青い稲妻が横浜上陸、YS横浜を2-1で撃破!

 2016-04-12
4月10日に、ニッパ球で行われた、YSCC横浜戦に参戦しました。

P1030302.jpg

試合結果は、皆さんご存知の通り、ブラウブリッツが前半14分までに2点を先制し、後半4分に1点を失ったものの、2-1で勝利しました。
この結果、ブラウブリッツは2連勝し、順位は5位に浮上しました。
試合の詳細やスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧ください。

J3 第4節 ブラウブリッツ秋田 VS Y.S.C.C.横浜
http://blaublitz.jp/score?game_id=1268&t=news

試合当日、待ち合わせをした訳ではないですが、横浜駅から6人が同じバスに乗ってスタジアムに向かいました。

P1030286.jpg

スタジアムには、11時頃に到着。
横浜の三ツ沢総合運動公園の桜は、既に葉桜になりかけていました。
1週間早ければ、桜が満開だったと思いますが。

P1030288.jpg

20~30人で選手バスを出迎えます。
秋田からも多くのサポーターが駆けつけました。

P1030293.jpg

11:30に開門となり、サポーターが協力してゴール裏にダンマクを設置します。
応援する場所はメインスタンドですが、ダンマクを設置するのは、ゴール裏になります。

P1030294.jpg

岡山県から、岡山サポの方も参戦されました。
鳥取に来ていた女性3人組とは違う男性1名でした。
岡山から遠い横浜まで駆けつけて頂き、ありがとうございます。

P1030301.jpg

これがゴール裏に設置されたダンマクです。

P1030296.jpg

P1030299.jpg

P1030300.jpg

この日、俺が食べたスタ飯は、「焼豚チャーハン」、「トルティドック」で、ドリンクは、ストロングゼロを2杯。
そして、スタンドに戻ると、こんな案内板が。

P1030297.jpg

前日の夜に放送された「秋田こっちゃけTV」にちなんで、試合当日の朝に作ったらしいです。

故郷秋田を想い、共に秋田を叫ぼう!

秋田の応援なら こっちゃけ!(こっちゃけ=こっちにおいで)

また、この試合は、サポ仲間のFサポさんのアウェイゲーム100試合連続参戦が達成された試合でもありました。

P1030298.jpg

秋田県在住のサポ仲間が上の写真のボードを作り、また、寄せ書きも贈られました。
関東在住サポからは、表彰状が贈られました。

アウェイゲーム100試合連続参戦達成おめでとうございます!


P1030307.jpg

さて、この日、秋田の声出し部隊の数は、20~30人。
秋田から半分、残りが関東などからの参戦でした。

試合のスタメンは、前節のFC東京U-23戦と同じでした。
FC東京U-23を破ったメンバーで、2連勝を目指します。

P1030309.jpg

試合は、前半9分に遊馬がループシュートを決めてブラウブリッツが先制すると、続く前半14分には、久富が決めて、ブラウブリッツが2点を先制。
その後も、試合を優位に進めたブラウブリッツだが、追加点は奪えず、前半を2-0で折り返す。

P1030311.jpg

観客の声援に応える遊馬。
自分のチャントを作ってもらうことに大きく前進?

P1030312.jpg

さて、後半が開始。

P1030313.jpg

後半の最初は、YSCC横浜のゴールに攻め込むブラウブリッツだったが、後半4分、相手選手に2~3人が抜かれて失点し、1点差となってしまう。
その後、徐々に相手に攻め込まれる時間が多くなる。

P1030314.jpg

しかし、ブラウブリッツも、前半ほどではないですが、YS横浜陣内に攻め込みます。
中でも、浦島のオーバーヘッドは、惜しかったですね。

P1030315.jpg

試合も終盤に入り、サポーターも声を枯らして応援します。

P1030316.jpg

そして、やや長いロスタイムを戦い、ブラウブリッツが2-1で勝利しました。
前半の途中までは、4-0で勝ってもおかしくないような内容でしたが、後半は前半のようにはいきませんでした。

P1030317.jpg

何はともあれ、2連勝おめでとう!
東京・神奈川では、6年間で2勝しかしていないブラウブリッツですが、この日の勝利で3勝目となりました。

P1030318.jpg

勝利の後、秋田県民歌を歌い、その後は、メインスタンドの最前列に集まって「秋田オレオレ」で勝利を喜びました。

試合前にアンケートを取った結果、秋田サポが選ぶ注目選手は、久富、呉大陸、前山が共に3票でしたが、アンケートの締め切りの翌日に、遊馬に2票が入って、遊馬も3票で並びました。
秋田サポが選ぶ注目選手上位4人のうち、2人が点を取りましたね。

前半のブラウブリッツのサッカーを見て、これがオシムのサッカーだよ、と感想を述べたサポ仲間がいましたが、間瀬監督の目指すサッカーが形になりつつあるのかもしれません。

頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1720-2240efb0

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/12 09:16】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング