桜満開の盛岡に参戦、1-1のドロー

 2016-04-24
今日(4/24)の13時から「いわぎんスタジアム」で行われた、グルージャ盛岡戦に参戦しました。

試合結果は、皆さんご存知の通り、後半11分の浦島のゴールで先制したものの、後半23分に同点ゴールを許し、1-1のドローに終わりました。
試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第6節 ブラウブリッツ秋田 VS グルージャ盛岡
http://blaublitz.jp/score?game_id=1270&t=news

試合前日の夜に夜行バスで埼玉県を出発し、盛岡には試合当日の朝に到着。
試合まで時間があったので、盛岡城跡の桜を見に行くことにしました。

P1030325.jpg

盛岡城跡に行く途中の開運橋からは岩手山も見えます。
いい景色ですね。

P1030330.jpg

盛岡駅から15分ほど歩いて盛岡城跡に到着。
桜は満開で、見事な景色でした。

P1030326.jpg

また、ここの桜は、上からも眺めることができます。

P1030328.jpg

P1030331.jpg

上から眺める桜の海は見事でした。

P1030333.jpg

さて、盛岡駅西口から出る第1便のシャトルバスに乗って、いわぎんスタジアムに到着。
今年の4月から、盛岡南公園球技場は、いわぎんスタジアムになったんですよね。

P1030334.jpg

いわぎんスタジアムからは、岩手山も見えます。

P1030336.jpg

選手バスは11:30頃に到着し、大勢の秋田サポが出迎えます。

P1030337.jpg

前節の結果、ブラウブリッツは、暫定2位。
この試合に勝利し、首位を奪取したいものです。

P1030338.jpg

選手バスを出迎えた後、入場し、ダンマクの設置を手伝いました。
ここでメインスタンドの方を見ると、ここでもバックに岩手山が見えます。

P1030341.jpg

ダンマクを設置した後、フードコートに行くと、秋田サポがフードコートを占拠していました。
なお、サポーター対決企画は、5番勝負の予定が3番勝負に変更になり、秋田サポが2-1で勝利したようです。
早食い&息止め?に参加されたサポーターの皆さん、お疲れ様でした。

P1030353.jpg

この日、盛岡のゴール裏に参戦した秋田サポの数は、100名以上。
メインスタンドにも100名ほどが陣取っていたと思います。

P1030361.jpg

関東からは俺を含め3人がゴール裏に参戦しました。

P1030357.jpg

この日、やや強い風が吹いていて、前半のブラウブリッツは、風下になります。
この風が試合にどう影響するのか?

P1030358.jpg

選手がピッチに入場し、サポーターも声援を送ります。

P1030360.jpg

4連勝、そして、首位奪取を目指し、試合が始まります。
立ち上がりから試合を優位に進めるブラウブリッツですが、決定的なチャンスはあまりない印象。
前半は無得点に終わりましたが、盛岡のシュートをゼロに抑えました。
秋田のシュートは6本を記録。
風上となる後半に期待です。

すると後半11分、左サイド呉からのクロスを、ゴール右にいた浦島が押し込み、先制点!
GKにボールを抑えられましたが、ボールがゴールラインを完全に超えてました。

P1030365.jpg

ここから追加点がほしいブラウブリッツですが、徐々にグルージャに押されるようになり、後半21分に遊馬から田中に交替した2分後の後半23分、盛岡のCKを一度はクリアするも、頭で押し込まれて同点に追いつかれます。

P1030366.jpg

ブラウブリッツもその数分後にCKが続くチャンスがありましたが、ゴールは奪えず。
後半31分に久富に代えて堺が投入されましたが、ブラウブリッツの攻撃は活性化されず。

また、前半は盛岡のシュートをゼロに抑えたブラウブリッツでしたが、後半は10本のシュートを打たれ、松本が足で?辛くも防いだシュートもありました。
そして、試合は1-1のドローで終了。

P1030367.jpg

P1030368.jpg

シュート数は秋田11、盛岡10でした。
盛岡に勝つことは出来ませんでしたが、ブラウブリッツの今季無敗は続いています。
これを前向きに捉えたいと思います。
ただ、交替で入る選手にはもっと頑張ってほしいとも思いますが。

次節は、ホームでガンバ大阪U-23と対戦します。
俺は参戦できないと思いますが、ガンバ大阪U-23に勝利することを願っています。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

P1030369.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1730-6c5474ec

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング