2016明治安田生命J3リーグ第15節終了

 2016-07-04
順 チーム 勝点(勝分負) 得失
01 栃 木 30 (9 3 3) +8
02 鹿児島 27 (8 3 3) +7※
03 大 分 26 (8 2 5) +8
04 長 野 26 (7 5 3) +5
05 富 山 25 (7 4 3) +7※
06 琉 球 22 (6 4 5) +1
07 秋 田 22 (5 7 3) +1
08 相模原 21 (6 3 5) -1※
09 藤 枝 20 (6 2 7) +0
10 福 島 19 (4 7 4) +3
11 G大阪 17 (4 5 6) +3
12 C大阪 17 (4 5 6) -3
13 F東京 14 (3 5 7) -8
14 横 浜 14 (4 2 9) -12
15 盛 岡 11 (2 5 8) -7
16 鳥 取 10 (2 4 8) -12※
※相模原、富山、鹿児島、鳥取は1試合少ないため、上記は暫定順位

ブラウブリッツ秋田は1-1のドローで連敗ストップ
順位は暫定6位から暫定7位に後退
(5勝7分3敗、得点17、失点16、得失+1)

秋田1-1 C大阪
  (1-0)
  (0-1)
得点者(秋田):45分前山

勝ち点:22(+1点)
得失点差:+1(変更なし)

<その他の試合>
盛岡 2 - 0 鳥取
相模原 0 - 2 栃木
藤枝 2 - 1 富山
F東京 1 - 1 福島
横浜 1 - 0 大分
琉球 3 - 1 鹿児島
G大阪 1 - 1 長野

首位の鹿児島が敗れ、2位の栃木が勝利したことで、栃木が首位に浮上。
3位の大分、4位の富山も敗れ、5位の長野はドロー。
その結果、上位陣の順位と勝ち点は次の通りとなりました。

1位栃木+30、2位鹿児島+27、3位大分+26、4位長野+26、5位富山+25

なお、今節驚いたのは、YS横浜が大分に勝利したことと、鳥取が盛岡に敗れて鳥取が最下位に転落したことですね。

秋田は、セレッソU-23を相手に1-1のドローで、連敗は3でストップ。
しかしながら、連続未勝利試合が6試合連続となり、順位も暫定6位から暫定7位に後退しました。
また、秋田が停滞する間に、藤枝が勝ち点2差、福島が勝ち点2差に迫っています。

今季、俺が目標とするのは、リーグ戦で15勝7分8敗(勝ち点52)で順位が7位以上。
しかしながら、シーズンの半分を終わっての勝利数は5勝で、勝ち点は22。
このままのペースだと、シーズン終了時の勝利数は10で、勝ち点も44に留まります。

今後、リーグ戦で15勝7分8敗(勝ち点52)を達成するには、残り15試合を10勝5敗というハイペースで白星を重ねないといけません。
つまり、3試合ごとに2勝する必要があります。

シーズン当初はシュート数が2桁を超えていたブラウブリッツですが、ここ最近はシュート数も数本以下のことが多く、苦しんでいます。
昨年の6月、7月も勝てませんでしたが、昨年は審判の判定が勝敗に大きく影響していたので、内容的には悪くないと思っていましたが、今年は攻撃が手詰まりで、2点、3点と得点することがイメージ出来なくなっています。

とは言え、今年の秋田は、上位5チームに対し、2勝1分2敗と互角に戦っています。
秋田の敗北数3も、上位陣と同じです。
見方によっては、今年の秋田は、上位陣と互角に戦っていると言えるでしょう。

あとは、中位、下位チームを相手に、以下に勝ち点を重ねるか。
前期の秋田は、試合終盤までリードしながら追いつかれた試合がいくつかあったので、これらの試合をものに出来なかったことが悔やまれます。

多くの得点を望めない以上、失点を極力減らし、勝ち点を積み重ねてほしいと思います。

次節の長野戦では、長野を完封することと、1点取ることを期待したいと思います。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

今度こそ、長野に勝とう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1777-730239c3

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング