B-FREAKS関東、上野に再び

 2016-06-06
先週の土曜日(6/4)、ブラウブリッツの試合はありませんでしたが、この日の夜に、BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)のメンバーが上野に集まりました。

P1030181.jpg

試合とは関係なく集まったのは、3月26日以来で、この時も場所は上野でした。
(この時に撮影したのが、上の写真です)
この時も、ちょうどJ3リーグの試合がなく、4月10日(日)のYS横浜戦@ニッパ球に向けての作戦会議という名目で集まりました。

そして、今回は、7月24日(日)の栃木戦@栃木グリスタに向けての作戦会議という名目で集まりました。
単に、J3リーグの試合がないから集まっただけかもしれませんが。

P1030646.jpg

この日、集まったのは、7人。
1次会は、ビルの中の普通の居酒屋で飲み食いして、2次会は、「ザ・上野」というような居酒屋に場所を移して飲み続けました。

本当に上野という街は面白い。
サッカークラブのユニフォームを着て飲んでいることで、色んな人に話し掛けられました。

1次会の店のビルの前で呼び込みをしていた若い男性は、柏ユースで工藤と一緒にサッカーをやっていた人で、比嘉厚平や畑田のことも知っていました。

2次会の店では、まず、イギリス人の男性に話し掛けられ、この男性は、お前らどこのクラブだ?ブラウブリッツ?次の試合はどこでやるんだ?秋田?よし、今週末は秋田に行くぞ、と言っていました。
多分来ないと思うけど(^_^;)

それと、俺の後ろに座っていた男性から、自分は秋田県とは関係ないが、一緒に飲んでる男性が秋田県出身ですと話し掛けられ、この秋田県出身の方と秋田県談義で盛り上がった。
最初に声を掛けてきた方は、サッカーに関心のある方で、ブラウブリッツのことも認識しているようだった。
7月の栃木戦、9月に開催予定のFC東京U-23戦に足を運んで頂くようにお願いしました。

また、2次会の店から3次会の店に移動する途中、ブラウブリッツのチャントを歌って盛り上がっていると、FC東京サポのカップルに話し掛けられました。

最後に、3次会の店では、カウンターに座っていた客から、ブラウブリッツのサポーターですか?と聞かれました。

3月の時は、何の集まりですか?と聞かれることが多かったが、今回は、秋田の方ですか?ブラウブリッツの方ですか?と聞かれることの方が多かったような気がします。

今後も関東在住サポで上野に集まり、
ブラウブリッツのPRに努めます(笑)


さて、話は7月24日の栃木戦@グリスタに向けての作戦会議に戻ります。
この日の飲み会は、栃木県在住のサポ仲間からの呼び掛けで実現しましたが、このサポ仲間が栃木戦でやりたいと思っているのが、こちらです。

P1030305.jpg

これは4月10日のニッパ球で実施した「偽計の兵」ですが、この時は、4体だけでした。
しかし、栃木戦では、これを20体に増やし、ゴール裏の人数の100人超えを果たしたいとのことでした。

P1030647.jpg

このサポ仲間は、「偽計の兵」の試作品も持参していました。
7月24日のグリスタには、20体ほどの「偽計の兵」も参戦することでしょう!

この「偽計の兵」については、関東在住サポだけで20着はそろえられないかもしれないので、栃木戦に参戦する秋田県在住のサポの方にもユニフォームの提供をお願いして、実現させたいと思っています。

とは言え、「偽計の兵」よりも実際のサポの数が少ないのは寂しいので、80人ぐらいのサポに来てもらって、「偽計の兵」と合わせて100人のサポがグリスタに集まることを期待したいと思います。

行くぜ、グリスタ!! 目指せ100人超え!!

と、その前に、俺は今週末のAスタに参戦して、3,000人プロジェクトが達成されるのに少しでも貢献することにします。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1761-acfd2bde

コメント
いろいろご指導いただき、ありがとうございました^_^

楽しかったです♪

帰りの電車は寝過ごして宇都宮まで行っていまいました…(−_−;)
【2016/06/07 05:27】 | たーぼう #- | [edit]
>たーぼうさん
土曜日はお疲れ様でした。
楽しい飲み会でしたね!(^_^)
でも、帰りは宇都宮まで行ってしまったんですね(^_^;)

7月24日の栃木戦は盛り上げましょう!
今後とも宜しくお願いいたします。
【2016/06/07 08:08】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング