栃木に0-1で惜敗

 2016-07-25
昨日(7/24)、栃木県グリーンスタジアムで行われた栃木SC戦に参戦しました。
試合結果は、皆さんご存知の通り、前半は0-0で折り返し、そのまま試合終盤までスコアレスで進みましたが、試合の終盤に栃木の猛攻を受け、それを何度も防いでいましたが、後半44分に先制点を奪われ、0-1で敗れました。

1469370407128.jpg

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第18節 ブラウブリッツ秋田 VS 栃木SC
http://blaublitz.jp/score?game_id=1286&t=news

宇都宮は、俺の自宅から80kmちょっとの距離にあるので、自家用車で参戦しました。
グリスタの北側からキャノンの駐車場に向かっていましたが、グリスタの北ゲート付近のグリーンベルトに秋田サポの姿を発見し、ここに車を停められそうだったので、俺もここに停めました。

1469370081683.jpg

グリスタに着いたのは、14:15ぐらい。
お昼は食べてきて、お腹がすいてなかったので、この日、俺が食べたのはレモンかき氷だけでした。

1469370099916.jpg

15:00の開門と同時にスタジアムに入場。
グリスタに来るのは、TDK SC時代の2008年以来ですが、その時は、こんな大型映像装置はなかったですし、ゴール裏は芝生でした。

さて、今回の栃木戦に際し、関東在住のサポ仲間の発案で、「偽計の兵」を20体ほど用意して、秋田側ゴール裏の人数を100人にする計画が立てられました。
秋田県在住、関東在住のサポの皆さんからユニフォームを貸して頂き、合計27体の「偽計の兵」を用意することが出来ました。

1469370124873.jpg

20体の中身を作成した関東在住のサポ仲間、そしてユニフォームを貸して頂いたサポーターの皆さんに感謝します。
ご協力ありがとうございました。

1469370198336.jpg

なお、お貸し頂いたユニの中には、ブラウブリッツの前身のTDK SC時代のユニの他、東北リーグ時代のユニもありました。
これはレアですね。
貴重なものを見ることができました。(^_^)

1469370141882.jpg

これは離れたところから見た「偽計の兵」です。
メインスタンドの近くからは4列に見えましたが、栃木のゴール裏からはどんな感じで見えたんですかね?

1469370156750.jpg

栃木サポに相対する「偽計の兵」です(笑)

1469370216654.jpg

本物の秋田サポですが、ハーフタイムにサポ仲間が買ってきた金萬60個を秋田県在住サポにあまり配らずに60個全部を配れたことから、秋田側ゴール裏には70~80人は集まっていたと思います。
「偽計の兵」と合わせると、100人は超えたかもしれません。

あ、金萬を差し入れして頂き、ありがとうございました。
関東在住の秋田県出身者は、すごく喜んでました。

1469370227509.jpg

さて、栃木戦のスタメンであるが、堀田、熊谷、遊馬、久富がスタメンを外れ、久富以外の3人は帯同もせず。
深井、日高、田中が先発。

1469370239370.jpg

無料招待の栃木サポが続々と入場する中、試合開始が近づきます。
秋田サポも選手バスが来た時は35人ぐらいでしたが、試合開始時には、その2倍ぐらいになっていました。

1469370269053.jpg

さて、試合の方ですが、前半は0-0で折り返します。
8連勝中の栃木に対して互角に戦いました。
秋田のシュートは6本、栃木は7本。
コーナーキックはお互いに1本。
セカンドボールを拾ってのシュートや、前山と山田のロングシュートなどが印象に残っています。

1469370296326.jpg

1469370309625.jpg

なお、この試合の観客数ですが、8,500人を超えました。(8,586人。今季J3で2番目)
こういう大観衆の中で試合が出来たことは、いい経験になりますね。

1469370319983.jpg

後半開始から前山に代わって久富が投入され、後半の序盤は秋田が攻勢に出るが、栃木もすぐに反撃し、栃木のコーナーキックが2本ほど続く。

その後の後半13分、栃木のペナの近くでFKを獲得し、そのFKに下田が頭で合わせたが、惜しくも相手DFにゴールライン上でクリアされる。
決定的なシーンでした。

1469370332072.jpg

続く後半15分過ぎには、コーナーキックが何度も続くチャンスを得たが、ゴールはならず。

逆に、後半30分過ぎからは、栃木の猛攻が始まる。
これに対しては、DF陣が必死に体を張り、また松本の好セーブもあり、栃木の攻撃を何度も防ぐ。

1469370342827.jpg

後半43分に大陸に代わって船川を投入。
左サイドで船川が突破し、クロスを上げるが、田中は足で触るのがやっと。
クロスがもう少し短ければ、豪快なボレーで先制点!になったかもしれません。

この直後、再び栃木の猛攻が始まり、ゴールの右側からの短いクロスに、ジャーン・モーゼルが頭で合わせ、後半44分に先制点を奪われます。
ブラウブリッツは、栃木の猛攻を何度も弾き返していましたが、連続する栃木の猛攻を耐えきれませんでした。

1469370370830.jpg

そして、試合はそのまま0-1で終了。

1469370380364.jpg

敗れはしましたが、ブラウブリッツの選手は良く戦いました。
いつもなら失点しそうな場面でも、必死に体を張り、栃木の攻撃を防いでいました。
0-1で負けた試合ではありますが、8連勝中の栃木を相手に秋田の選手の健闘が光った試合でした。

次節の藤枝戦も全力で戦おう!

頑張れ、ブラウブリッツ!!

1469370394516.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1793-59e20e72

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング