町田に0-2で敗北、2連敗

 2015-11-16
昨日(11/15)の14時から町田市立陸上競技場で行われた町田戦に参戦しました。

P1020946.jpg

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半7分に町田に先制され、0-1で前半を折り返すと、後半20分に追加点を奪われ、0-2で敗れました。
これでブラウブリッツは2連敗となりました。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第38節 ブラウブリッツ秋田 VS FC町田ゼルビア
http://blaublitz.jp/score?game_id=1012&t=news

試合当日の朝、埼玉県の自宅近辺は雨が降っていましたが、鶴川駅に着くと、雨は止んでいました。
野津田車庫から山登りをして、スタジアムに11:00前に到着。

11:15にダンマクなどの荷物の搬入が許されたが、掲示は12:00からとのことなので、ダンマクなどをゴール裏の応援席に置いた後、ゼルビアパークに行ってランチタイム。
スタ飯については、別記事で報告します。

P1020958.jpg

この頃になると、陽が照りだして、半袖でないと暑いくらいになりました。
俺はユニの下にヒートテックの長袖を着ていたので、これは失敗したなと。

P1020959.jpg

前日に山口が引き分けていたため、町田は秋田に勝利すれば、勝ち点で山口に並びます。
優勝の可能性も充分ある以上、町田のゴール裏にも大勢のサポが集まっています。

P1020962.jpg

P1020963.jpg

試合開始直前には、町田のゴール裏は、青、白、黒のバンデーラと巨大なフラッグで覆われました。
中心部の白いところは1枚の巨大な旗だったのか、組み合わせて1枚のように見せているのか分かりませんが、町田サポの見事なパフォーマンスです。
コレオグラフだと相当な人数とパネルが必要ですが、バンデーラに模様や文字を書いてゴール裏いっぱいに広げれば、少ない人数でもコレオグラフのようなことが出来ます。
これは参考になりました。

対する秋田のゴール裏ですが、秋田からの参戦組の他、関東在住のサポ、秋田県出身者、選手のご家族などが集まり、その総数は、100~150ほど。
ヴェルディの名物サポ(全力さん?)もゴール裏に来ていました。
秋田県出身のヴェルディサポさんにそのことを教えてもらいましたが、俺は知らないんですよねm(_ _)m

P1020965.jpg

P1020967.jpg

結果的に晴れましたが、当初の降水確率は午前50%、午後30%
最初から晴れと予想されていれば、昨年5月の200人に近い人数が集まったかもしれません。

P1020968.jpg

なお、町田にとっては、優勝するためには負けられない試合ですが、秋田にとっては、第3クール首位をキープし、クラブ史上最高順位を目指すための戦いになります。
秋晴れの中、町田とブラウブリッツの試合が始まりました。

P1020969.jpg

前半7分、コーナーキックから、リ・ハンジェがシュートを決めて、町田が先制。
開始数分で町田が先制するいつもの展開となりました。

その後も町田の激しいチェックの前に攻撃の糸口がつかめないブラウブリッツ。
前半26分にはコリンに代えて下田を投入。(コリンは体調不良?)
町田に押される展開が続き、コーナーキックからのヘディングシュートがバーに当たるピンチもありました。

そのまま前半は0-1で終了。
ブラウブリッツのシュートがあったかは定かではないですが、後で公式HPを見たら、1本打ってました。

P1020970.jpg

後半が始まる前、町田の選手の前にピッチに現れ、円陣を組むブラウブリッツの選手達。
後半のブラウブリッツの逆襲に期待します。

P1020972.jpg

後半のブラウブリッツは、立ち上がりから攻勢に出ます。
これは前節の藤枝戦と同様。
何度も町田のゴール前に攻め込み、右サイドの川田からのクロスを町田DFが頭でクリアし、あわやオウンゴールかという場面も。

P1020973.jpg

そんな中、迎えた後半19分、左サイドの牧内からのクロスが三好につながり、ダイレクトシュート!
俺には、ゴールに入ったように見えましたが、サイドネットでした。
非常に惜しいチャンスでした。

この直後、町田は秋田陣内に攻め込み、中央に長い縦パスを入れると、これをワンタッチでつなぎ、最後は鈴木(崇)が決めて町田に追加点。
秋田が攻勢に出ていた中での悔しい失点です。

その後、秋田は、何度か町田のゴール前にクロスを上げるが、クロスの精度が低い。
結局、ブラウブリッツは1点を奪うことも出来ず、0-2で敗れました。

P1020976.jpg

後半は町田陣内でボールをキープするものの、町田の堅い守備陣を崩すことが出来ませんでした。

残念ながら、アウェイ最終戦で勝つことは出来ませんでしたが、ホームでの最終戦が残っています。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

P1020977.jpg

また、秋田のゴール裏に集まった皆さん、お疲れ様でした。
来年、町田での試合があるか分かりませんが、首都圏では相模原と横浜での試合がありますので、来年もブラウブリッツの応援に来て頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1650-e992e01e

コメント
お疲れさまでした。
今季はサッカーもラグビーも南関東で試合が多くて、おかげで秋田関係の皆さんとお会いする機会が多かったですね。秋田のサッカーは終わってしまいましたが、ラグビーはあと1試合ありますし、バスケは始まったばかりです。

来シーズンもこれからも、またよろしくお願いします。

ところで、ブリキチさんのお住まいは埼玉なんですか。
妻の両親が横手出身というのは何度も話してますが、その2人が暮らしているのが浦和なんです。なんだか更に親近感がw
【2015/11/17 20:52】 | 波乗り海豚 #- | [edit]
>波乗り海豚さん
先日はお疲れ様でした。
秋田県人にとっては、サッカー、ラグビー、バスケと故郷のチームを首都圏で応援できるチャンスがたくさんあるので、このことは恵まれていると思いますね。
首都圏在住の秋田県人が、もっと大勢来てくれることを願っています。

来シーズンも宜しくお願いいたします。
【2015/11/18 21:23】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング