6月12日のスタ飯@Aスタ

 2016-06-14
昨日(6/12)、鹿児島戦@Aスタに参戦しました。
試合当日のBBパークの様子やスタ飯の一部を紹介します。

P1030685.jpg

この試合は、明治安田生命秋田支社Presentsでした。

P1030671.jpg

11:15の開場前、サポーターが最初に行列を作ったのは、グッズ売り場で行われていたワンコイン抽選会でした。
試合のレポに書いた通り、俺は2回とも6等(2パーツメガホン)でした(^_^;)

P1030670.jpg

上の写真は、新アイテムの「フード付きフェイスタオル」です。
夏の紫外線対策で、購入しました。

P1030675.jpg

P1030676.jpg

この日の試合は、「チャレンジ3,000人」と銘打ち、この試合の冠スポンサーである明治安田生命・秋田支社の方々などが集客に努めたおかげか、いつもより人が多いBBパークです。

P1030669.jpg

俺が気に入っている「秋田雪(チョーテンシェー)」ですが、お昼前には大行列になってしまい、買うのは諦めました。

P1030686.jpg

秋田雪を買えないなら、ビールで涼みます。

P1030677.jpg

P1030678.jpg

さて、俺が食べたスタ飯ですが、最初に食べたのは、ベコアイランドサミットさんが提供する「ベコちゃんバーガー」です。
ちなみに、ベコアイランド=牛島です(笑)

P1030679.jpg

続いては、ハバネロ入りの「激辛きりたんぽ鍋」です。

P1030680.jpg

「20食限定」に惹かれて買ってしまいました(笑)
というか、辛いもの好きな俺としては、買うのが必須な一品です。
次は、グリーンカレーきりたんぽ鍋も出してほしいものです。

P1030681.jpg 

最後に買ったのは、由利牛メンチカツ、ではなく、

P1030682.jpg

由利牛の串焼きです。
本当にこの串焼きはおいしいですね。
秋田のホームに来たら、買うべきスタ飯です。

3,681人が来場した昨日のAスタは、大勢の人が集まり、祭りのような雰囲気でした。

P1030675.jpg

P1030676.jpg

P1030699.jpg

P1030700.jpg

今日の夕方のテレビで、岩瀬社長は、スタジアム以外のJ2昇格条件はクリアできると言っていたようです。
ネックとなっているのは、J2規格のスタジアムです。
この盛り上がりが一時的なものではなく、継続すれば、スタジアム改修の機運も高まると思います。

この日のように人が大勢集まると、祭りのような雰囲気が生まれます。
あとは、これに火をつけるようなきっかけがあれば、爆発的に人が増えると思います。

今後のAスタで、観客、サポーターの心を激しく揺さぶる試合が見られることを期待したいと思います。

マイアミの奇跡をAスタで起こせ!

俺は今後のホームの全試合に参戦することは難しいですが、可能な限り参戦して、マイアミの奇跡を体感したいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1766-850fb62f

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング