町田戦に向けてゲン担ぎ

 2015-11-15
ブラウブリッツは、今日、町田市立陸上競技場で町田ゼルビアと戦います。

11月15日(日)14:00キックオフ(開場12:00)
町田ゼルビア vs ブラウブリッツ秋田
http://www.zelvia.co.jp/news/news-69061/

さて、町田戦に備え、町田市の名産品を購入しました。
町田市の名産品を食べ、町田ゼルビアに勝とうというゲン担ぎです。

P1020924.jpg

購入したのは、「まちださくら巡り」、「塩どらすく」、「小山田のほたる」です。
これらの銘菓を購入するため、11月11日の午後に町田市まで行ってきました。
町田駅で降りるのは、大学の先輩の一周忌で訪れて以来、19年ぶりです。

町田駅で降りて最初に行ったのは、小田急町田駅西口にある「まちだ名産品の店 心和(ここわ)」

DSC0128.jpg

様々な銘菓のほか、ゼルビアまんじゅうが売られていました。

しかし、残念ながら、ここには買いたい銘菓が売っていなかったので、町田ツーリストギャラリーに向かいました。
町田ツーリストギャラリーは「ぽっぽ町田」の1階にあります。

DSC0129.jpg

ここには、町田ゼルビア後援会のパネルがあったり、

DSC0132.jpg

ゼルビアのグッズが売っていたり、

DSC0133.jpg

ゼルビアまんじゅうが売っていましたが、、、

DSC0130.jpg

DSC0134.jpg

ここでも、「塩どらすく」などの俺の買いたい銘菓は売っていません。
ぐぬぬ、俺が来ることを見越した焦土作戦か?

ここで諦めては、東京(大手町)から1時間掛けて町田まで来た意味がない。
町田市の名産品を買える3箇所のうち、残されているのは、町田市役所1階の生活彩家のみ。

町田ツーリストギャラリーから町田駅の方に戻り、そして町田駅の反対側に歩き、町田市役所1階の生活彩家に到着しました。
ようやくここで、塩どらすくなどの銘菓を購入することが出来ました。

P1020924.jpg

また、ここでも、町田ゼルビアのグッズが売られていました。

DSC0135.jpg

町田ゼルビアのグッズが市役所のコンビニで買えるのはいいですね。
秋田でも、秋田市役所や秋田県庁でこういう風にグッズを販売できたらいいですね。

購入した銘菓は、金曜日の夕飯のデザートとして頂きました。
その際、一緒に飲んだのが、これです。

P1020925.jpg

町田ゼルビアの「Z」がつく飲み物を飲んで、ゼルビアに勝とうというゲン担ぎです。

町田に勝とう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1649-f5ec3f3a

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング