7月5日のスタ飯@維新公園

 2015-07-06
昨日(7/5)、山口戦@維新百年記念公園陸上競技場に参戦しました。
試合当日のスタ飯の一部を紹介します。

アウェイ側のゴール裏、東ゲートからバックスタンドの方に進むと、フードコートが見えてきます。

P1020377.jpg

P1020376.jpg

俺が購入したのは、上の写真の右側に写っている「光 しょうゆ焼きそば」

P1020386.jpg

P1020387.jpg

焼きそばも色々あって、どれにしようか迷いましたが、結局サポ仲間が食べていたものと同じものにしました。
アウェイ側に近いところに売っている焼きそばでもありましたし。

左が焼きそば、右側が肉ともやしになっています。
しょうゆ味の焼きそばは珍しいですが、おいしかったです。

それと「長州鶏の焼き鳥」も購入しました。

P1020378.jpg

この写真は1本食べた後のもので、本当は5本入っています。
俺が大好きな長野の「焼き鳥番長」とは違い、シンプルな味ですが、この焼き鳥もおいしい!
サポ仲間に1本分けてもらって、おいしかったので、1パック買ってしまいました。(笑)

以下、屋台の一部を紹介していきます。

P1020379.jpg

P1020380.jpg

P1020381.jpg

スタ飯は、揚げ物、焼き鳥や焼きそばなどが多かったですね。
試合中、バックスタンドの裏から焼き鳥などを焼く煙が上がっているのが印象的でした。

以上が、7月5日の維新百年記念公園陸上競技場のスタ飯の報告になります。

<追記>
この記事は、当ブログの「スタジアム」のカテゴリーにあるので、維新百年記念公園陸上競技場の写真をいくつか掲載し、鉄道でのアクセスについても簡単に述べたいと思います。

P1020374.jpg

P1020372.jpg

P1020384.jpg

維新百年記念公園陸上競技場のメインスタンドで印象的なのが、両端にある巨大なポールとポールを支える細い柱。
メインスタンド全体が帆船の帆のように見えます。

鉄道でのアクセスについては、山口線の矢原(やばら)駅が最寄りで徒歩10分ほど。
途中にローソンやディスカウントストアがあるので、便利です。

新山口から見て、矢原の1つ手前の大歳(おおとし)駅からも歩いていけます。
こちらの方は、途中にファミレス(ココス)があります。
距離的に矢原駅とそんなに変わらないと思いますが、アウェイゴール裏に近いのは、矢原駅の方だと思います。

今回、メインスタンドの右側がアウェイゴール裏でしたが、Jリーグだとメインスタンドの右側がホームゴール裏になっているところが多いと思います。
アウェイゴール裏の位置は、今後どうなるんでしょうかね?


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1547-c4e71350

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング