アサヒビール Presents
秋田魁新報の幟や、アサヒビールの製品のダンマクなどが飾られていました。

P1030937.jpg

P1030940.jpg

また、試合後は、スタジアムの外で「八橋・山王夏祭り」が行われるため、道路が封鎖されて屋台がたくさん並んでいました。

P1030941.jpg

さて、俺が急遽参戦を決めたのは、これを買うためです。

P1030948.jpg

この日、新発売された「ハッピ」です。
これを買いたいから、埼玉から秋田に行くとは、、、
もはや、俺にとって秋田は、新宿に行くような感覚です。(^_^;)

P1030942.jpg

ゴール裏に入ったのは、試合開始の15分ほど前。
この時は、まだ空きが多くありましたが、試合が始まると、手前の芝生の部分は家族連れのレジャーシートでほぼ埋まっていました。

P1030943.jpg

この日の観客数は、2002人。
秋田市の象徴、太平山も見えるので、2,000人を超えた観客に勝利を見せたいところです。

P1030944.jpg

試合前にマイウェイを歌う秋田サポ。

P1030945.jpg

選手も整列し、試合開始が近づきます。
この日は、伊東輝、青島、比嘉が先発し、日高、前山、遊馬がベンチスタート。

P1030946.jpg

藤枝サポさんは、7~8人が参戦。

P1030947.jpg

いよいよ試合開始です。
後ろに見える雲が夏を感じさせますね。

P1030949.jpg

この日の観客数は、2002人。
先着2,000名にうちわが配布されたため、メインスタンドでうちわを叩いて応援する人が多く見られました。
それにしても、先着2,000名ということは、うちわをもらえなかった人が2人いたんでしょうか?(^_^;)

P1030952.jpg

さて、暑さがまだ残る16:00に試合開始。
試合は、藤枝の方がやや優位に試合を進める。

P1030953.jpg

青島のいる右サイドから何度かクロスを上げられたが、決定的なピンチにはならず、前半はスコアレスで折り返す。

P1030956.jpg

選手交代のないまま、後半がスタート。
この頃には、暑さもだいぶやわらいでいましたが、個人的には、今季の試合で一番汗をかきました。

P1030957.jpg

さて、後半のブラウブリッツは、ここ数試合と同じように、後半開始から攻勢に出ます。
コーナーキックからの下田のシュート、伊東のパスを受けての浦島のシュートはゴール右へ、などのチャンスが続いた後、後半10分の浦島のヘディングシュートは、相手GKが辛くもパンチングで防ぎ、ゴールならず。
続く後半12分には、左サイドから大陸がシュート(クロス?)するも、惜しくもゴール左に外れる。

後半15分に伊東に代えて日高、後半19分に浦島に代えて田中を投入すると、後半26分、左サイドの比嘉からのクロスに大陸が頭で合わせ、ブラウブリッツが先制!
あとで動画を見ると、相手GKが弾くも、相手DFに当たってのゴールでしたね。

P1030958.jpg

試合は終盤へ。
終盤は、藤枝の攻勢が続くが、GK松本のファインセーブと守備陣の必死の守りでこれを防ぐ。

P1030959.jpg

サポーターも懸命に応援するが、ロスタイムが長い。

P1030960.jpg

最後は、藤枝のクロスを松本がキャッチして試合終了。
ブラウブリッツが1-0で勝利し、6月に1-2で敗れた借りを返しました。

これで、藤枝とは今季1勝1敗。
また、最近、攻撃が好調だった藤枝を0点に抑えての勝利です。

P1030962.jpg

P1030963.jpg

選手達にも笑顔が見えます。

P1030964.jpg

いや~、やっぱり勝利っていいですね!
ホームに参戦した甲斐がありました。

P1030966.jpg

バックスタンドにサインに向かう選手達。

P1030968.jpg

この日、ゴール裏で挨拶したのは、山形から新加入のハン・ホガン選手です。
高さがあり、ヘディングが強い選手です。
ブラウブリッツの弱点であるセットプレーをどんどん弾き返してほしいですね。

この日の勝利で、ブラウブリッツは、ホームで2連勝!
残念ながら、夏休み中のホームゲームはこの日が最後ですが、8月21日と27日は、同じAスタで天皇杯予選決勝と天皇杯1回戦があるので、どちらの試合も勝利して、ブラウブリッツの秋田県内での知名度を更に高めたいですね。

その前に、今週末は、富山でカターレと試合です。
富山に勝利して、いい形で天皇杯を戦いたいですね。

今週末は富山にも勝利しよう!!

頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1800-e22b10ab

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング