藤枝戦と町田戦の往路が飛行機に!

 2015-11-07
5月に実施された「藤枝遠征募金」については、目標としていた往復の飛行機代が集まったことは、皆さんご存知のことと思います。
5月3日の盛岡戦から募金が始まり、5月31日の町田戦で半分の35万円が集まり、残りの34万円は、6月1日に募金の振込口座を公開した結果、1日で集まり、目標が達成されました。

今週末の藤枝戦は、往復で飛行機を使うことが予定されていましたが、チームが現在クラブ史上最高順位を目指している中、試合前の移動の負担を軽減するため、復路分の飛行機代を来週末の町田戦の往路の飛行機代に当てることが発表されました。

藤枝遠征募金について
http://blaublitz.jp/whatsnew/38069.html

(以下一部引用)
>その上で、チームが現在クラブ史上最高順位を目指している中、試合前の移動の負担を軽減することで、試合前に良いコンディションの状態でプレーを行って欲しいという想いから、勝手ながら、11月8日(日)の第37節 vs 藤枝MYFC及び、11月15日(日)の第38節 vs FC町田ゼルビアの移動の往路をこれまでのバス移動から飛行機移動に変更させていただき、その費用に当てさせていただくこととなりました。
>募金にご協力をいただきました皆さまには、当初の募金意図より変更となってしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
(引用以上)

6月7日の弊ブログの記事 でも書きましたが、関東へのバス移動は、身体的な負担が大きいこともあり、関東での勝率は良くありません。
関東で勝つには、飛行機や新幹線で移動することが必要だと思います。
実際、町田が秋田に遠征する際は飛行機を使用していましたし、相模原は新幹線を使って移動したようです。

それを考えると、往路だけとは言え、町田戦の往路を飛行機としたことには賛成です。
飛行機を使ったから、100の力が105になる訳ではないですが、バス移動の場合、100の力が90になるとしたら、飛行機移動の場合、それが95に抑えられると思います。
町田が秋田に遠征に来るのと同じ条件で、町田に遠征できることは嬉しく思います。

「藤枝遠征募金」で町田に勝とう!!

P1020055.jpg

それにしても、藤枝戦と町田戦の往路だけ飛行機にして復路はどうするんですかね?
帰りがバスになるなら、往路だけでもバスツアーを組んだらいいと思うんですが、いかがでしょうか?

また、町田と飛行機と言えば、5月31日のホーム町田戦の後に乗った飛行機のことが思い出されます。
 ↓
町田戦@Aスタ(試合後)
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-1525.html

P1020256.jpg

あの時は、羽田空港に到着後、こういうアナウンスが流れて、心底腹が立ちました。

 この機内には、FC町田ゼルビアの選手の皆様がご搭乗されています。
 今日の試合で町田ゼルビアは勝利を収めました。
 町田ゼルビアの皆様、おめでとうございます。

ふざけんな!
これは町田のチャーター機か?
この飛行機には対戦相手の秋田サポも乗ってんだぞ!!

と叫びそうになったが、必死にこらえた。
町田のスポンサーの小田急の車内でこういうアナウンスが流れるならまだしも、秋田サポーター、秋田県民、首都圏在住の秋田県出身者が大勢乗っている公共交通機関の機内で言うことか?

というのが、その時の率直な気持ちです。
まあ、この時の試合の審判の不可解すぎる判定、町田の選手のラフプレー、終盤にケガのふりをして時間稼ぎをした町田のGKへの怒りも多分に含んでいますが。

この怒りをどこにぶつければいいのか考え、そのために、9月には2株の増資に応じました。
関東に飛行機で遠征してもらうための手助けになればとの思いからです。

残念ながら、町田戦の帰りは飛行機ではないので、町田戦の帰りの飛行機で、ブラウブリッツの勝利を祝う機内アナウンスを流してもらうことは出来ませんが、町田戦の往路が飛行機になったことで町田戦の勝利につながれば、言うことありません。

そして、町田戦の帰りがバスではなく秋田新幹線になるなら、盛岡を過ぎて秋田新幹線の区間に入ったら、ブラウブリッツの勝利を祝う車内アナウンスを流してほしいと思います。
選手のやる気も出るでしょうし、その新幹線に乗り合わせたサポの喜びもひとしおでしょう。

また、11月1日の琉球戦のハーフタイムに、秋田県サッカー協会に加盟しているチーム及び個人の皆さまからブラウブリッツに支援金が送られました。

11.1 秋田県サッカーファミリーでブラウブリッツ秋田を支援する会より支援金をいただきました
http://blaublitz.jp/whatsnew/37993.html

俺はクラブの人間ではありませんが、こうした支援をしていただいたことを本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

ブラウブリッツは、今週末、来週末と身体的負担の大きいアウェイ2連戦となりますが、ブラウブリッツを応援する人達の思いを背負って、頑張ってほしいと思います。

ハンパない試合を見せてくれ!!

頑張れ、ブラウブリッツ!!

DS3225.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1640-558ba456

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング