8戦未勝利、鳥取に1-2で逆転負け

 2015-07-26
本日(7/26)の15時からAスタで行われた鳥取戦に参戦しました。

P1020286.jpg

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半7分に前山のFKで先制したものの、前半19分に同点に追いつかれると、後半44分に逆転ゴールを許し、1-2で敗れました。
これでブラウブリッツは第2クールに入ってから5連敗の後、1引き分け、そして2連敗となり、8戦未勝利です。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第22節 ブラウブリッツ秋田 VS ガイナーレ鳥取
http://blaublitz.jp/score?game_id=994&t=news

土曜日の朝に夜行バスで秋田県入りし、試合当日の朝、仁賀保の実家から秋田市に向かいました。
朝は暑さを感じませんでしたが、10時を過ぎる頃から、暑さを感じるようになってきました。
秋田駅には11時半前に到着。

P1020427.jpg

秋田駅の周辺では、竿燈まつりの案内が至るところで見られました。

P1020429.jpg

P1020430.jpg

竿燈まつりは、8月3~6日に開催されます。

昼食を食べてから、Aスタに到着したのは、14時頃。
新しいラッピングバスが、まず目に飛び込んできました。

P1020434.jpg

P1020435.jpg

かっこいいですね!!

俺は年間パスをもっていないため、すぐにゴール裏には向かわずに、まずはチケットを引き換えるため、メインの入口の方に向かいました。

P1020436.jpg

15時キックオフのため、いつもよりは屋台の数は少なかったです。

P1020437.jpg

P1020438.jpg

昼は、Aスタの近くの「竹本商店」で済ませていたので、BBパークでは、冷たいものだけを頼みました。
ビールを3杯飲んで、後は、ババヘラ。

P1020439.jpg

P1020440.jpg

俺は進藤冷菓のババヘラにしました。
冷たいもので暑さを凌いだ後は、ゴール裏に向かいます。

P1020441.jpg

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 
勝利ヲ信ジ応援スルノミ

P1020442.jpg

また、三好選手に千羽鶴を贈ったことが報告されていました。

P1020443.jpg

さて、ようやくゴール裏に入場です。

P1020444.jpg

P1020447.jpg

P1020445.jpg

鳥取サポさんは、昨年の5月は土曜日の試合にもかかわらず20名ほどが来訪されていましたが、今回来訪した鳥取サポさんは5~10名ほどでした。

P1020446.jpg

7戦未勝利のブラウブリッツですが、勝利を信じて応援します。
関東からも俺を含め、3名が参戦しました。

今日こそ、勝利を!!

熊林が久々にスタメンに復帰。
米澤の1トップに、2列目に前山と峯、ボランチに島川と熊林という布陣で試合に臨みました。

前半7分、前山のFKを相手GKがこぼしてブラウブリッツが先制!!
このまま行くかと思われましたが、、、

P1020448.jpg

前半19分、上の写真のコーナーキックを頭で合わされ、同点に。
そして、前半は1-1で終了。
前半のシュート数は、秋田2、鳥取5。

後半の立ち上がり、ブラウブリッツは攻勢に出るが、シュートには持ち込めない。

P1020449.jpg

P1020450.jpg

後半は、ブラウブリッツが左右のサイド攻撃からクロスを入れたり、DFの裏へのパスを出したり、チャンスを何度も作ったが、中々シュートまでは持ち込めない。

鳥取も反撃し、何度もコーナーキックのチャンスを得る。
鳥取のコーナーキックは、前半5、後半7で計12本。
後半は鳥取に攻められているイメージはあまりなかったが、スタッツを見ると、後半の鳥取のシュートは12本。
結構シュートを打たれていたんですね。

そして、後半44分、ミドルシュート?を打たれ、逆転ゴールを奪われてしまう。
逆転された後、ブラウブリッツも懸命に攻撃しましたが、、、

P1020451.jpg

同点ゴールを奪うことは出来ず、1-2で敗れました。

スタッツだけを見れば、シュート数は秋田5、鳥取17で鳥取の方が圧倒しているように見えますが、相手陣内に押し込んでいる時間は秋田の方が長かったのではないかと思います。

昨年の鳥取との対戦では、3試合とも押される試合展開ながら、3試合とも勝利しましたが、今年は逆の展開になっています。
まあ、見る人によっては今日の試合も鳥取の方が優勢だったかもしれませんが。

勝利という結果は中々出ませんが、試合内容は悪くないと思います。
サポーターとしては、応援することしか出来ません。
いつか勝利することを信じ、応援を続けたいと思います。

下を向くな!!

頑張れ、ブラウブリッツ!!

P1020453.jpg

試合後のコールリーダーの挨拶、サポ仲間のサポーターに対する激励の言葉、サポーターから選手への激励の言葉、そして、試合後に歌った「恐れることなかれ~」のチャントには、ジーンと来るものがありました。

勝利の日まで全力で応援しよう!!

そう思えた今回のホームゲーム参戦でした。
本日、Aスタに参戦された皆さん、お疲れ様でした。

勝利の日まで、共に戦いましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1560-506589c1

コメント
お疲れさまでした。日曜日の両チームは、御存知のとおり共に財政厳しいクラブ。しかも鳥取はJ3に落ちて2年目となっこともあって、ホームだけでなく南関東など大都市での試合でさえも来場するサポの数が大幅に減少しています。

でも鳥取はJ2を経験したチーム。Jリーグが二部制だったころ、何度も昇格阻止を食らいながらもチームとサポと地域が一丸となって昇格を果たしました。そのころとは選手がほとんど入れ替わってしまいましたが、でもクラブには経験の差がピッチの内外に表れていると思います。

J2参入を果たすため、ブラウブリッツに克服すべき課題は多くありますが、小さなクラブがもたらした夢と誇りは見習うべきことが多いでしょう。

あさっては三ツ沢へ行きます。相手チームのYSCCは、半月ほど前に鳥取の攻撃に耐え、終盤に得たPKで1点を守って勝利しています。格下といえども油断はできませんので、一丸となって応援しましょう。
【2015/07/27 19:38】 | 波乗り海豚 #- | [edit]
>波乗り海豚さん
去年、鳥取のホームゲームに行きましたが、家族連れでにぎわっている状況を見て、これは秋田も見習いたいと思った記憶があります。
鳥取に限らず、秋田と似たような人口、経済規模の地方のクラブには見習うべきことが多々ありますね。

明後日、三ツ沢に来て頂けるのはありがたいです。
建前ではなく、本気でYSCCは強いと思っているので、応援する方も全力で応援しましょう。
当日は宜しくお願いいたします。
【2015/07/27 22:39】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング