ブラウブリッツU-18の試合を観戦&応援

 2015-10-14
ブラウブリッツがロスタイムの三好のゴールでドローに持ち込んだ翌日(10/12)、西目までブラウブリッツU-18の試合を見に行きました。
Jユースカップ1回戦の観戦&応援です。

P1020731.jpg

試合会場は、西目カントリーパークサッカー場。

P1020730.jpg

JFL時代、TDK SCやブラウブリッツが何度も試合をしたところです。

P1020732.jpg

対戦相手は、レノファ山口U-18
トップチーム同士の直近の対戦では、3-1でブラウブリッツが勝利していますが、高校3年生のいないブラウブリッツU-18は、高校3年生のいる山口U-18に勝てるのか?

実家で用事があり、実家を車で出たのが、試合開始10分前。
しかし、西目までは車で10分ほど。
会場の駐車場に着くと、思った以上に車が停まっていて、びっくりした。
それと、メインスタンドから応援する声と太鼓の音が聞こえたことにも、びっくりした。

メインスタンドに入ったのは、前半10分過ぎだった。

P1020728.jpg

メインスタンドの左側、応援の声がする方に歩いていくと、15人ほどで応援していました。
小雨が降ったりする天気だったが、これだけの人数が西目に集まっていたとは。

P1020726.jpg

ゴール裏には、大いなる秋田などの大ダンマクが掲げられ、ユースカップの試合とは思えない雰囲気です。
サポーターもトップチームの時に準じるくらいの応援をしています。

P1020729.jpg

風はやや強く肌寒い。
Tシャツ、薄いトレーナーの上にポンチョを着ていたが、これでは寒さをしのげず、後半が始まって間もなく、車に戻ってウィンブレを重ね着しました。

さて、試合の方ですが、俺が試合を見始めた時は、ブラウブリッツユースが、山口陣内の深いところまで攻め込み、ヘディングシュートをした場面もありました。

P1020725.jpg

そこから攻防の場が徐々に秋田側に押し戻されると、ロングボールが秋田DFの裏に入り、前に出ていた秋田GKの頭上を越されるシュートを打たれて、先制される。

前半は0-1で折り返し、後半が始まってから間もなく、俺が車にウィンブレを取りに戻っている間に2点目を奪われ、結局0-2で敗れました。

P1020735.jpg

P1020733.jpg

P1020734.jpg

高校時代の1学年の差は大きかったかな?
それでも、パスを細かくつなぐサッカーは、まあまあ出来ていたかと思います。

来年の4月には、同じ学年同士での対戦となります。
今のメンバーが中学3年の時は、ジュニアユースの東北大会で決勝まで進んでいるので、高校生活最後となる来年では、これまでの集大成を見せてほしいですね。

俺は、ユースのメンバーについては、キャプテンの遠山君以外知らないが、コールリーダーはメンバー全員の名前を知っているようだった。
試合中に何度も選手のコールをしたが、メンバー表もないのに、よく知っているなと感心しました。

2年後、トップチームに昇格するユースの選手がいたとしたら、ユースの時代から応援している人にとっては、喜びは非常に大きいものになるでしょう。

それにしても、西目で行われるU-18の選手の応援に、サポーターが県内各地から来ていたことには驚いた。
ブラウブリッツユースを応援しているのは、選手の父兄だけではない。

ブラウブリッツの未来を担うブラウブリッツユースを秋田県全部のサポーターが応援しています。
そのことをユースの選手には知っておいてほしい。

頑張れ、ブラウブリッツユース!!

ブラウブリッツと秋田の未来を担うのは君たちだ!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1622-18b97157

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング