ホーム開幕戦に参戦、1-0でFC東京U23を撃破!

 2016-04-06
先週日曜日(4/3)に、Aスタで行われたホーム開幕戦、FC東京U-23戦に参戦しました。

P1030226.jpg

対戦相手のFC東京U-23は、元日本代表の駒野など、OA枠を4人使った最強の布陣でしたが、
試合結果は、皆さんご存知の通り、前半14分に日高のミドルシュートでブラウブリッツが先制し、その1点を守り切ったブラウブリッツが1-0で勝利しました。

J3 第3節 ブラウブリッツ秋田 VS FC東京U-23
http://blaublitz.jp/score?game_id=1267&t=news

試合前日の朝、空路で秋田県入りしました。

P1030218.jpg

秀麗無比なる鳥海山の山体は見えていましたが、周りは霞んでいます。

P1030225.jpg

仁賀保に着いて、鳥海山の写真を撮りましたが、くっきりとは見えませんでしたね。

P1030228.jpg

さて、試合当日は、10時過ぎにAスタに到着。
偶然にもスタジアムの近くで、現コールリーダーにお会いしました。

P1030227.jpg

俺もほんの少しだけダンマクをはるのをお手伝い。

P1030242.jpg

ダンマクをはったら、メインスタンド入口の方に移動して選手バスの出迎えです。

P1030243.jpg

岩瀬社長も重視する選手バスの出迎え。
この盛り上がった雰囲気をどんどん広めていきたいですね。

P1030244.jpg

ホーム開幕戦では、道路を封鎖して屋台がたくさん出ていました。

P1030248.jpg

凍えるような寒さではなかったですけど、熱燗があったのは嬉しかったですね。
俺は3杯飲みました。
ちなみに、上の写真の日本酒は、2杯分の量です。

P1030271.jpg

スタ飯を食べてゴール裏へ。
秋田サポの皆さん、今年も宜しくお願いいたします。

P1030252.jpg

ゴール裏では、秋田美人三人娘がお出迎えです。

P1030258.jpg

P1030262.jpg

試合当日は、小雨が降っていたため、試合前から照明が点灯されていました。

P1030259.jpg

FC東京のサポーターは20~30人来ていましたね。(ブラウブリッツ公式だと50人)
遠いところ、ありがとうございます。

P1030257.jpg

ホーム開幕戦ということで、秋田県副知事、秋田市長の他、日本サッカー協会の田島会長もお見えになりました。
天覧試合の上、テレビ中継されるので、是非とも勝ちたいですね。

P1030260.jpg

試合前の秋田県民歌斉唱。
雨ということで、客足が伸びないことも予想されましたが、2,500人近い観客、サポーターがAスタに集まりました。
関東からもゴール裏に7人が参戦。

P1030249.jpg

伊東輝悦は、ベンチ入りしていましたが、残念ながら出場なし。
畑田はベンチ入りもしていませんでした、、、

P1030265.jpg

さて、試合の方は、前半14分に、日高のミドルシュートが決まって、ブラウブリッツが先制。
これ以外にも、左サイドで呉大陸が見事なドリブルで相手DFをかわしてシュートするも、惜しくもポスト直撃というチャンスが。
前半は1-0のままで終了。
なお、FC東京の駒野は、前半途中で負傷交代となりました。

P1030266.jpg

ハーフタイムには、こんなダンマクを掲げる人も。
AKT(秋田テレビ)で生中継ということで。

P1030270.jpg

ハーフタイムに外に出ると、ブラウブリッツの選手バスがホームゴール裏の近くに停まっていました。
やっぱり、このバスはかっこいいですね。

P1030272.jpg

さあ、後半が始まります。

P1030273.jpg

しかし、後半はFC東京U-23に押し込まれる時間帯が多くなる。
(と書いていながら、写真はブラウブリッツの攻撃の場面)

山田が決定的なピンチを2回ほど防いでいましたし、松本もゴールマウスをがっちりと守っていました。

P1030275.jpg

試合とは関係ないですが、FC東京U-23の胸スポンサーは、三井物産らしいですね。
商社がスポンサーというのは珍しい。

P1030276.jpg

1-0のまま、試合は終盤へ。
2試合連続でロスタイムに失点し、ドローに持ち込まれているので、サポーターの応援にも力が入ります。

P1030278.jpg

ロスタイムにFC東京のゴール前に攻め込むブラウブリッツの選手達。
久富は無尽蔵と言えるスタミナで動き回っていたし、左サイドのダイムの突破も素晴らしかった。
相手陣内での浦島の空中戦の強さも良かった。

そして、試合は1-0でブラウブリッツの勝利!

P1030284.jpg

対戦相手のFC東京U-23は、元日本代表の駒野など、OA枠を4人使った最強の布陣でしたが、ブラウブリッツは見事にこれを破りました。

P1030279.jpg

ゴール裏では、秋田県民歌を歌って勝利を喜びます。
甲子園では、勝利したら校歌が流れますが、今年のブラウブリッツのホームでは、勝利したら秋田県民歌を歌います!

秋田県バンザイ!!

P1030280.jpg

選手達も笑顔でゴール裏に歩いてきます。

P1030285.jpg

ヒーローインタビューは、決勝ゴールを決めた日高。
叔父さんである田島会長の目の前でゴールを決められて良かったですね。

OA枠を4人使ったFC東京を1-0で破り、今季初勝利を飾ったブラウブリッツ。
今週末は、横浜の三ツ沢でYSCC横浜との試合です。

ホーム開幕戦の次は、関東開幕戦です。
20万人以上の秋田県出身者とその親族が住むと言われる関東地方は、ブラウブリッツの第2のホームです。
今週末の第2のホーム開幕戦でも勝利し、首都圏在住の秋田県民の秋田魂に火をつけよう!

今週末も頑張れ、ブラウブリッツ!!

P1030283.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1714-61256b85

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング