沖縄到着!

 2016-05-29
本日の19:30から、ブラウブリッツは、沖縄県総合運動公園陸上競技場で、FC琉球との首位攻防戦を戦います。
そして、FC琉球と戦うブラウブリッツを応援するため、今朝、羽田を飛び立ち、沖縄までやってきました。

P1030587.jpg

羽田7:50発の全日空で、沖縄に向けてテイクオフ!

P1030576.jpg

離陸して間もなく、富士山が見えました。
雪があまりないと、富士山のありがたみというか、素晴らしさを感じませんね(^_^;)

P1030577.jpg

座席は右側を取ったので、三重県のあたりまでは、陸地が見えました。
上の写真は、飛行機雲が交差している写真です。

P1030579.jpg

三重県を過ぎると、雲海の上を飛びます。
ここからは太平洋上を飛ぶので、沖縄まで陸地は一切見えません。

P1030580.jpg

奄美大島が見えると、沖縄本島までは、40分ほどです。
しかし、座席は右側だったので、沖縄本島は窓からは見えませんでした(^_^;)

P1030586.jpg

那覇空港には、定刻より10分ほど早い10:20に到着。
南国の青い空が広がっています。

P1030588.jpg

那覇空港からは、「ゆいレール」で那覇の中心部に向かいます。
切符は、改札機に入れるのではなく、切符に印字されているQRコードを改札で読み取る形式に変更されていました。
(もしかしたら3年前もそうだったかもしれませんが、、、)

P1030590.jpg

沖縄セルラースタジアムの近くを通過し、公設市場の最寄り駅である牧志で下車。

P1030591.jpg

日差しの強い国際通りを少し歩きます。

P1030592.jpg

日差しが強く、暑いので、アーケード街を通って公設市場を目指します。

P1030594.jpg

牧志の公設市場には、南国の魚がたくさん売られていて、見ているだけで楽しいです。
で、ここでお昼を食べることにしました。

P1030599.jpg

市場の2階は、上の写真の通り、食堂街となっています。
市場の1階で買った魚をお金を払うことで、刺身にしたり、焼いたり、煮たりしてもらうことはできますが、一人で魚一匹は少し多いので、2階の食堂街で、一品料理を頼むことにしました。

P1030596.jpg

まずは、定番のゴーヤチャンプルー。

P1030597.jpg

そして、タコライス。

P1030598.jpg

そして、締めはポーク玉子。
飲み物は、オリオン生を3杯飲みました。

P1030600.jpg

食事の後は、デザートです。
ここのお店のジェラートを食べることにしました

P1030601.jpg

頼んだのは、沖縄ならではのものということで、ドラゴンフルーツにしました。

そこから宿まで歩きましたが、暑い!
湿度は90%もあるようには感じませんでしたが、日差しは強く、暑いです。

ということで、宿に14時にチェックインして、時間があったので、ブログを更新してみました。
暑くて外に出たくないので、、、(^_^;)

少し早いですが、もう少ししたら沖縄県総合運動公園陸上競技場に向かいます。

琉球に勝って、首位をキープだ!

頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1756-b6a4403b

コメント
沖縄参戦、ご苦労様です。他会場の試合が終わり、現時点でブラウブリッツは暫定3位という事なので、ぜひとも首位へ返り咲きたいですね。関東より勝利を祈ってます。
【2016/05/29 19:21】 | 栃木在住 #- | [edit]
>栃木在住さん
試合結果はご存知の通り、松本がPKを止めて1-1のドローに終わりました。
松本のPKストップにはしびれましたね!

次節の対戦相手の鹿児島も秋田と勝ち点が並ぶ強敵ですが、鹿児島に勝利して3試合ぶりの勝利を挙げることを期待したいですね。
【2016/05/30 11:54】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング