いざ、羽越線ダービーへ!!

 2015-09-09
ブラウブリッツは、今日の19時から、デンカビッグスワンスタジアムでアルビレックス新潟と戦います。
新潟は、仁賀保からも秋田からも電車一本で行ける日本海側の中心都市で、秋田から新潟までは羽越線が通っています。

P1020572.jpg

ブラウブリッツがJ3に参入するまでは、アルビレックス新潟が羽越線沿線で唯一のJリーグクラブでした。
しかし、今はJ3とは言え、ブラウブリッツもJリーグファミリーの一員となり、羽越線に本拠地を置くJリーグクラブ同士の対戦が初めて実現します。

よって、本日の天皇杯2回戦は、勝手に「羽越線ダービー」と命名させて頂きます。

P1020579.jpg

ブラウブリッツは、TDKのサッカー部が母体となって2010年に誕生しました。
TDKの本社は東京ですが、創業者の斎藤憲三の出身地が、にかほ市(旧仁賀保町)ということもあり、旧仁賀保町を中心にTDKの工場が数多く設立されました。

TDKのサッカー部は、2007年から「TDK SC」という名前でJFLに参入し、3シーズン戦いましたが、リーマンショック後の景気低迷のあおりを受け、「TDK SC」は2010年からクラブ化され、「ブラウブリッツ秋田」になりました。

仁賀保で生まれたブラウブリッツですが、年々秋田市での試合開催が増え、仁賀保での試合開催は少なくなりました。

P1020575.jpg

そして、更なる発展のため、2014年からは練習の拠点も秋田市に移ることになりました。
秋田市は、仁賀保駅の1番線の先にあります。
ブラウブリッツは、仁賀保から巣立ち、秋田市を中心に秋田県全域で愛されるサッカークラブになるため、日夜奮闘中です。

そして、今回、ブラウブリッツは、羽越線を上り、J1のアルビレックス新潟と戦うことになりました。
と言っても、バスでの移動なので、実際に羽越線で移動する訳ではありませんが。

P1020572.jpg

羽越線の仁賀保で誕生したブラウブリッツが羽越線の始発駅である新潟市に乗り込み、アルビレックス新潟と戦うことについては、感慨深いものがあります。

当分実現しないと思っていた羽越線ナンバーワンを決める戦いが実現し、そして、その戦いを応援できることに、すごくワクワクしています。

羽越線でナンバーワンなろう!!

アルビレックスを倒せ!!

俺はこの後、長岡を出て新潟に向かいます。

行くぜ、新潟!!
アルビレックスに勝つぞ!!

P1020574.jpg

仁賀保から伸びるこの線路の向こうに勝利の歓喜が待っているはずです!!

新潟との羽越線ダービーに勝利しよう!!

掴み取れ、勝ち点3!!

P1020573.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1594-4adfeb88

コメント
勇気ある試合を、ありがとうございました。

良いゲームでした。
【2015/09/09 22:25】 | すわん #- | [edit]
遠路応援ありがとうございました。数少ないながら、秋田サポーターの声援はアルビ側にも良く聞こえてきました。台風の影響もあってか3千人強の観客で少し寂しい入りででした。昔JSCで活躍したレオナルドが秋田で頑張っていることを知りました。後半残り僅かの時間に交代出場しましたが、スタメンで観たかったので残念でした。
アルビは怪我明けのラファエル・田中が2トップで活躍してくれました。今後のリーグ戦でも大いに暴れて欲しいことがアルビサポーターの共通の願いです。
現在首位の山口を破った秋田のこれからの活躍を期待しています。
【2015/09/09 23:48】 | 新潟のアルビファン #- | [edit]
>すわんさん
J1のクラブの強さを感じることが出来ましたし、今回アルビレックスさんと戦えたことは本当に良かったと思います。
こちらこそありがとうございました。
【2015/09/13 11:26】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
>新潟のアルビファンさん
うちの間瀬監督が言っていたように、差は小さいがそれが積み重なると大きな差になるという試合だった思いますし、さすがJ1というゴールを決められたことも良い経験になったと思います。

いつの日か秋田との対戦が羽越線ダービーだと新潟の方にも認知して頂けるよう頑張っていきたいと思います。

また、田中達也はさすがですね。
再び輝くことを願っています。
【2015/09/13 11:33】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング