4月3日のスタ飯@Aスタ

 2016-04-07
先週日曜日(4/3)、ホーム開幕戦であるFC東京U-23戦@Aスタに参戦しました。
少し今更感もありますが、試合当日のスタ飯について紹介します。

試合当日は、Aスタの前の道路が封鎖され、屋台がずらりと並んでいました。

P1030240.jpg

P1030244.jpg

選手バスの出迎えを終え、まずはきりたんぽ鍋を食します。

P1030231.jpg
きりたんぽの屋台(斎藤昭一商店)

P1030234.jpg

これが俺が頼んだきりたんぽ鍋です。(1杯300円!)
すごく濃厚で、スタジアムで売っているものとは思えないおいしさ。
さすが、斎藤昭一商店のきりたんぽ鍋です。

そして、有名店と言えば、稲庭うどんの佐藤養助も忘れてはいけません。

P1030232.jpg

今回、俺は食べませんでしたが、サポ仲間にも佐藤養助のうどんは評判がいいです。

これら以外にも、あったかグルメが勢ぞろいしてました。

P1030233.jpg

P1030229.jpg

椅子とテーブルも完備されています

P1030235.jpg
秋田桃豚 肉かやき

P1030236.jpg
熱燗も飲めました

P1030237.jpg
肉かやきと日本酒

P1030248.jpg
日本酒をコップで飲むサポ仲間

P1030267.jpg
ハーフタイムに食べた豚汁。
最初は300円でしたが、ハーフタイムには100円になってました。

P1030268.jpg

雨が降って寒い中でも「ババヘラ」は売っているし、買う人もいます。

買うと言ったら牛です=cow(カウ)
牛にちなんで、こんなお店が出ていました。

P1030245.jpg

牛島地区町おこし団体「ベコアイランドサミット」の屋台です。

P1030246.jpg

牛島だから、「ベコアイランド」だそうです。

P1030247.jpg

上の写真は、ベコちゃんバーガー。
おいしそうなハンバーガーですね。

こちらは、米沢牛の「牛串」などを売っているお店です。

P1030238.jpg

「米沢 肉うどん」もおいしいとサポ仲間に好評でした。
椅子とテーブルがあるのもいいですね。

最後に、グッズ売り場の様子を。

P1030269.jpg

グッズ売り場では、「WAON」の決済だけでなく、チャージも出来るようです。
ブラウブリッツWAONで今度買い物してみようかな?

さて、ホーム開幕戦のAスタは、凍えるような寒さではなかったですが、雨が降っていて寒かったのは事実。
きりたんぽ鍋、肉かやき、豚汁を食べ、そして日本酒を3杯飲んで身体が暖まりました。

この季節は、あったかグルメが多くあるのは嬉しいですね。
特に、日本酒の熱燗には感動しました。
また寒い季節には熱燗を出してください。宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1716-b40f6797

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング