J3ライセンス更新

 2015-10-15
昨日(10/13)、Jリーグ理事会で、Jリーグ各クラブに対する2016シーズンのライセンス交付の決定がなされ、ブラウブリッツは今シーズンに続き、J3ライセンスが交付されたようです。

2016シーズンクラブライセンス審査判定結果について
http://blaublitz.jp/whatsnew/37707.html

ブラウブリッツは、2014年度末では、47百万円の債務超過を抱えていましたが、これを解消し、J3ライセンスが更新されました。
(ただ、1年ごとに交付されるから、交付という方が正しいのか?)

Jリーグでは、赤字経営というものは許されません。
3期連続で赤字になると、クラブライセンスがはく奪されます。

ブラウブリッツは、懸案だった債務超過を解消し、一息つける状況になったと理解しています。

思えば、JFLの時代は、地域リーグへの降格の恐怖が常につきまとっていました。
この戦いに生き残って、J3リーグに参戦しましたが、今度は降格がない代わりに、財務状況を改善する戦いが待っていました。

少々荒療治だったかもしれませんが、ブラウブリッツは、J3リーグ2年目の途中で債務超過を解消し、来季は新たな経営環境の下でシーズン開幕を迎えることになります。

ブラウブリッツの収益力は脆弱ですが、債務超過は解消しました。
今までは、債務超過を解消するため、守りの経営を強いられてきましたが、今後は、集客活動やスタジアムの満足度の向上、そして選手の待遇改善に、より注力することが出来ます。
その結果、ブラブリッツが強くなり、収益力が向上すれば、ブラウブリッツの経営は、軌道に乗ることになります。

ブラウブリッツの経営を軌道に乗せ、ブラウブリッツがJ3の強豪になる。
そうなる日までブラウブリッツの支援は続けます。
そして、ブラウブリッツがJ3の強豪になり、J3の王者となった時には、また別の世界の扉が見えてくることでしょう。

頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1623-21d883ea

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング