4月24日のスタ飯@いわぎんスタ

 2016-04-25
昨日(4/24)、盛岡戦@いわぎんスタ(盛岡南)に参戦しました。

試合当日に俺が食べたスタ飯は次の通りです。
俺が最初に並んだのは、こちらの屋台です。

P1030342.jpg

ここでは、ホルモン焼きそば、豚汁、フランクフルト、豚丼などを売っていました。

P1030339.jpg
ホルモン焼きそば

P1030363.jpg
生ビールにはおつまみ付き

P1030340.jpg

この日、俺が最初に買ったスタ飯は、ホルモン焼きそばとビールです。

P1030362.jpg

ついでに豚汁も購入しました。

P1030344.jpg

この日、秋田のホームでおなじみの天下一番さんも秋田から盛岡まで駆けつけ、秋田グルメを販売していました。

P1030346.jpg

由利牛の串焼き600円
こんな串焼き食べたことない!ってくらいおいしかったです。
由利牛は、串焼きにしてもおいしい!!

P1030348.jpg

盛岡のソウルフード、福田パンも購入しました。

P1030349.jpg

色々なパンが販売されていましたが、

P1030350.jpg

俺が購入したのは、ミルクサンドです。
おいしいパンだったので、また買うかもしれません。

P1030364.jpg

あと、練乳いちごソフトも食べました。
練乳いちごの色は、グルージャのチームカラーである白と赤なので、これを食べてグルージャを食べるというゲン担ぎです。

以上が、俺が当日スタジアムで食べたものになります。
ちなみに、ビールは4杯購入しました。

以下は、俺が購入していないスタ飯です。

P1030343.jpg

P1030352.jpg

じゃじゃ麺の屋台に並んだ秋田サポは多く、一番行列が出来ていたと思います。
やはり、盛岡に来たからには、盛岡三大麺のひとつ、じゃじゃ麺を食べたいということでしょう。

P1030356.jpg

P1030355.jpg

トルネードポテトというものも売っていました。
俺は購入しませんでしたが、実物を見て、興味を持ったので、写真だけ撮らせてもらいました。

P1030347.jpg

他には、「いわてまち 焼きうどん」や

P1030351.jpg

タコス、トルティーヤドッグなどが販売されていました。

すべてのスタ飯を紹介した訳ではありませんが、盛岡のスタ飯が充実していたことは伝わったかと思います。
丼物が売っているのもいいですね。

盛岡のスタ飯は充実しています。
秋田サポの皆さん、秋田から一番近いアウェイ、盛岡に足を運びませんか?
盛岡のフードコートに、もっと多くの青いユニを着た秋田サポが集まることを期待しています。

P1030341.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1732-429ea9a3

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング