2015明治安田生命J3リーグ第39節終了(全日程終了)

 2015-11-25
順 チーム 勝点 (勝分負) 得失
01 山 口 78 (25 3 8) +60
02 町 田 78 (23 9 4) +34
03 長 野 70 (21 7 8) +18
04 相模原 58 (17 7 12) +8
05 富 山 52 (14 10 12) +1
06 鳥 取 50 (14 8 14) +6
07 福 島 49 (13 10 13) -6
08 秋 田 45 (12 9 15) -3
09 琉 球 45 (12 9 15) -6
10 藤 枝 37 (11 4 21) -24
11 盛 岡 35 (8 11 17) -11
12 J-22 28 (7 7 22) -43
13 横 浜 27 (7 6 23) -34

ブラウブリッツ秋田は2-2のドロー
最終順位は8位(前節終了時8位)
(12勝9分15敗、得点37、失点40、得失-3)

秋田2-2相模原
  (2-0)
  (0-2)
得点者(秋田):18分熊谷、21分前山

勝ち点:45 (+1点)
得失点差:-3(変更なし)

<その他の試合>
盛岡 3 - 1 福島
長野 1 - 1 町田
藤枝 2 - 3 横浜
鳥取 2 - 2 山口
琉球 1 - 1 富山
※今節はJ-22が試合なし

今季のJ3の優勝は劇的な幕切れで決まりました。
勝ち点が並ぶ首位の山口と2位の町田。
2位の町田は長野に先制されるが、同点に追いつき、1-1のドローでシーズン終了。
対する首位の山口はロスタイムに入って1-2と敗色濃厚だったが、ロスタイム6分のゴールで同点に追いつき、得失点差で町田を上回り、優勝を決めました。

この結果、山口はJ2昇格が内定し、町田は大分との入替戦に回ることになりました。
入替戦は、今週日曜日に町田のホームで第1戦、来週日曜日に大分のホームで第2戦が行われます。

秋田は後半33分までの2点リードを守れず、2-2のドロー。
2007年から続く最終戦未勝利の記録をストップすることは出来ませんでした。
そして、秋田と8位を争う琉球は1点を先制したものの、同点に追いつかれ、1-1のドロー。
琉球は得失点差で秋田を下回り、秋田が8位、琉球が9位となりました。

今季の秋田は、シーズンに入る前は、5位を目指して戦い、シーズン終盤は、これまでのクラブ最高順位である8位を超えることを目標に戦いましたが、前節、前々節に2連敗し、8位の壁を超えることは出来ませんでした。

第3クールは7勝3分2敗の成績を残したブラウブリッツでしたが、第2クールでは審判の判定に苦しめられ、未勝利に終わったことが響きました。
7位の福島に得失点差では勝っているのに、順位が下なのは悔しい限りです。

しかし、最終戦の後のセレモニーで、間瀬監督と島川の挨拶を聞いて、来季も共に闘おうという気持ちになりました。
また、島川の挨拶からは8位の壁を破れなかった悔しさが伝わってきて、この気持ちがあれば、来季は期待できると思いました。

来季こそは、8位の壁を超えよう!!
そして、来季こそ最終戦で勝利しよう!!

頑張れ、ブラウブリッツ!!

P1030043.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1657-4586dfa7

コメント
お疲れさまでした。秋田での応援、行かれないメンバーの分まで頑張っていただけたのだと思うと、ホント感謝です。あともうちょっとで秋田スポーツの勝利フルコンプだったんですねぇ。惜しかったです。

今月末に横河武蔵野グラウンドで行われるノーザンブレッツの試合に行こうかなと思ってますが、これがことしの秋田スポーツの締めくくりですねぇ。ハピネッツの試合は来年になりそうなので。

こんだけスポーツが盛んな土地なので、役所とかも各クラブを包括的に支援する組織をと思いますが、果たして?
川崎も横浜も埼玉もやってますし。あるいは広島のようにクラブ同士で結成というのもありますけど、やっぱり役所の支援があるかないかで変わってくると思うんですよねぇ。
【2015/11/25 19:15】 | 波乗り海豚 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/25 19:21】 | # | [edit]
>波乗り海豚さん
バスケもラグビーも勝ったのにサッカーだけ勝てなかったのは残念です。
でも、監督やキャプテンの挨拶を聞けて、最終戦に行って良かったと思っています。
シーズン最後の試合というだけでない良さが最終戦にはありますね。

秋田県や秋田市の支援はどの程度あるんですかね?
俺も関東在住なので、良く分からないです。(^_^;)
【2015/11/25 20:21】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
>非公開コメントの方へ
コメント頂いた件は、まったくのデタラメですのでご心配なく。
【2015/11/25 20:23】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング