YS横浜戦@ニッパ球、スコアレスドロー

 2015-07-31
水曜日(7/29)の18時からニッパ球(三ツ沢球技場)で行われたYS横浜戦に参戦しました。

P1020458.jpg

試合結果は、皆さんご存知の通り、ブラウブリッツはシュートを2本しか打てず、何度か決定的なピンチもありましたがゴールは許さず、スコアレスドローに終わりました。
第2クール初の勝利はならず、第2クールに入ってからは、9戦未勝利です。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第23節 ブラウブリッツ秋田 VS Y.S.C.C.横浜
http://blaublitz.jp/score?game_id=996&t=news

水曜日の18時キックオフとなったYS横浜戦。
午後半休を取り、一度埼玉県の自宅に戻ってから横浜に参戦したが、用意に手間取り、ニッパ球に到着したのは、16時過ぎだった。
この時点で関東のメンバーが8人、秋田からもコールリーダーをはじめ3人ほど来ていた。
平日の試合にもかかわらずこれだけ集まって頂いたことに感謝。

試合開始の2時間前から15分ほど経過した後に選手バスが入ってきた。

P1020454.jpg

かっこいいと評判のブラウブリッツの新しい選手バスですが、やはりかっこいいです!
そして、バスを後ろから見るのは初めてです。

16:30に開門した後にサポの皆さんは手分けをして横断幕を設置。

P1020456.jpg

俺は開聞からやや遅れてから入場し、何名かのサポ仲間に手伝ってもらって、サポーターのダミーを設置。

P1020455.jpg

平日のナイトゲームなので、声出し以外の人を入れても30~50人しか秋田サイドに来ないのではないかと思っていたが、声出しだけで20人~30人ほど集まり、この中には仙台から参戦した方やヴェルディサポの方も。

P1020459.jpg

P1020464.jpg

また、声出し以外で秋田を応援する人は合計で100人はいたと思う。
これは嬉しい誤算だ。
こんなに来るならサポーターのダミーは必要なかったかな(笑)

雲がかかっていたこともあり、猛烈な暑さではなかったが、湿度が高く、試合が始まっても非常に蒸し暑かった。
おかげで売り子さんからビールを3本も買ってしまいました。

試合の前には、横浜市歌が演奏されました。

P1020460.jpg

大型映像装置があると、こういうことも出来ていいですね。

さて、試合の方ですが、前節先発した熊林、川田は帯同せず、FWの先発は平井とレオナルド。
期待の米澤、前山の2トップは後半からの出場となりました。

P1020461.jpg

P1020462.jpg

試合前に円陣を組む選手達からは連敗を止めるという気迫が感じられました。
今日こそ、勝利を!!

前半10分頃に、バックパスを奪われて決定的な場面を作られましたが、このシュートは幸いにもゴールの右に外れ、九死に一生を得る。
これ以外に、サイドネットに突き刺さる相手のシュートなどのピンチがありました。

P1020463.jpg

前半のブラウブリッツのチャンスとしては、コーナーキックからレオナルドのゆるいボレーがバーを超えたのと、ペナ内でレオナルドが放ったシュートが相手DFに当たって跳ね返ったのぐらいか?

前半のシュート数は、秋田1(レオの2本目はカウントされてないようです)、YS横浜5ですが、コーナーキックはお互いに3本で、試合内容としては五分五分です。

後半に入ってからは日が沈み、暗くなり始めました。
そして、後半開始から、レオ、半田に代えて米澤、前山が投入されました。

P1020469.jpg

今回のYS横浜戦では、トラパンツダンマクによる応援も実施しました。

P1020468.jpg

トラパンツダンマクを秋田から持参して頂いたコールリーダーと実際に動かすのに協力頂いた関東のサポ仲間に感謝したいと思います。

後半16分には、平井に代えて下田を投入。
DFの下田を入れてどうすんの?と思いましたが、、、

P1020470.jpg

ブラウブリッツは何度かペナの中に仕掛けましたが、シュートには持ち込めず。
逆に、後半はYS横浜に何度かヒヤッとするシュートを打たれるも、ゴールは許さない。

P1020471.jpg

後半のブラウブリッツのシュートは、熊谷のクロスのようなシュートだけでしたが、試合終盤に見せ場が。
後半44分、峯がペナの中に仕掛けるも、相手DFからタックルを受けて転倒。
これはPKか!?と思いましたが、判定はまさかの峯のシミュレーションで、峯は退場となってしまいました。

なんで一発退場なんだと、秋田の応援席からは抗議の声も出ましたが、後日、速報を見ると、峯は前半にイエローをもらっていたんですね、、、

10人になったブラウブリッツですが、その後のYS横浜の攻撃に耐え、0-0のスコアレスドローとなりました。

P1020472.jpg

P1020473.jpg

応援席に挨拶に向かう選手達に対し、サポーターからは激励の言葉が飛びました。
選手を励ます言葉には、俺も力をもらいました。

P1020474.jpg

第2クールに入ってから未勝利が続くブラウブリッツ。
これで9戦連続未勝利となりましたが、いつか夜明けはきます。

その日が来ることを信じて、ブラウブリッツの応援は続けます。

P1020475.jpg

頑張れ、ブラウブリッツ!!

平日のナイトゲームにもかかわらず、ニッパ球に応援に来て頂いた方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

また、多数ご来場頂き、何名かは我々の応援スペースで一緒に応援して頂いた明治安田生命の皆さんに御礼申し上げます。
ありがとうございました。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1563-ef19e044

コメント
お疲れさま&お世話様でした。
特にハーフタイムに次の試合の告知を用意したら、ブリキチさんがすんごくうまく利用してくれたので、ホント用意してよかったと思います。
どんだけ感謝してもしきれないくらいです。

さてさて試合の方ですが、JFLのころから相性の悪い相手でしたが、より一層に守りを固めてきていましたし、一方のブラウブリッツは前線と終盤の間が間延びしててボールを確保してもつなげないという悪癖が出ていました。
昨年の熊林のように前後へ動いてリンクする選手とかいればまた違ったのかもしれませんが。

後半はコンパクトな布陣ができていましたが、レオナルドが負傷したことでターゲットがぼやけたこともあり、誰が決めるのかという状況。これを利用できるような選手がいないのが、いまの課題なんでしょうね。
峯に対する判定は、ワタクシも不服ですが。

次に関東で行われる試合は11月ですが、より強くなった姿を見せてくれるでしょうか?
期待はできないかもしれませんが、希望は持ちたいと思っています。
【2015/07/31 22:59】 | 波乗り海豚 #- | [edit]
>波乗り海豚さん
先日はお疲れ様でした。
また、うちわの配布などを手伝って頂き、ありがとうございました。

こちらとしても次の関東の試合の告知が出来て良かったです。
ありがとうございました。

後半は結構攻めていましたが、FWの高さがないのでクロスを上げても跳ね返されるだけだったし、ドリブルで仕掛けて倒されても笛を吹いてくれないし、裏に抜けるチャンスも数えるぐらいしかなかったですね。

今後の逆襲と11月の町田戦の勝利を期待しましょう。
【2015/08/01 10:07】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
横浜戦、お疲れ様でした。
試合は勝ちきれずに残念でしたが、
トラパンツ応援の最中にスタンドへボールが飛び込んで来たので、
観客の視線を集める事が出来て、素晴らしい演出になりましたね。

次節のU-22戦は、相手が豪華メンバーですが、是非とも勝利して欲しいものです。
【2015/08/02 01:32】 | 栃木在住 #- | [edit]
>栃木在住さん
先日はお疲れ様でした。
確かに、トラパンツ応援の最中にボールが飛び込んできたのは
観客の注目を集められて良かったと思います。(^_^)
ただ、ボールが当たりそうになったのに全然気づきませんでした(^_^;)

今後とも宜しくお願い致します。
【2015/08/02 09:52】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング