2連勝!YS横浜を1-0で撃破

 2015-09-20
昨日(9/19)の14時からAスタで行われたYS横浜戦には参戦できなかったので、携帯で速報を見ていました。

試合結果は、皆さんご存知の通り、後半37分、牧内の?山田の左からのクロスを米澤が頭で合わせ先制すると、これが決勝点となり、ブラウブリッツが1-0で勝利し、リーグ戦で2連勝となった模様です。
(ハイライト動画を見たらクロスを上げたのは牧内ではなく山田でしたね)

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第29節 ブラウブリッツ秋田 VS Y.S.C.C.横浜
http://blaublitz.jp/score?game_id=1002&t=news

速報を見る限り、ブラウブリッツは立ち上がりから試合の主導権を握ったようで、島川の惜しいヘディングシュートがあったようですが、得点は奪えず、前半は0-0で終了。

後半も攻め続けていたようですが、後半37分、素早いリスタートから牧内がドリブルで運び、山田が左サイドからクロスを上げると、これに米澤が頭で合わせ、ブラウブリッツが先制!

その後、後半41分に米澤に代わって平井が投入され、その平井がロスタイム5分に斎藤と交代するというよく分からない交代がありましたが、米澤の挙げたゴールが決勝点となり、ブラウブリッツが1-0で勝利した模様です。

この結果、YS横浜に対しては、2年連続で1勝1分1敗という対戦結果となりました。
また、天皇杯1回戦で福島に勝利したのも含めると、ブラウブリッツは現在、J3のクラブに対して3連勝中となりました。

次節は、中3日で盛岡のホームで盛岡と対戦します。
昨年の6月1日に、盛岡のホームで対戦した際も、ブラウブリッツは3連勝した後で盛岡と対戦しましたが、結果は0-3で完敗でした。

同じような状況で迎える次節の盛岡戦。
俺は参戦が難しい状況ですが、昨年の悪夢を振り払う勝利を期待しています。

盛岡南で昨年のリベンジだ!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


<追記>
ラグビー日本代表、南アフリカを破る大金星!!
これはすご過ぎる!!
日本国内の関心を高めるためにも、次の試合が重要ですね。
ただ、次の試合までの間隔が短いのが、不安材料です。
それにしても、ラグビーW杯の日程を見ると、試合間隔が国によって大きく違っていて、公平には見えませんね。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1600-0f080ccb

コメント
こんにちは。久々の良いニュースですね。しかもそれが続々と。ホントうれしいです。

ブラウブリッツは新体制になってチームが出来上がりつつありますので来期に期待をといったところでしょうか。一方、南アから大金星を挙げたエディージャパンは大会後に退任を表明しているエディー・ジョーンズさんのためにと一丸となっていると思います。ラグビー、盛り上がりそうですね。

偶然ですが今日は、これから秩父宮ラグビー場で秋田ノーザンブレッツの試合を観戦に、いや応援に行きます。相手は東京ガス。フロンターレサポーターでもありますので、いろんな意味で倒したい相手です。…って、あんまし期待はできないですがw

ついでにブラウブリッツの町田戦の告知も可能ならやろうかなと思っています。
【2015/09/20 09:47】 | 波乗り海豚 #- | [edit]
>波乗り海豚さん
ラグビー日本代表はすごいですね!
大会の日程を見て、南ア戦は捨ててスコットランド戦に主力をぶつけた方が
いいのではないかと思っていましたが、南アに見事に勝ちましたね。
最後にPGではなくトライを狙って攻めた姿勢にも感動でした。

目標であるW杯ベスト8を目指し、頑張ってほしいですね。

また、ノーザンブレッツの応援お疲れ様でした。
【2015/09/22 07:15】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング