琉球に1-2で敗北

 2015-07-19
本日、沖縄県総合運動公園陸上競技場で行われた琉球戦ですが、参戦できなかったので、携帯で速報をチェックしていました。

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半16分に昨季まで所属していた藤井にPKを決められ先制されると、後半2分にも失点し、0-2となりましたが、後半8分の前山のゴールで1点差に迫りましたが、同点ゴールを奪うことはできず、1-2で敗れた模様です。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第21節 ブラウブリッツ秋田 VS FC琉球
http://blaublitz.jp/score?game_id=993&t=news

島川と峯が累積警告で出場停止でしたが、その代わりに熊谷が出場停止から復帰。
FWの控えは、レオナルドと船川。
船川がアウェイに帯同するのは初めて?

前半だけで琉球に12本のシュートを打たれたが、速報を見る限り、松本が相手のミドルを2回ほどセーブし、前半終了間際には、コーナーキックから?頭で合わされるも、前山が弾きだすなどの守備面での奮闘があったようで、失点は前半16分に元チームメートの藤井に決められたPKだけ。
そういえば、前も元チームメートのリンタロウにゴールを決められ、敗れたことがあったような、、、
前半の秋田のシュートは、牧内の1本だけ。

後半の逆襲に期待しましたが、後半2分にFKを頭で合わされて失点し、0-2とされる。
これにはガックリきましたが、その6分後、遠めのフリーキックをショートパスで繋ぎ、前山が裏に抜けてゴールを決めて1点差!
そして、続く速報には、「57分、相手の運動量が落ちてき、ブラウブリッツ秋田の攻撃に厚みが出てきました」との表示が!
続く61分には、「牧内がドリブルでしかけ相手の胯を抜き、GKと1対1でシュートも枠を外す。」の表示が出ます。

よし、同点に追いつける!頑張れ!と携帯を見ながら同点に追いつくことを願っていましたが、、、

70分に半田に代えてレオナルドを投入した以外は、試合の終盤まで選手交代はなし。
86分に川田に代えて船川、89分に新里に代えてオルテガ、90分に牧内に代えて斎藤が投入されましたが、同点ゴールは生まれず、そのまま1-2で敗れた模様です。

試合トータルのシュート数は、秋田4、琉球20でした。

残念ながら敗れましたが、ブラウブリッツは、6試合連続で得点はしています。
ブラウブリッツが勝てる日が来るのも、そう遠くないと思っています。

下を向くな!
頑張れ、ブラウブリッツ!

今回、沖縄には7人が参戦したようで、これらの方々には本当に頭が下がります。
沖縄への応援、お疲れ様でした。
今日はゆっくり休み、気を付けてお帰りください。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1556-d4ea4c80

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング