首位の壁、山口に1-3で敗北

 2015-07-06
昨日(7/5)の18:30から維新百年記念公園陸上競技場で行われた山口戦に参戦しました。
昨日は山口県内に泊まり、今日の朝一番の飛行機で東京に戻ってきましたが、午後から出社します。

P1020373.jpg

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半5分に失点し、前半42分オウンゴールで同点に追いつきましたが、後半1分と後半18分に失点し、1-3で敗れました。
これでブラウブリッツは5連敗となりました。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第19節 ブラウブリッツ秋田 VS レノファ山口FC
http://blaublitz.jp/score?game_id=990&t=news

試合当日の朝、始発電車に乗り、羽田空港から飛行機で山口宇部空港に到着。
空港からは新山口駅行きのバスに乗り、新山口駅のコインロッカーに荷物を預けてから「秋芳洞」行きのバスに乗り、秋芳洞と秋吉台を観光しました。

その後、再び新山口駅に戻り、宿に荷物を預け直し、スタジアムに到着したのは15:30過ぎでした。

P1020372.jpg

スタジアムに到着した後、先に到着していたサポ仲間と合流し、フードコートで軽く飲む。
コールリーダーによると、北九州から移籍してきた松本と柿本を応援するために、北九州サポが20名ほど応援に駆け付けるとのことだった。

そうこうしてるうちに、北九州サポの方々が何名か集まり、選手バスの出迎えに行くことになった。

P1020382.jpg

上の写真の右側、ホームゴール裏とメインスタンドの間にバスを通すゲートがあり、このゲートの前で選手バスを待ちました。
待っている間に続々と北九州サポの皆さんが集まり、この時点で20名ほど。
これ以外に、下田の応援で長崎サポの方も2名ほど?来ていました。

選手バスの出迎え時には、前節に作成したメッセージダンマクを掲げました。

選手バスの出迎えを終え、スタジアムの中へ。
我々アウェイサポは、東ゲートから入場します。

P1020375.jpg

そして、スタジアムに入場。

P1020384.jpg

P1020383.jpg

P1020385.jpg

ゴール裏には芝生席もありましたが、設置されている座席はゴール裏も含め、全席がセパレート。
照明完備、大型映像装置も有するJ規格のスタジアムです。

P1020390.jpg

試合前にはブラウブリッツ秋田サポーターを歓迎するアナウンスが流れ、大型映像装置には歓迎メッセージも表示されました。

この日の入場者数は、3,514人。

P1020392.jpg

山口のゴール裏には大勢のサポーターが集まり、試合開始直前には、白いパネルを掲げていました。
こうしたところにも、山口サポの組織力が向上していることがうかがわれます。

対する秋田サポですが、ゴール裏で応援した秋田サポは5人だけでしたが、北九州サポが40名ほど、長崎サポも何名か応援に駆け付けて頂き、総勢50名ほどでの応援となりました。

P1020391.jpg

その中には、レプユニや応援Tシャツを購入した上で参戦した方も何名かいました。
ご購入頂き、ありがとうございました。

試合前には、歌詞カードを配り、応援練習をしたり、関東在住のサポ仲間が作成した応援うちわを配ったり、また、金萬を持参したサポもいたので、金萬を配ったりしました。

4~5人での寂しい応援になるかと思っていたので、こんなに大勢応援に駆け付けて頂いたことに本当に感謝したいと思います。
ありがとうございました。

山口戦のメンバーですが、松本、下田は先発したが、レオナルドはベンチスタート。
柿本は残念ながら帯同していませんでした。

さて、試合の方ですが、開始早々にコーナーキックのチャンスを得たものの、その直後から山口にゴール前に何度か攻め込まれると、前半5分に失点。
その後も前線からプレスをかける山口の前に攻撃の糸口もつかめない展開が続く。
(ただ、速報によると、失点の2分後に前山が裏に抜けてGKと1対1になってシュートを打った場面があったらしい。)

しかし、徐々にブラウブリッツもペースをつかみはじめ、前半42分、コーナーキックから島川が決め(注)、ブラウブリッツが同点に追いつく!
(注)試合後に?オウンゴールに訂正
これに歓喜する秋田ゴール裏。

このまま前半は1-1で終え、後半に期待が高まる。

P1020393.jpg

後半開始前に全員で「アゲアゲ」をして、後半が始まりましたが、、、
後半1分に失点し、再び1点リードされてしまいます。

P1020394.jpg

同点に追いつきたいブラウブリッツは、後半12分に山田に代え、牧内を投入。

しかし、後半18分に失点し、1-3となり、2点差に。
この場面、遠くてよく分かりませんでしたが、オフサイドフラッグが上がっていましたが、、

後半は何度か山口ゴール前に攻め込んでいたブラウブリッツですが、後半26分に山口の選手に2枚目のイエローカードが出て、数的優位に立つと、その勢いが加速します。
後半40分には前山に代えてレオナルドを投入し、更に攻め立てます。

そして、ロスタイム突入直後、右サイドの江崎からクロスが中に入り、レオナルドがスルーして、半田がシュート!!
しかし、ボールがポストの内側に当たって跳ね返り、ゴールならず。

後半7分に山口のペナ内で相手DFと前山が激しく交錯し、ピッチ外で治療したりしたこともあり、ロスタイムは4分ありましたが、ブラウブリッツは点を奪うことが出来ず、1-3で敗れました。

P1020395.jpg

選手達も頑張っているにもかかわらず、なかなか結果が出ないブラウブリッツですが、ここで諦めたら終わりです。
俺には、頑張れと言うだけしか出来ませんが、選手の皆さんには、下を向かずに頑張ってほしいです。

明けない夜はない。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

P1020396.jpg

昨日、秋田ゴール裏に集まって頂いた皆さん、ありがとうございました。
昨日は(昨日も?)負けてしまいましたが、近いうちに勝利のお知らせを届けたいと思います。

また、山口の会場スタッフの方々にも親切にして頂き、ありがとうございました。

それにしても、山口は首位だけあって、強かったなあ。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1545-33e3cac5

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング