11月23日のスタ飯@Aスタ

 2015-11-24
昨日(11/23)、相模原戦@Aスタに参戦しました。
試合当日のBBパークの様子とスタ飯について紹介します。

試合当日、選手バスの出迎えのため、メインスタンドの方に向かうと、道路上にステージが設置されていて、女性グループが歌っていました。

P1020984.jpg

pramo?と思って近くの人に聞いたら、大館市のアイドルグループとのこと。
後でググったら、ハチ公ガールズという名前でした。

P1020988.jpg

あと、ステージのショーではないですが、よさこい祭りの参加者が、道路上で練習をしていました。

さて、スタ飯について。
当日は、去年の最終戦と同様にAスタの前の道路が通行止めになり、道路上に屋台などが設置され、テーブルも設置されました。

P1020991.jpg

P1020989.jpg

P1020990.jpg

P1030001.jpg

スタ飯については、「八橋あったか祭り」ということで、温かい汁物の食べ物が多く売られていました。

P1020992.jpg

俺が食べたのは、「ホルモン煮込み」です。

P1020993.jpg

少し時間をおかないと食べられないくらい熱いスープでした。
でも、寒い季節は、これがおいしい!!

P1020994.jpg

続いて食べたのは、「どんパン焼き」です。

P1020995.jpg

店頭に並んでいるものを出されるのかと思いましたが、、、

P1020996.jpg

鉄板に生地をひいて、一から作ります。
温かい方がおいしいでしょう、との店主の心遣いです。

P1020997.jpg

焼いたものをひっくり返し、はしに丸めていきます。

P1020998.jpg

これで完成です。
やはり、出来立てはうまい!!
ボリュームもそれなりにあります。

試合前に食べたのは以上ですが、ハーフタイムには、きのこ汁を食べました。

P1030015.jpg

試合前に食べたサポ仲間が絶賛していたので、俺もハーフタイムに食べてみました。
確かに、これはおいしい!!
来季、再出店することをお願いしたいと思います。

さて、Aスタでの最終戦といったら、日本酒の飲み放題です。

P1010574.jpg
(注)これは昨年の写真で、今年は飲み放題ではありません。

昨年は、当日1,500円の升を買うと、1杯300円の日本酒が飲み放題でしたが、今年は、当日1,000円の升を購入すると、1杯300円の日本酒が250円になるというように変わっていました。

今年も記念に升は買おうと思っていましたが、スタ飯を食べた後に買いに行ったら、升は売り切れ。
ということで、定価の300円で日本酒の熱燗を試合前に2杯、ハーフタイムに1杯、試合後に1杯、合計4杯飲みました。

去年は、日本酒を7杯飲んで、記憶が所々飛んでいましたが、今年はその反省を生かして飲むのを控え、記憶を飛ばすことなく、無事にその日のうちに埼玉県の自宅にたどり着きました。

Aスタでの最終戦で、来年も日本酒の熱燗を飲めることを願っています(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1656-99bd5a89

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング