秋田ノーザンブレッツ、7-10で惜敗

 2015-11-14
今週末は、ラグビーの秋田ノーザンブレッツとサッカーのブラウブリッツ秋田が東京でそれぞれの公式戦を戦います。
土曜日がラグビーで、日曜日がサッカーです。
ということで、駒沢陸上競技場に秋田ノーザンブレッツの応援に行ってきました。

P1020927.jpg

雨がしとしと降っていましたが、応援する場所はメインスタンドの屋根のあるところだったので、助かりました。

P1020930.jpg

P1020928.jpg

P1020929.jpg

大型映像装置があり、座席はすべてセパレートで、座席数は1万以上ありそう。
照明があるか分からないですが、照明があるならJ2規格は軽くクリアできるでしょう。(既にクリアしている?)

P1020932.jpg

キックオフは12:00でしたが、選手の入場は試合開始直前。
ここがサッカーと違います。

P1020933.jpg

前半は、お互いに攻め手を欠く中、日本IBMが30メートルほどの位置からのPGを決め、3点を先制。
このまま日本IBMが3点リードで前半終了。

P1020935.jpg

前半の秋田のプレーで目立ったのは、前半開始間もない時間に、ノックスが自陣20メートル付近からパントを蹴ると見せ掛けて突進し、30~40メートル独走した場面ぐらい。
後半の秋田ノーザンブレッツは、逆転できるのか?

P1020936.jpg

秋田の選手達がピッチに向かいます。

P1020937.jpg

円陣を組んで気合を入れる秋田の選手達。

P1020938.jpg

気合を入れた成果もあったのか、秋田は後半開始早々から敵陣の深くまで攻め込む。

P1020939.jpg

その後、後半9分に秋田の選手が密集から抜け出し、トライを中央に決めて逆転!
ゴールも決まって7-3とリードしました。

P1020941.jpg

しかし、その後、モールを押し込まれ、トライとゴールを決められ、10-7と逆転されます。

P1020942.jpg

それでも、試合終盤の秋田は、何度も敵陣の深くに攻め込みます。

P1020943.jpg

P1020944.jpg

後半35分に、左隅のゴールラインまで1メートルのところまで突進しましたが、タックルを受けて、ノックオンの反則、、、
これが一番トライに近づいた瞬間でした。

そして、試合はそのまま10-7で敗れました。
秋田が勝ち点4を奪えるのは、この日対戦した日本IBMぐらいかと思うので、痛い敗戦でした。
しかし、負けたとは言え、勝ち点1を獲得したことを良しとしましょう。

しかし、スクラムをもう少し強くしないと、ディビジョン1で戦うのは厳しいのかなと思いました。
あと、肝心なところでノックオンとかスローフォワードとかパスが流れたりとか、パントを落としたりとか、ミスが続いたのが残念です。
特に、モールを押し込まれてトライされた場面は残念でした。

ラグビーのリーグ戦はまだ終わっていないので、今後の逆襲に期待したいと思います。

明日は、サッカーのブラウブリッツが、町田ゼルビアに挑みます。
今日、秋田ノーザンブレッツが対戦した日本IBMのチーム名は、ビッグブルーで、チーム名に青が入っています。

この日の試合では、チーム名に青が入ったチームが勝っているので、明日の試合では、チーム名に青が入っているブラウブリッツが勝利することを期待したいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1648-fbaee1b4

コメント
お疲れさまでした…って、来ていたんですね。気づきませんでしたw
きのうは久々の勝利を期待したんですが、雨もあってか肝心のところでミスを連発。これじゃあ勝てなくても…といったカンジでした。

今シーズンのノーザンブレッツは、再来週22日の最終戦の武蔵野戦が横河武蔵野グラウンドで13時からありますが、まだ行くかどうかは決めていません。ですが、Div.2になっても応援するつもりです。秋田からくるブレッツのサポーターたちにも会いたいですので。

ところで駒沢陸上競技場ですが、20,010人ほど観客が収容できるのでJ1の試合が行われたこともあるのですが、近くに病院がある関係で照明塔が設置できないといわれています。もし設置しても試合による夜間の騒音が問題になるので、いずれにしても試合は不可能だそうですが。
【2015/11/15 22:45】 | 波乗り海豚 #- | [edit]
>波乗り海豚さん
土曜日、日曜日と秋田県のチームの応援をして頂き、ありがとうございました。

土曜日のラグビーは惜しかったですね。
唯一、勝てそうな相手だっただけに、負けたのは非常に残念です。

駒沢陸上競技場は2万人収容のスタジアムなんですね。
であれば、昼間であればJ1の試合も出来ますね。
20年以上前に一度だけ高校サッカーの応援で行ったことがありますが、そんなに大きいスタジアムという印象はありませんでした。

今後とも宜しくお願いいたします。
【2015/11/16 21:14】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング