今季最終戦、相模原戦(試合後)

 2015-11-24
前半に2点を先制しながら、後半34分、36分に立て続けに失点し、2-2のドローに終わった今季最終戦の相模原戦。

P1030045.jpg

試合終了後、シーズン終了のセレモニーが行われました。

P1030020.jpg

まずは、岩瀬社長から挨拶がありました。

P1030021.jpg

続いては、間瀬監督。
熊林のために今日の試合に勝ちたかったという挨拶を聞いて涙が出ました。
そして、ブラウブリッツを象徴する言葉となった「全員力」を聞けて、来季も頑張ろうという気持ちになりました。
来季も監督をしてくれるなら、8位の壁を破るために力を貸してください。

P1030023.jpg

続いてはキャプテンの島川。
どうでもいいですが、岩瀬社長はスーツなので区別がつきますが、監督、選手はベンチコートなので、誰が誰だか良く分かりませんね。
島川は、藤枝遠征募金の御礼と、8位の壁を破れなかったことと、今日の試合で2点を先制しながら勝てなかったことを詫び、悔しい気持ちを前面に出していました。
選手がこういう気持ちなら、俺もブラウブリッツを支えるために力を尽くそうという気持ちになりました。

P1030022.jpg

試合終了後もスタンドに残っていた観客の皆さんも、同じようなことを感じたかもしれません。

P1030025.jpg

P1030024.jpg

そして、引退する熊林の挨拶。
現役引退後もサッカーに携わり、いつの日か、秋田県から日本代表選手を出したい、秋田県にJ1、J2クラブを誕生させたい、そして、監督として秋田に戻ってきたいという夢を語っていました。
今後の熊林選手の活躍を期待したいと思います。
秋田に戻ってきてくれてありがとう。
そして、秋田のために戦ってくれてありがとう。

P1030026.jpg

ピッチの中央部で熊林の胴上げが行われ、その後、選手達はゴール裏のサポーターの近くに移動しました。

P1030027.jpg

P1030028.jpg

そして、ゴール裏のサポーターをバックに記念撮影です。
スクール生とジュニアユースの選手も選手と一緒に写りました。

さて、ブラウブリッツからは、熊林の引退と11名の選手と契約を更新しないことが発表されています。
このため、バックスタンドに、「 We LOVE You Forever」のダンマクと、退団する選手の名前を書いたダンマクが掲示されていました。

P1030038.jpg

この後は、契約満了となる選手達からサポーターに対し、挨拶がありました。

P1030029.jpg

P1030030.jpg

トップバッターは、地元・秋田市出身のスズケン。
その後にチーム一番のムードメーカー、江崎から挨拶がありました。
スズケンは5年、江崎は6年間、秋田のために戦ってくれました。

サポーターへの気遣いを忘れない江崎が退団することは残念だし、悲しいです。
しかし、これがプロスポーツの厳しさと割り切るしかありません。
エサ、今までありがとう。
ブラウブリッツに残る選手は、江崎のサポーターに対する姿勢を見習って、これからも頑張ってほしい。

江崎の挨拶でしんみりするかと思っていたが、実は同い年だったスズケンと江崎の掛け合いが面白く、笑ってのお別れとなった。
こういうところも江崎らしい(笑)

P1030031.jpg

続いては、半田、初田、平井。
共に3年間、秋田のために戦ってくれました。
今までありがとう。

P1030033.jpg

続いては、斎藤、峯、オルテガ、三宅の入団1年目、2年目の選手から。
峯は粗削りで、伸びしろがあると思うので、契約満了は残念です。
去年の鳥取戦@米子での峯のゴールは印象に残っています。
いずれにせよ、この4名とも若いので、今後の活躍を期待したいと思います。

P1030039.jpg

そして、続いては、浅井。
今年、出場の機会はなかったですが、5年間、選手として、コーチ兼任の選手として、ブラウブリッツのために戦い、支えてもらいました。
今までありがとうございました。

P1030035.jpg

退団する選手の挨拶を笑顔で聞いている熊林でしたが、最後は、熊林も挨拶。

P1030040.jpg

これからも暖かい声援、時には厳しい声で選手を後押ししてほしいと言っていました。
(画像が荒くて申し訳ないです)

P1030042.jpg

そして、サポーターの近くで熊林を胴上げしてセレモニーは終了。

最終戦に勝利できなかったことは、残念ですが、試合後に間瀬監督や島川の挨拶を聞けて良かったです。
来季に向けて頑張ろうという気持ちになりました。

P1030044.jpg

また、サポーターの皆さん、今年1年間ありがとうございました。
サポーターの全員力で、来シーズンも共に闘いましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1655-fbb558dd

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング