11月8日のスタ飯@藤枝サ

 2015-11-10
11月8日に参戦した藤枝総合運動公園サッカー場は雨でした。

P1020876.jpg

そんな藤枝総合運動公園サッカー場で食べたスタ飯について。
ダンマクを張った後、俺が最初に食べたのは、この焼きそばと藤枝ハイボール(焼酎)です。

P1020877.jpg

今年の4月に来た時と、去年の11月に来た時は、藤枝ハイボール(ウイスキー)にして共に勝利しましたが、今回は焼酎にして負けたので、次に参戦する時は、ウイスキーの藤枝ハイボールにします!

焼きそばと藤枝ハイボールで、お腹は大体満たされていましたが、少し物足りなかったので、秋田側ゴール裏の裏にある無料ビールを飲めるエリアに行ってみました。
焼きそばを食べ終わった頃、スタジアムの中は、行列が出来始めていましたし。

一度、秋田ゴール裏まで戻り、そこからバックスタンドの最上部の入口から外に出て、秋田ゴール裏の裏まで歩きます。

P1020881.jpg

P1020882.jpg

P1020884.jpg

P1020885.jpg

ここでは、藤枝サッカー場名物、「サポーターズキャンディー」のほか、「佐世保バーガー」、各種お弁当、焼きそば、唐揚げなどを販売していました。
スタジアムの中よりは、こちらの方がスタ飯は充実していたかな?

惜しむらくは、雨のため、お客さんがまばらだったこと、、、
1万人チャレンジデーだったんですが、、、
ただ、スタジアムの中の売店は、大混雑で、俺が焼きそばを食べた後に並んだサポ仲間は、食べ物を買うのに30分並んだと言ってました。
スタジアムの中のお客さんが外に買いにきてくれれば良かったのに。

さて、俺はここで佐世保バーガーを食べました。
なぜ藤枝で、佐世保?とは思いましたが、おいしそうだったのと、一度食べてみたかったので、買ってみました。

P1020883.jpg

P1020886.jpg

俺が買ったのは、スペシャルバーガーセットです。

P1020887.jpg

単品で買いたかったんですが、この日は、ポテトもしくは唐揚げとのセット販売ということで、唐揚げセットにしました。
佐世保バーガーはおいしかった。
でも、焼きそばを食べた後のため、お腹がいっぱいになり、唐揚げは全部はいらないという感じでした。(^_^;)

P1020901.jpg

この後は、無料ビールを頂きました。
この時は、秋田ゴール裏の扉が閉まっていて、ここまでまた来るのが面倒だったので、3杯頼んで、1杯はゴール裏のサポ仲間にあげて、残り2杯を飲みました。

藤枝のホームでは、よくこういう飲み放題の企画を行いますね。
電車で参戦するサポにとっては、嬉しい企画です。

以上が、11月8日に藤枝総合運動公園サッカー場で売っていたスタ飯の報告です。

あと、藤枝総合運動公園サッカー場と言えば、J3リーグの中でもフレンドリーな藤枝サポも印象的です。

P1020899.jpg

藤枝サポと秋田サポは、JFL時代から、試合前、試合後にコールの交換をしています。
今回も藤枝サポーターから「ブラウブリッツ秋田」コールをして頂き、こちらからも「MYFC」コールで返しました。

P1020910.jpg

また、藤枝の選手の皆さんは、試合後に相手側の応援席の近くまで挨拶に来ますが、これもJFL時代から続く伝統です。
今回も藤枝の選手が試合後に秋田側ゴール裏に挨拶に来たので、「MYFC」コールを送ると、藤枝サポーターからは「ブラウブリッツ」コールを返して頂きました。

お互いの健闘を称え合う文化が、藤枝サッカー場にはあります。
秋田から藤枝は遠いですが、ご都合がつくようであれば、こうした雰囲気を感じに藤枝まで足をお運びください。

でも、藤枝で試合をする時は、よくずぶ濡れになるので、くつは履かずにサンダルでお越しください(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1644-cec39be3

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング