BLUE+ AKITA関東支部活動報告(4/10ニッパ球)

 2016-04-12
今季の関東初開催となった4月10日のアウェイYS横浜戦。
この試合でのBLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の活動を報告します。

この試合に備え、関東在住サポがお金を出し合って、カラーチラシを作成し、また、金萬を購入してこの試合を迎えました。
カンパにご協力頂いた方々に御礼申し上げます。

P1030304.jpg

①カラーチラシの配布
 新シーズンへの期待、クラブに関する状況、応援の呼び掛け、秋田県民歌の歌詞、選手の一覧、関東での試合日程などが記載されたカラーチラシを200部作成し、150枚ほど配布しました。
 例年、関東初開催の試合ではカラーチラシを配っているので、是非、手に取ってご覧ください。

2016chirashi.jpg

②金萬の配布
 試合前に金萬80個を配布しました。
 金萬を配ると、関東在住の秋田県出身者には大変喜ばれます。
 秋田の味、思い出を関東に届けるのも、関東在住サポーターの役割のひとつです。

P1010896.jpg

③字幕ダンマク(トラパンツダンマク)の実施
 前コールリーダーにお願いして字幕ダンマク(トラパンツダンマク)を持参してもらい、関東在住サポ6名でダンマクを動かして応援を盛り上げました。
 字幕ダンマク(トラパンツダンマク)を動かしてみたい方、是非、秋田のゴール裏までお越しください。

20150329machida.jpg
(注)写真は2015年3月29日の町田戦@町田

④サポーター倍増作戦(偽計の兵)
 今季関東初開催ということで、サポーター数を水増しするため、ダミーを持参しました。
 実際には、秋田側には200人近い人が集まっていたので、ダミーは必要なかったかも(^_^;)
 あと、試合後にダミーを片付けて頂いた方々には、お詫びと御礼を申し上げます。 

P1030305.jpg

⑤「こっちゃけボード」で応援呼び掛け
 前日の夜に放送された「秋田こっちゃけTV」にちなんで、サポ仲間が試合当日の朝に作成。
 一緒に応援してくれる方、大歓迎です!(^_^)

P1030297.jpg


BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)は、現在、10名ほどで構成されています。
俺のような秋田県出身者の他、選手つながりで応援するようになった方、親が秋田県出身の方、東北つながりで応援するようになった方、兼任サポの応援するクラブつながりで応援するようになった方、秋田県に在住していた方、奥さんが秋田県人という方など、様々です。

B-FREAKS関東では、一緒に応援してくれるメンバーを募集しています。

首都圏在住の秋田県出身の皆さん、

首都圏在住の秋田県にゆかりのある皆さん、

我々と一緒に関東で秋田を叫びましょう!

B-Freaks.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1722-e4cc29bd

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング