富山と1-1のドロー、連敗ストップ

 2015-07-12
本日、Aスタで行われた富山戦ですが、参戦できなかったので、携帯で速報をチェックしていました。

試合結果は、皆さんご存知の通り、後半17分の米澤のゴールで先制しましたが、後半23分にPKを決められ同点に追いつかれ、1-1の引き分けとなった模様です。
5連敗中のブラウブリッツですが、この引き分けにより、連敗はストップしました。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第20節 ブラウブリッツ秋田 VS カターレ富山
http://blaublitz.jp/score?game_id=992&t=news

米澤の1トップ、2列目に半田と前山、ボランチに山田と島川という布陣で試合に臨んだようです。
また、峯が怪我から復帰し、ベンチ入りしたものの、レオナルド、熊林はベンチ外。

前半、ポストに当たる前山のシュート?があったものの得点は奪えず、前半は0-0で折り返し。
前半のシュート数は、秋田3、富山1

後半17分、相手のパスを奪った米澤が、パス交換からGKと1対1になり先制点を挙げましたが、その数分後、川田がペナ内でハンドの反則を取られ、このPKを決められ、同点に追いつかれてしまいます。
どういう状況か分かりませんが、ホームチームのハンドを取りますか、、、

その後、ピンチが何度かあったようですが、これを防ぎ、また、ブラウブリッツも得点を奪うことが出来ず、1-1のドローに終わりました。
試合トータルのシュート数は、秋田8、富山4でした。
開幕戦ではシュートを14本打たれて0-1で敗れているので、今回は守備陣が奮闘したのではないでしょうか?

今回は、秋田市の「市の記念日」であり、ブラウブリッツが勝利することが期待されましたが、引き分けたことで何とか格好がついたかと思います。

第2クールに入ってから全敗のブラウブリッツですが、第2クールの6戦目にしてようやく勝ち点1を獲得しました。
ただ、連敗はストップしましたが、第2クールに入ってから未勝利というのは続いているので、次節に勝利することを期待したいと思います。

頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1550-e1d10758

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/12 20:20】 | # | [edit]
>コメントして頂いた方へ
コメントありがとうございます。
峯が倒された場面、速報のフォトライブラリーにありましたが、後ろからユニを引っ張られて倒されてますね、、、
写真の時間から判断するに、これが速報にある「86分、右サイド江﨑から中央の峯に素晴らしいボールが入るも、シュートには持ち込めず。」の場面ですかね?

引き分けに持ち込まれたのは悔しいですが、これからも応援していきましょう!
次節の琉球戦には参戦できませんが、次々節の鳥取戦には参戦する予定ですので宜しくお願いいたします。
【2015/07/12 20:57】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/12 22:14】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング