天皇杯1回戦、福島を3-0で撃破!

 2015-08-30
本日(8/30)の13時からAスタで行われた天皇杯1回戦、福島ユナイテッド戦は、ブラウブリッツが福島ユナイテッドを3-0で破り、1回戦を突破した模様です。

ブラウブリッツ秋田3-0福島ユナイテッド
(前半2-0、後半1-0)

得点者(秋田):29分島川、40分平井、68分牧内

試合のスタッツと試合経過については、ブラウブリッツ公式サイトをご参照下さい。
 ↓
http://blaublitz.jp/score?game_id=1171&t=news

平井の1トップで2列目に熊谷、前山、ボランチに島川と佐藤という布陣で福島戦に臨んだブラウブリッツ。
また、キローランが先発し、レオナルド、米澤、下田がベンチスタート。

リーグ戦では4試合連続スコアレスドローのブラウブリッツでしたが、前半29分、山田のロングスローに島川が頭で合わせ、ブラウブリッツが先制!
そして、前半40分には牧内のクロスに平井が合わせ、ブラウブリッツが2-0とし、前半を折り返します。

後半5分頃の福島のシュートを松本のスーパーセーブで防ぐと、後半14分にキローランを代えて下田を投入し、後半19分には平井を代えてレオナルドを投入。

後半は福島に攻め込まれる場面が多くなったようですが、後半23分、ゴール前で前山とのパス交換から牧内が決めて、ブラウブリッツが3点目!

その後、福島に得点を許さず、ブラウブリッツが3-0で勝利しました。
リーグ戦の第2クールでは同じAスタで2点リードの後に逆転負けしましたが、今回は2点リードの後に1点を追加し、福島へのリベンジを果たしました。

この結果、ブラウブリッツは天皇杯2回戦でアルビレックス新潟と対戦します。
日時と場所は、9月9日(水)19時、デンカビッグスワンスタジアムです。

J3のリーグ戦では12戦未勝利のブラウブリッツですが、選手達は気持ちを切らすことなく、福島を破り、新潟というJ1のクラブと対戦する権利を勝ち取ってくれました。

J1のクラブを破り、ブラウブリッツを日本全国にアピールするチャンスを得られたことに、本当に感謝しています。
何としても新潟を破り、ブラウブリッツの名前を全国にアピールしなければなりません。

新潟との天皇杯2回戦は、平日のナイトゲームとなりますが、参戦する予定です。
来週水曜日にビッグスワンスタジアムに参戦される皆さん、宜しくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1583-6aede3f1

コメント
スワンに行きまーす!

メインスタンドで観戦ですがヨロシクお願いします!
【2015/09/02 20:24】 | チャーミー #- | [edit]
>チャーミーさん
平日のナイトゲームなので、参戦する人も少ないと思いますので、
参戦して頂けるのは心強い限りです。

メインスタンドで見える青のユニを励みに応援を頑張ります!
【2015/09/03 05:56】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング