秋田こっちゃけTVに出演しました!

 2016-04-10
昨日(4/9)の夜、東京の北千住にある、Cwave(シーウェイブ)というインターネット放送局が毎月第2土曜日の21:00~21:50に放送している「秋田こっちゃけTV」という番組に関東在住サポ3名で参加してきました。

秋田こっちゃけTV 2016年4月9日放送分
https://www.youtube.com/watch?v=scxAreLiPtc

番組では、MCの方からブラウブリッツの紹介、明日(4/10)のYSCC横浜戦の告知を行って頂きました。
我々ゲスト3名は、自己紹介の他、応援することになったきっかけ、注目選手などを発表し、ゴール裏のことについて説明しました。
(スタメン予想については、この後に放送された「Football expart」で発表されました。)

なお、「秋田こっちゃけTV」の概要と過去の放送分は、過去の通りです。

秋田こっちゃけTVの概要
http://cwave.jp/airtime_detail.php?id=1958

秋田こっちゃけTV 2016年3月12日放送分
https://www.youtube.com/watch?v=PNRqES78hZ4

秋田こっちゃけTV 2016年2月13日放送分(初回放送分)
https://www.youtube.com/watch?v=_L3169qOKek

また、放送の直後、22:00~22:50は、「Football expart」でブラウブリッツ秋田を大々的に取り上げてもらいました。

Football expart の概要
http://cwave.jp/airtime_detail.php?id=2169

Football expart 2016年4月9日放送分
https://youtu.be/TOK97GADVUQ

これには我々は出演しなかったので、代わりに「秋田こっちゃけTV」のさおりさんに出演してもらいました。
MCの方々は、今年のブラウブリッツは上位争いができると予想していました。
本当にそうなるよう、選手達には頑張ってほしいですし、我々も応援します!

この「フットボール エキスパート」からは、次の事前アンケートを受けており、関東だけでなく、秋田県在住のサポーターの皆さんのお知恵を借りてこのアンケートに回答しました。

1)ブラウブリッツ秋田の注目選手
→アンケートの結果上位3名を回答。
 久富、呉大陸、前山が各3票。それに遊馬、日高、山田が続いていました。
 なお、アンケート締め切り後、遊馬に2票入っています。

2)ブラウブリッツ秋田のイチオシイケメン選手
→これはダントツで熊谷でした。
 全員熊谷だった訳ではなく、大勢の選手を挙げた人、日高、松本を挙げた人もいましたが回答は熊谷1名としました。

3)秋田のホームゲームで絶対に食べたいスタジアムグルメ
→天下一番(バス屋台ラーメン)、きりたんぽ鍋(斎藤昭一商店)、稲庭うどん(佐藤養助)、ババヘラ、由利牛串焼きが各2票、
 牛スジ煮込みが1票、その他、各種鍋物、煮物と回答したものもありました。
 ちなみに、アンケート締め切り後、ババヘラ(ブルー)に1票入っています。
 ババヘラは、通常の黄色とピンクではなく、青ということで皆さん推していましたが、アンケートの回答には単にババヘラと書いてしまいました。これは反省しています。青いババヘラが食べられるのは、ブラウブリッツの試合の日だけです!
 また、個人的に気に入っている「秋田雪(チョーテンシェー)」を入れさせてもらいました。
 これは、ふわふわした食感の、まったく新しいかき氷です。
 是非食べてほしいと思います。

ご回答いただいた秋田サポの皆さん、アンケートにご協力頂き、ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。
また、「秋田こっちゃけTV」と「Football expart」のMCの方々をはじめ、スタッフの方にはお世話になり、ありがとうございました。


ブラウブリッツの今季関東初上陸は、今日です!!
今日は、横浜の三ツ沢で秋田を叫びましょう!!

2016明治安田生命J3リーグ 第4節
Y.S.C.C.横浜 vs ブラウブリッツ秋田

4月10日(日) 13:00キックオフ

ニッパツ三ツ沢球技場(ニッパ球)
http://www.nippatsu-mitsuzawa.com/accsess.html

ニッパ球

会場へのアクセス:
(1)JR横浜駅(西口からバス、「三ツ沢総合グランド入口」下車、徒歩2分)
(2)横浜市営地下鉄・三ツ沢上町駅(徒歩15分)

応援する場所は、メインスタンド・アウェイ側になります。

首都圏在住の秋田県にゆかりのある皆さん、
秋田側自由席で我々と一緒に秋田を叫びましょう!!

三ツ沢でお待ちしています!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1719-a0281294

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング