またしてもドロー、相模原戦@ギオンス

 2016-05-08
今日、ギオンスタジアムで行われた相模原戦に参戦しました。

P1030477.jpg

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半3分に遊馬のゴールで先制すると、後半19分にはダイムの鋭いクロス(シュート?)が相手DF(牧内)の足に当たってオウンゴールとなり、2点をリードしたものの、後半37分、43分に連続失点し、2-2のドローとなりました。
試合の詳細やスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧ください。

J3 第8節 ブラウブリッツ秋田 VS SC相模原
http://blaublitz.jp/score?game_id=1271&t=news

試合当日の関東地方は快晴。
色白な俺は日焼けで壊滅的な被害を被ることが予想されたので、帽子、サングラス、日焼け止めクリームを用意してスタジアムに向かいました。

P1030442.jpg

小田急線・相模大野駅北口から「女子美術大学行き」のバスに乗ってギオンスタジアムを目指します。

P1030443.jpg

相模原ギオンスタジアムは、終点の女子美術大学から300m、徒歩6分ほどです。

P1030445.jpg

スタジアムには10時前に着き、サポーターで協力してダンマクを設置。
応援スペースは、昨年に続き、ゴール裏になります。

P1030447.jpg

ダンマクを設置した後は、スタ飯を食べにフードコートに向かいます。
暑かったので、ビールがおいしかったですね。

P1030464.jpg

スタ飯を食べ、ビールを飲んだ後は、選手バスの出迎えに向かいます。
相模原サポの皆さんが先に待っていました。

P1030465.jpg

相模原に移籍した牧内のゲーフラを掲げる人、

P1030466.jpg

元日本代表GK、川口能活のゲーフラを掲げる人、

P1030467.jpg

薩川監督のゲーフラを掲げる人など、様々な方がいました。
それにしても、薩川監督のゲーフラは、やはりお酒にちなんだものなんですね(^_^;)

P1030468.jpg

暫く待ってから、ブラウブリッツの選手バスが到着。
30人近い秋田サポがブラウブリッツコールとWe are AKITA!で選手を出迎えます。

P1030471.jpg

この後、ゴール裏に入場。
ピッチまで遠い上に、傾斜がなく、試合は見づらいです、、、

P1030472.jpg

アップの前にゴール裏に挨拶に来た選手達。
トレーニングウェアも去年とは違うんですね。(今更ですいません)

P1030473.jpg

相模原の選手紹介。
牧内は右SBで先発出場でした。
背番号は秋田時代と同じ20番です。

そして、今日の相模原の注目選手、23番、川口能活の紹介画面は撮りそびれました、、、

P1030474.jpg

試合開始25分前の相模原のゴール裏。

P1030484.jpg

この日の入場者数は、4,873名。
バックスタンドにはびっしりと入っていました。
秋田との試合時は、2,000~2,500人ぐらいしか入らない印象でしたが、この日は5,000人近い入場者数を記録。
来週の富山戦@八橋陸でもこのぐらい入ってほしいですが。

P1030481.jpg

これに対し、秋田側ゴール裏に集まったサポは30~40名

P1030487.jpg

これに明治安田生命の本社の方が30名ほど加わり、
これ以外の観客が30名ほどでした。

P1030480.jpg

試合開始前の秋田県民歌斉唱。
秋田県旗を掲げての斉唱です。

P1030482.jpg

さて、前半は風下での戦いとなりますが、試合開始です。

P1030483.jpg

すると、前半3分、熊谷のFKに遊馬が頭で合わせ、ブラウブリッツが早くも先制!
これでブラウブリッツは今季8試合ですべて先制点を奪っています。

P1030485.jpg

前半のブラウブリッツは、相模原のシュートを5本に抑えたものの、サイド攻撃を封じられ、シュートは2本。
秋田の攻撃は活発でなかったので、風上となる後半に期待です。

P1030489.jpg

後半のブラウブリッツは、ダイナミックな攻撃を見せます。
相模原陣内で試合を進め、ゴールの期待が高まります。

後半16分のダイムのシュートはゴールライン際で相手DFにクリアされ、ゴールならず。
しかし、後半19分、ダイムの鋭い低めのクロス(シュート?)が相手DF(牧内)の足にあたり、ループ気味でゴールに吸い込まれ、追加点!

これに対し、相模原は、2点目を奪われる数分前に曽我部を入れたのに加え、2点目を奪われた数分後の後半24分には、一気に2人を交替し、交替カードを使い切った。

相模原の交替はあったが、その後も危なげなく試合が進み、後半35分に遊馬から堺に交替。
すると、その2分後に失点し、1点差。
後半42分には久富に代えて川田を投入したが、その1分後に失点し、同点に追いつかれる、、、

昨シーズンの最終戦も相模原を相手に2点リードしたが、後半に追いつかれ、2-2のドローになっている。
まさかそれが再現されるとは、、、

P1030491.jpg

同点に追いつかれた直後、ブラウブリッツは相模原ゴールに攻め込み、浦島のシュート(クロス?)は、バーに当たり、その跳ね返りを拾ってシュートするも、ゴールならず。

P1030492.jpg

そして、試合は2-2のドローで終了。
相模原のホームでの初勝利、薩川監督からの初勝利は、またしてもなりませんでした。

こちらの選手交替は機能しなかったのに対し、相模原の方は、交替で入った選手がゴールを挙げました。
選手交替して、リズムが狂ったのか、失点してからリズムが狂ったのか、、、
2点リードした時は勝ったと思いましたが、甘くなかった。

P1030493.jpg

試合後、何人かのサポ仲間が、試合後、選手がうつむいていなかったのは評価できると言っていました。
2点リードを追いつかれ、ドローに終わった悔しさを次のホームの試合で晴らしてくれるでしょう。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

P1030494.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1742-8bfdf847

コメント
お疲れ様でした。今節も仕事の都合で、キックオフのギリギリに到着となりました。2-0になった時は勝てるかと思いましたが、なかなか薩川監督の壁は厚いですね。次節の富山の首位決戦は栃木より勝利を祈ってます。
【2016/05/09 18:35】 | 栃木在住 #- | [edit]
>栃木在住さん
昨日は暑い中お疲れ様でした。
2-0になった時は押せ押せだったし、勝ったと思いましたが、終わってみれば薩川監督の采配が的中という結果に終わりましたね。

今週末は八橋陸に参戦します。
富山に勝利し、暫定首位から首位になりたいですね。
【2016/05/09 21:34】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング