伊東輝悦が加入&全員の背番号が決定

 2016-01-21
新体制発表会を行い、選手23名でスタートを切った2年目の間瀬ブラウですが、昨日(1/20)、新たな選手の加入が発表されました。

伊東輝悦選手、AC長野パルセイロより完全移籍のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/39133.html

伊東選手は、1996年のアトランタ五輪でブラジル代表を破った「マイアミの奇跡」の立役者です。
伊東選手が押し込んだゴールで、ブラジルに1-0で勝ったことが思い出されます。

J1で517試合に出場し、日本代表でも27試合に出場したレジェンドが秋田にやってきます。
そんなレジェンドが来秋したということで、今日は記者会見が行われ、秋田県内のテレビなどで取り上げられたみたいですね。

1.21 伊東輝悦選手の新加入会見を行いました
http://blaublitz.jp/whatsnew/39133.html

ブラウブリッツの累損は、昨年、大幅な減資を行ったことで解消され、その時に岩瀬社長は、これからは攻めの経営をすると言っていましたが、その言葉を裏付けるような選手補強を行っています。

海外のクラブから選手を獲得し、元日本代表も入団。
他のJ3の強豪クラブから見たら派手な補強ではないかもしれませんが、貧乏性の俺は、こんな補強をして、経営は大丈夫なのかと少し不安です。
しかし、ネームバリューのある選手が加入し、それを喜んでいる人も多いので、良しとしましょう!(^_^)

さて、今日は伊東選手も含めた24人の選手全員の背番号も発表されました。

2016シーズンチーム体制及び背番号のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/39141.html

残留した選手の背番号に変更はありません。
退団した選手の背番号と空き番号は、次の通り引き継がれ、埋められました。
しかし、2番(コリン)、3番(江崎)、19番(オルテガ)は、欠番となりました。

1番 浅井 → 野村
2番 コリン → (欠番)
3番 江崎 → (欠番)
4番 島川 → 深井
5番 初田 → 堀田
6番 斎藤 → 日高
7番 前山(変更なし)
8番 熊谷(変更なし)
9番 レオナルド → 呉大陸
10番 熊林 → カイオ
11番 平井 → 久富
13番 新里(変更なし)
14番 川田(変更なし)
15番 半田 → 畠中
16番 三好 → 遊馬
17番 峯 → 堺
18番 鈴木 → 畑田
19番 オルテガ → (欠番)
20番 牧内 → 青島
21番 松本(変更なし)
22番 (欠番)
23番 三宅 → 大石
24番 山田(変更なし)
25番 佐藤 → 伊東
32番 (欠番) → 浦島
33番 船川(変更なし)
36番 米澤 → 比嘉
43番 下田(変更なし)

熊林がつけていたエースナンバーの10番は、新外国人のカイオ選手に。
注目のレジェンド伊東は、佐藤祥がつけていた25番。
畑田は、2011年の4番かと思いきや、スズケンの18番。
鳥取から加入した選手は18番をつけるという決まりがあるのだろうか?(笑)

松本はエースGKの1番に変わるかと思ったが、21番のまま。
去年、21番でレギュラーを掴んだし、ゲンを担いでの背番号継続?
1番は、新加入の野村となりました。

新加入の皆さん、秋田へようこそ!!

今年1年間、共に戦いましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1683-ffa0e769

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング