島川が移籍、江崎が引退

 2016-01-06
今日は、ブラウブリッツの公式サイトで、驚きのニュースが2つ発表されました。
まず1つ目は、去就が未発表だった島川が、J2に昇格する山口に移籍すること。

島川俊郎選手、レノファ山口FCに完全移籍のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/38943.html

2015シーズンは、キャプテンとしてチームを率い、中盤の要として素晴らしい働きを見せました。
その働きは、データで残っていて、フットボールラボの選ぶ2015シーズンのベストイレブンにも選ばれました。

2015年J3 年間ベストイレブン
http://www.football-lab.jp/column/entry/633/

また、プレーだけでなく、試合後はサポーターの近くまで来て挨拶することを徹底させたキャプテンでもありました。

P1020607.jpg

そんな島川のJ3リーグ唯一のゴールは、今年11月の琉球戦@Aスタでの同点ゴールでした。
今年は攻撃にも絡むことが多くなった島川でしたが、山口戦@維新でのゴールはオウンゴールに訂正されたため、ようやくの初ゴールでした。

今季は素晴らしい働きをしたにもかかわらず、去就が1人発表されなかったので、もしや?という気もしていましたが、山口に移籍するという発表には驚きました。

島川の退団は、非常に残念ですが、J3のベストイレブンに選ばれた力をJ2の舞台でも見せてくれることを期待しています。
秋田のために戦ってくれてありがとう!!

山口でも頑張れ、島川!!


そして、2つ目に驚いたのは、江崎の引退。
最終戦の前に契約満了が発表されていた江崎ですが、他チームに移籍せず、引退することが発表されました。
江崎がプレーする姿を見られなくなるのは、すごく寂しいです。

江﨑一仁選手、現役引退のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/38933.html

江崎は、2010年のブラウブリッツ発足時から所属していたので、ブラウブリッツには6年間所属していたことになります。
6年間ありがとう!!

1年目の4試合目?で大怪我をしてシーズンを棒に振り、2年目も最初は中々出番はありませんでしたが、シーズン半ばからは中心選手に。
その後もコンスタントに試合に出場していましたが、怪我で離脱することもよくありました。

右CB、右SBの選手でしたが、ここ1、2年は右サイドハーフでのプレーも多かったですね。
そんな江崎のリーグ戦での通算得点は3点。

そのうちの2点(2011年のMIO戦@布引、2014年の鳥取戦@とりスタ)を俺は目撃しています。

P1010436.jpg

上の写真は、とりスタで江崎がゴールを決めた直後の写真ですが、素晴らしいゴールでした!!

あと、江崎は、サポーターやファンへの心配りを欠かさない選手でもありました。

P1020050.jpg

遠征先で、バスから降りてくると、サポーターへの挨拶を欠かしませんでした。
それはチームが勝てない時でも欠かしませんでした。
そんなサポーター想いの江崎に感謝しています。

P1010527.jpg

なかでも、2014年11月の藤枝戦@藤枝で、雨の中、一緒に「秋田オレオレ」をしてくれたことが印象に残っています。

サッカー選手は引退となりますが、持ち前の明るさと前向きな姿勢を生かし、これからの人生を頑張ってほしいと思います。
今までありがとう!!

頑張れ、江崎!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1675-edb0646d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング