8試合ぶりの勝利!鳥取に3-0!

 2016-07-17
昨日(7/16)、Aスタで行われたガイナーレ鳥取戦に参戦しました。
試合結果は、皆さんご存知の通り、前半5分に下田のゴールで先制し、前半は1-0で折り返し。
後半19分に浦島のゴールで追加点を挙げると、後半36分に呉がPKを決めて3-0とし、ブラウブリッツが3-0で勝利しました。
5月15日の富山戦以来となる8試合ぶりの勝利で、今季初の3得点の試合でもありました。

P1030920.jpg

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第17節 ブラウブリッツ秋田 VS ガイナーレ鳥取
http://blaublitz.jp/score?game_id=1285&t=news

試合の前日に夜行バスに乗って埼玉県を出発し、試合当日の朝に仁賀保の実家に寄ってきました。

P1030880.jpg

鳥海山はふもとまで雲に覆われ、まったく見えません。
実家でお昼を食べてから、Aスタに参戦しました。

実家からは車でAスタに向かい、Aスタ到着は14:15ぐらい。
13:30過ぎに八橋周辺には到着しましたが、八橋球場で高校野球が開催されていたため、周辺で車を停められず、到着が14時過ぎになってしまいました。

P1030889.jpg

この日は、JAL Presentsということで、日本航空さんの幟が出ていました。
直近7戦未勝利と失速中のブラウブリッツですが、この紙ヒコーキのように再び上昇できるか?

P1030890.jpg

軽くスタ飯を食べ、グッズを購入したりして、ゴール裏に到着したのは、試合開始の20分前。

P1030891.jpg

高校野球の影響か、いつもより人数が少ないですね。

P1030892.jpg

鳥取サポさんもいつもより少ない印象です。

P1030893.jpg

試合開始10分前でもバックスタンドに空きが見られます。
秋田市民デーで秋田市民は無料になるのに、、、
この時点では、1,000人ちょっとでしょうか?

P1030894.jpg

P1030895.jpg

試合開始が近づき、秋田県民歌の斉唱です。

P1030896.jpg

今日こそ久々の勝利を期待したいものです。
さて、試合が始まり、ブラウブリッツの選手達からは勝利への気迫が感じられましたが、その気迫が呼び込んだのか、開始3分、コーナーキックを獲得、

P1030898.jpg

そして、前半5分、左コーナーキックからファーに流れたボールを下田が拾って、シュートすると、これが決まってブラウブリッツが先制!
秋田市民デーに秋田市出身の下田が先制点を決めました!

P1030897.jpg

P1030899.jpg

P1030900.jpg

観客も試合開始直前から入りだし、最終的に1,702人を数えました。
関東から参戦した6人がいなければ、1,600人台になっていたので、参戦した甲斐はあったかなと。

P1030901.jpg

1-0のまま試合が進んでいましたが、前半39分に堀田から深井に交代。
堀田は負傷か?心配です。

P1030902.jpg

ブラウブリッツは前半、シュートを5本、コーナーキックを5本与えましたが、これらの攻撃を防ぎ、前半を1-0で折り返すことに成功しました。

P1030905.jpg

ハーフタイムには、紙ヒコーキを飛ばすイベントが行われていました。

P1030907.jpg

さて、後半開始です。

P1030908.jpg

後半の序盤は、ブラウブリッツのペースで試合が進みます。
後半6分には左からの浦島のシュートはバーに弾かれ、後半11分には、久富のクロスを呉が合わせるも、ゴール左へ。

その後、鳥取に攻め込まれる展開が続いていた中の後半19分、左から右の久富にボールが渡り、久富のシュートは相手GKに弾かれるも、ゴール左にいた浦島がこぼれ球を蹴りこみ、ついに追加点を挙げ、2-0とリードを広げます。

P1030910.jpg

2点のリードに応援のボルテージも上がります。

P1030911.jpg

その後も猛攻を続けるブラウブリッツは、後半22分に呉がシュートを放つも、これは相手GKがブロック。
そして、後半25分には、呉がGKと1対1になるチャンスを迎えるも、これはゴールの左に外れる。
これは決めてほしかった。というか、せめて枠内に打ってほしかった、、、(^_^;)

それでも、後半36分、ついに呉がゴールを決めるチャンスがやってきます。
秋田のコーナーキックをペナ内で競った浦島が交錯し、PKを獲得すると、そのPKを呉が蹴ります。

P1030912.jpg

力んでいるように見えたので、大丈夫かな?とも思いましたが、このPKを真ん中やや右に蹴り込み、3点目!
今季これまで何度もポストやバーにシュートを阻まれてきたダイムですが、とうとうゴールを決めました!

そして、試合は終盤へ。
終盤は鳥取に押し込まれる時間帯がありましたが、これを凌ぎ、ブラウブリッツが3-0で勝利しました。

P1030920.jpg

P1030914.jpg

P1030913.jpg

試合に勝利し、秋田県民歌を斉唱します。

P1030915(2).jpg

試合後には、このスプレーダンマクを再び掲示。
次のホームでの試合でも勝利を期待したいです。

P1030916.jpg

P1030917.jpg

サポーターの前に挨拶に来る選手達。
その中でも、前山の笑顔が印象的でした。

P1030919.jpg

ブラウブリッツの勝利を太平山も祝福しているようですね。
(後ろに見える太平山が見えますか?)

P1030921.jpg

ゴール裏に呼ばれたのは、深井、浦島、下田、呉の4人。
呉ダイムは、マンオブザマッチの活躍でした。

挨拶したのは、深井と下田の2名。

P1030923.jpg

深井は、前半39分に堀田に代わり、プロ初の出場でした。

P1030924.jpg

また、秋田市出身の下田は、秋田市民デーにゴールを決める活躍でした。

今回の試合は、3-0での勝利というスコアもそうですが、選手の勝利に対する執念が随所で見られたのが嬉しかったです。
3点リードの試合の終盤でも気持ちを切らさず、得点を許さなかったのも良いですね。

また、何より、秋田市民デーで快勝した試合を見せられたのが嬉しい。
こういう試合を続けていけば、秋田市民にもブラウブリッツがもっともっと浸透していくでしょう。

秋田市の象徴、太平山もブラウブリッツを応援しています。

これからも秋田のために戦え、ブラウブリッツ!!

P1030925.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1789-b09663da

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング