前後半ロスタイム弾で長野に敗北

 2015-06-28
本日(6/28)の13時から八橋陸上競技場で行われた長野戦に参戦しました。

P1020287.jpg

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半ロスタイム2分に失点し、後半16分の前山のゴールで同点に追いつきましたが、後半ロスタイム3分に決勝ゴールを奪われ、1-2で敗れました。
これでブラウブリッツは4連敗となりました。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第18節 ブラウブリッツ秋田 VS AC長野パルセイロ
http://blaublitz.jp/score?game_id=989&t=news

土曜日の朝に夜行バスで秋田県入りし、試合当日の朝、仁賀保の実家から秋田市に向かいました。

P1020284.jpg

秋田駅に到着した後、歩いて八橋陸上競技場に向かいます。
改札口を出て、大屋根に行く途中で見えてくるのが、ブラウブリッツの試合日時の案内。

P1020283.jpg

あれ、あきぎんスタジアム?
いつもは「あきぎんスタジアム」ですが、この日は「あきぎんスタジアム」で7人制ラグビー女子日本代表の試合があったため、この日だけは八橋陸上競技場です。

途中、キャッスルホテルのキャッスルビジョンで、ブラウブリッツのホームゲームの告知を見ました。

P1020285.jpg

P1020286.jpg

こういう告知をして頂いているのはありがたいですね。
上の写真は7月26日の鳥取戦の告知ですが、7月12日の富山戦の告知もしていました。

前日の土曜日は大雨が降っていた秋田県ですが、試合当日の午前中は雨が降っておらず、秋田駅から八橋陸上競技場までは傘を差すこともなく到着出来ました。

試合会場には10時に到着し、ダンマクの設置作業を手伝いました。
八橋陸のバックスタンド上部の壁は、ひもを通す場所が限られていて、ダンマクを貼るのは大変なんですよね...
という訳で俺はゴール裏にダンマクを貼るのを手伝いました。m(_ _)m

P1020303.jpg

ゴール裏にはBLUE+ AKITA関東支部のダンマクも掲示しました。

DSC0036.jpg

バックスタンドに掲示したダンマクは、こんな感じです。

P1020290.jpg

サポーターで力を合わせ、規定の30分以内でダンマクの設置を完了し、その後はメインスタンド入口の方に移動し、選手バスの出迎えに参加しました。

P1020289.jpg

現在、ブラウブリッツは3連敗中。
この現状を打破し、選手、サポーターが力を合わせ勝利することを願い、試合前にサポ有志でこのようなメッセージダンマクを作成し、選手バスの出迎え時に、これを掲げました。

俺らと共に勝利をつかもう!!

さて、この日の試合は、AdeBビューティーモール presents。
ガールズパーティーということで、300人の女性がメインスタンドに招待されていました。
果たして、大勢の女性陣の前で、ブラウブリッツの選手は勝利することが出来るのか?

P1020288.jpg

ちなみに、これがこの日のBBパークの様子です。
詳細は別の記事で。

P1020300.jpg

スタ飯を食べてから応援席に移動しましたが、この日の応援席は、バックスタンドでした。

P1020306.jpg

P1020307.jpg

ゴール裏の大旗隊と力を合わせ、応援します。
選手入場時には、ビッグユニをバックスタンドの観客席に広げ、観客席を盛り上げました。

対する長野サポーターはゴール裏に陣取り、40人ほど参戦したようです。

P1020304.jpg

試合前には長野コールを送り、試合後は長野サイドからブラウブリッツコールの返しがあり、それに対して再び長野コールを返しました。
なお、昨年のホームでの対戦では、長野サポに応援の声で負けていたとの声もありましたが、今回はどうだったのでしょうか?

さて、試合の方ですが、牧内、山田が先発に復帰し、攻撃陣は、米澤、前山、半田が先発。初田が怪我から復活し、ベンチスタート。
熊林、レオナルド、峯、柿本、三好はベンチ外でした。
このようなメンバー構成で試合開始。

P1020305.jpg

長野にほとんどシュートを打たせずに試合が進み、前半39分には米澤のシュートを相手GKが弾いてコーナーキック。

P1020308.jpg

コーナーキックが2本続くなど、長野ゴールを攻め立てていたブラウブリッツでしたが、前半ロスタイム2分にコーナーキックを頭で合わされ、失点、、、
そして試合再開後、すぐに前半終了。
このワンプレーを耐えていれば、前半は0-0でした。

後半開始から牧内に代えて熊谷を投入し、後半開始。

P1020309.jpg

後半の立ち上がりは、長野に攻め込まれることが多かった。
しかし、ブラウブリッツも長野に負けじと攻撃を展開し、得点の期待が高まる。

そして、後半16分、川田のミドルは相手GKに止められるが、このこぼれ球を前山が押し込んで同点!!
後半36分には、相手と2対2の状況から前山が左にいた米澤にパスを出し、米澤がシュートするも、ボールはバーの上。

勝ち越すチャンスはあったが、ゴールは奪えず、試合は終盤へ。
後半43分頃に松本が接触プレーで負傷し、その治療で時間が取られたため、ロスタイムは5分だった。

そして、ロスタイム3分、遠くてよく分からなかったが、ゴール前で松本がかわされ?、勝ち越しゴールを奪われてしまう、、、
この時の時間は、14:50、時間がない。
この後、2分ほど時間はあったが、ブラウブリッツは同点ゴールを奪うことが出来ず、1-2で長野に敗れました。

P1020310.jpg

P1020311.jpg

2点ともロスタイムでの失点。
ロスタイムがなければ、高校サッカーのように40分ハーフであれば、ブラウブリッツが勝っていました。

こんなことを言っても仕方ありませんが、引き分けまで、そして勝利まで、あと少しでした。
あと少しを耐えていれば、、、
試合内容は悪くないんですが、なかなか結果が出ません。
今日の試合、選手は、すごく悔しかったと思いますが、、、

これで4連敗となりましたが、今日の試合も、下を向くような試合内容ではありません。
結果が出るのは、もうすぐだと思うので、その日を信じて選手の皆さんには頑張ってほしいものです。

下を向くな!!

俺らと共に勝利をつかもう!!

P1020312.jpg

本日、八橋陸に参戦された皆さん、お疲れ様でした。

<追記>
今日の秋田側の線審のオフサイドの判定には首をひねるものが多かった。
前半の長野のオフサイドも疑問だったし、後半の秋田が最後に取られたオフサイドは、ボールを受けたところでも相手DFと並んでいて、なんでオフサイドなのか、不可解極まりなかった。
オフサイドとは別に、米澤を気にしてペナの外に一歩踏み出してからゴールキックした長野のGKのプレーも見過ごされるし。(まあ、この反則を厳格に取るのもどうかと思うが)
まあ、判定としては秋田、長野の両方にぶれずにやっていたので、これもサッカーかと納得することにしますが、後半36分の前山から米澤へのパスは、オフサイドを気にして横に出したように感じたのが、残念。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1539-cf1504a9

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング