南長野の昔と今

 2016-07-13
長野パルセイロのホームスタジアムの南長野運動公園総合球技場は、収容人数15,000人のJ1規格のスタジアムです。

P1030838.jpg

P1030850.jpg

P1030845.jpg

P1030851.jpg

今ではこんなに立派なスタジアムですが、2012年に参戦した時は、仁賀保グリーンフィールドに似た雰囲気のスタジアムで、ゴール裏の位置は、現在とは逆でした。

NCM0134.jpg

NCM0133.jpg

NCM0124.jpg

NCM0125.jpg

NCM0128.jpg

ここから3年後には、こんなスタジアムに変貌したんですよね。

P1030850.jpg

P1030838.jpg

南長野のようなJ1規格のスタジアムとは言わないが、秋田にJ2規格のスタジアムが誕生する日は来るのであろうか?
俺としては、こんな感じのスタジアムで構わないので、秋田県にJ2規格のスタジアムを一刻も早く誕生させてほしい。

P1010056.jpg

P1010058.jpg

P1010060.jpg

J2ライセンスを取らないと、6月末にJ2ライセンス申請断念 → 6月、7月は勝利なし、ということがいつまでも繰り返されるような気がします。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1785-18df5510

コメント
 南長野は改修工事とか増築って言うよりは完全に別物ですね(笑)
 町田も芝生席の頃の画像見たら、男鹿っぽかったですし(男鹿陸のキャパは8000人です)
 最後は石川西部陸ですね?いつの間にかホームとアウェイ逆なってたんだなぁ... 金沢のメインスタンド見てると八橋陸が誇らしく見えてきた...(主賓席?関係者席?屋根下の管理棟っていうか...)
【2016/07/15 10:35】 | 江戸家化猫 #- | [edit]
>江戸家化猫さん
確かに南長野は新築と言った方がいいかもしれません。
ただ、秋田県にあのクラスのスタジアムを建設するのは不可能なのではないかと思います。

おっしゃる通り、最後は石川西部陸です。
石川西部陸でJ2ライセンス取れるなら、八橋陸の改修で全然OKなのでは?
と思ってしまいますね。
【2016/07/15 21:06】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング